未分類

柳本幸之介(水泳)高校・中学やwikiプロフィール!兄弟・両親についても

3月7日のミライ☆モンスターで、水泳の次世代ホープと期待される柳本幸之介さんが出演します。

柳本幸之介さんという方は水泳の世界ではどんどんと才能を発揮しています。

今日の記事では

柳本幸之介(水泳)高校・中学はどこか

柳本幸之介さんのwiki風プロフィール

柳本幸之介さんに兄弟はいるのか

と言ったことについて書いていきたいと思います。







 柳本幸之介(水泳)高校・中学はどこ?

それではまず、柳本幸之助さんの高校や出身中学はどこなのかについて調べてみました。

高校は日本大学豊山高等学校

柳本さんは現在高校2年生。

在籍している高校は東京にある「日本大学豊山高等学校」になります。

日大豊山高校は男子校の中高一貫校として有名ですね。

スポーツの中でも野球や水泳などが活発で、水泳に関しては何名ものオリンピック選手を輩出している名門校です。

オリンピック代表歴んがある渡辺健司選手や金戸恵太選手、森隆弘選手もこの高校の出身です。

柳本さんは寮生活で水泳と勉強の両立を頑張っているそうです。

寮生もとても仲が良いそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

中学は伊万里市立青嶺中学校

中学校は東京ではなく、佐賀県にある伊万里市立青嶺中学校に通っていました。

中学卒業後、東京に上京し家族と離れて過ごしているのでしょうね。

これからさらに活躍するとなると、地元の期待の星としてたくさん応援されそうですね!




柳本幸之介(水泳)wikiプロフィール

それではここで、柳本幸之介さんのプロフィールを紹介します。

柳本幸之介のwiki風プロフィール

名前:柳本幸之介(やなぎもと  こうのすけ)

生年月日:2003年11月24日

出身地:佐賀県

血液型:不明

身長:182cm

体重:75kg

高校では仲の良い仲間たちと切磋琢磨して頑張っているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

今年は大会が中止になったりと色々と通常の年とは違いましたが、それでも一生懸命練習を重ね成績を伸ばしています。

地元にいた時には「ビートスイミングクラブ唐津プール」に通っていたそうです。

今年の大会でどこまで記録が伸ばせるのかが楽しみですね。

柳本幸之介の成績 

柳本さんは中学校時代から成績を残しています。

2018年に開催された「全国中学校体育大会」では、競泳男子100メートル自由形で2位につけました。

他にも「全国中学校水泳競技大会」では男子100m自由形で優勝、男子200m自由形では5位に入賞します。

高校生になってもしっかりと結果を出し、2019年にはインターハイで総合優勝に貢献。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

2020年に東京で9月に開催された「東京都特別水泳大会」では、男子100m自由形で高校新記録を出し、優勝を果たしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

この時自己記録を約1秒6も更新する49秒41を出すのはスゴイですね!

目標は五輪代表で、しっかりと前を見据えて活動しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

一つ一つ積み重ねて実力をつけていっているのはやはりスゴイですね!

柳本幸之介(水泳)兄弟や両親についても

ここで気になるのは、柳本幸之介さんの兄弟や家族についてですね。

水泳一家なんだろうか?

と思う人もいるかもしれません。

兄弟や両親などの家族構成などはどうなのでしょうか?

柳本幸之介の兄弟

柳本幸之介さんの兄弟について。

色々と情報を調べてみましたが、兄弟についての情報がありません。

もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

こちらは情報がわかり次第追記させていただきます。

柳本幸之介の両親について

柳本幸之介さんの両親についても気になったのでいろいろと調べてみました。

けれども両親についての情報も何もありませんでした。

ただ、現在は実家を離れて寮生活をされているので、やはり元気でいるか心配になることもあるのでしょうね。

コロナの影響で柳本さんも3ヶ月間実家に帰ったとのことなので、久しぶりにゆっくりと家族水入らずで過ごせたのは嬉しかったことでしょう。

こちらも情報が入り次第追記させていただきます。

おわりに

今日は柳本幸之介さんについて調べてみました。

コロナでも決して怠けず、地元のスイミングスクールで練習し、自分自身を鍛えてきたからこそ、大会で結果をしっかり出せるのでしょうね。

これから日本の水泳界を引っ張っていってほしいですね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。