舞台、劇

千と千尋の神隠し(舞台)ハク役や湯婆婆役は誰?釜爺・カオナシなど共演キャスト一覧まとめ

スタジオジブリ映画で興行収入ランキング1位を昨年までキープしていた超名作「千と千尋の神隠し」

ついに舞台化されることになりました。

千尋(千)役はW主演!

橋本環奈さんと、上白石萌音さんのお二人です。

そこで気になるのはハク役や湯婆婆役など、共演キャストは誰になるのかということ。

今日こちらの記事では

舞台「千と千尋の神隠し」のハク役・湯婆婆役は誰になるのか

他の共演キャストは誰になるのか

公演日程・会場について

書いていこうと思います。







 千と千尋の神隠し(舞台)ハク役や湯婆婆役は誰?

今回、橋本環奈さんと上白石萌音さんがW主演で決まった「千と千尋の神隠し」

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

気になるのは、千と共に行動し、慣れない生活の中支えてくれるハクという少年。

ハク役について

ハク役についてはまだ公開されていません。

今回千役も10代ではなく20代がキャスティングされていますので、ハク役も20代の俳優が選ばれるのではないでしょうか。

ハクは切れ長の目でかなりのイケメンなので、ジャニーズの演技力がある人が選ばれるかもしれませんね。

ファンの中で多いのは、京本大我さんという意見が多いですね。

坊の声を演じていた神木隆之介さんという意見もあります。

映画のハクの声を演じていた入野自由さんという意見も多いですね。

おかっぱ頭の美形なので、宝塚出身の俳優さんでもしっかり期待に応えられそうですね!

おそらく千がWキャスト、ということもあるので、ハク役もおそらくWキャストになるのではないかと思われます。

そうなると2公演行く必要がありますね。

湯婆婆役について

湯婆婆役についてもまだ公開されていません。

湯婆婆役は映画では「夏木マリ」さんが演じられていたので、今回もぜひ夏木マリさんで演じてほしいものですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

個性的な髪型から、黒柳徹子さんや新喜劇でおなじみの末成由美さんという声もあり、かなり面白いキャスティングになりそうですね!




千と千尋の神隠し(舞台)釜爺・カオナシは誰がどう演じる?

今回気になるのは「千と千尋の神隠し」で出てくる「窯爺」「カオナシ」は誰がどう演じるか、ということ。

カオナシは、千が油屋で働くようになってからしきりに千尋の傍に現れ、最後には一緒に銭婆の所に行くほどになりました。

また、窯爺は序盤から千尋の味方であり続ける一方、1人の人間として生きていく指針を示してくれた存在ですね。

一体誰が演じるのかも気になりますね。

カオナシについて

おとなしいけれどどこか不気味で、油屋を壊滅的な状況に追い込むこともある異形の存在、カオナシ。

キャスティングはまだ決まっていません。

「あ・・・」と話しているシーンと、千を怒りのあまり追いかけるそのギャップをしっかり演じられる俳優さんになるのではないでしょうか。

彼はおそらく黒のベールとお面をかぶって演じるのでしょう。

おばたのお兄さんがカオナシを完全再現した動画がありかなり好評だったので、もしかしたら白羽の矢が立つかもしれませんね。

窯爺について

演じるのが難しいのが、窯爺という存在。

窯爺は蜘蛛のように長い手足を持っているので、この体をどう演じてくれるのかも楽しみな所ではありますね。

舞台なので何かしらの演出で長い手足を表現するのかもしれません。

個人的には所ジョージさんが雰囲気的に合うなあと思います。

ただ、舞台は厳しいかなあ・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Imamura(@kenta_imamura)がシェアした投稿

こちらのキャストも舞台慣れしている個性的でグラサンが似合う俳優さんが演じるのではないでしょうか。

 

千と千尋の神隠し(舞台)共演キャスト一覧まとめ

そして「千と千尋の神隠し」舞台化にあたり、共演キャストを一覧にしてみました。

まだ公開されていませんが、おそらく出演する役をこちらでご紹介します。

リン

千が油屋に来てから色々と世話をし、なんだかんだ文句を言ってもしっかりと面倒を見てくれる頼もしい存在。

彼女もおそらく気が強い印象を持つ女優さんが演じてくれるのでしょう。

ファーストサマーウィカさんという声がありましたが、ピッタリですね!

目力がある所がリン役にピッタリです!

荻野明夫・悠子

序盤で豚にされてしまい、最後に人間に無事戻る千尋の両親。

あまり出番はないものの、千が異世界に迷い込んだ、という事の象徴となる存在ですね。

こちらはおそらくあまり目立たない感じの俳優さんが演じるのではないでしょうか。

豚に変わるのはドライアイスとかで演出するのかもしれませんね。

銭婆

湯婆婆と双子の銭婆。

おそらくですが銭婆を演じるのは湯婆婆と同じ女優さんではないでしょうか。

おそらくですが銭婆と湯婆婆の1人二役になるのでしょうね。

湯婆婆が目に入れても痛くない、かわいいかわいい坊。

途中でネズミに変えられてしまいますが、坊のあのかわいくて大きい姿をどう演じるのかも気になりますね。

体系的には内山君かなあとおもいますが、この役はキャスティングが難しいかもしれませんね。

映画版の声を演じた神木隆之介さんという声もありました。

ビジュアルが個性的なのでなかなか難しいかもしれません。

もしかしたらネズミに変わることも考慮して、坊は子役の子がWキャストで演じるかもしれませんね。

楽しみに待っていましょう!

 

おわりに

今日は舞台「千と千尋の神隠し」のキャストについて書いてみました。

一体どんなキャストで、どうこの不思議な世界を表現するのか気になりますね。

情報が公開されましたら追記したいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。