アニメ

悪魔くん新作アニメのメフィスト2世声優は古川登志夫?鳥乙女ら12使徒は変更あるかも

令和の時代に、昭和と平成の名作が生まれ変わります!

1990年にアニメ化され、当時の子ども達に大人気だった「悪魔くん」が、新作アニメになって復活するという情報が出たのです!

おめでとうございます!

悪魔くんはもちろん、個性的なキャラクター性を持つ12使徒が私は大好きで毎週欠かさず見ていました!

そして、さらに気になるのが、12使徒の中でも特に人気だった「メフィスト2世」の声優さんです!

旧アニメの声優さんである、古川登志夫さんが担当されるのでしょうか?

今日こちらの記事では

新作アニメ「悪魔くん」のメフィスト2世は古川登志夫さんなのか

鳥乙女ら12使徒の声優キャストは誰なのか

新作アニメ「悪魔くん」について

書いていきます。








 悪魔くん新作アニメのメフィスト2世は古川登志夫?

今回新作が発表されたアニメ「悪魔くん」

原作者である水木しげる氏の生誕100周年記念という事で今回イベント「生誕99年 水木しげる生誕祭」で発表されましたね。

ファンにはたまらなく嬉しいニュースでしたね!

その中で気になるのは、悪魔くんの中でも特に出演回数が多く目立っていた「メフィスト2世」の存在。

一体誰が声を担当するのでしょうか。

メフィスト2世の声優について

今回の新作アニメ「悪魔くん」はまだ制作が決定した、という事のみの発表なので、誰が出演するのか、誰が声を担当するのかなどについてはまだ何も発表されていません。

公開前のイベントなどでおそらくメフィスト2世の声優さんも発表されるのではないでしょうか。

ファンは古川登志夫さんを熱望

メフィスト2世の声は古川登志夫さんが担当していました。

メフィスト2世は少し甲高い声で、ちょっとつっけんどんな感じだったような覚えがあります。

でも、悪魔くんのサポートが半端なくて、いいパートナーだと思うキャラクターでしたね。

ファンも古川さんを希望しているんです!

もちろん古川さん本人も熱望しているんですよね。

今回のアニメ化にもコメントされていた位なので、やはり本人としては新作アニメにも関わりたいと思っているのでしょうね。

新作とは言え旧作がかなりの人気だったので、イメージは壊しすぎないように慎重に声優さんは選んでいくと思われます。

なんてったって佐藤純一監督なのだから、そこは安心していいと思います!

情報がわかり次第追記させていただきます!




鳥乙女ら12使徒に変更はあるかも

今回気になるのは、メフィスト2世だけではありません。

12使徒の声優キャストが誰になるのかも気になる所ですね。

特に私がメフィスト2世の他に好きだったのが「鳥乙女」!

とーってもかわいかったですよね!

鳥乙女についても、声優はまだ決まっていません。

他の12使徒についても気になる所ですが、まだ発表されていません。

というか、ちゃんと旧アニメの使徒が出るのかも気になるところですね。

変更はある可能性が高い

今回の新作アニメ化ですが、これまでの「悪魔くん」は主人公が異なる作品が出ている中で、使徒も変わっています。

そのため、どの主人公をモチーフにするかによって、登場する使徒も異なると思われます。

個人的には旧作アニメの方が希望なのですが・・・

こちらはまだ発表がないので発表を待ちましょう。

そして旧アニメの声優さんは誰が担当したのかを紹介しつつ、予想していきたいと思います。

第2使徒ユルグ:小林通孝

ユルグも根強いファンがいますね。

「ONE PIECE」でもヤソップ役を担当するなど、現在も声優として精力的に活動していますが、声優塾も運営されているので、声を担当するかは何とも言えませんね。

第3使徒ヨナルデパズトーリ:田の中勇→変更?

キャラクターが強すぎて怖かった「ヨナルデパストーリ」

声を担当していた田の中勇さんは2010年にお亡くなりになっています。

今回もしキャラクターが登場するのであれば、声優は別の方が担当する可能性が高いですね。

第4使徒幽子: 西原久美子

この鏡がマジでほしかった幽子ちゃん。

ONEPIECEのペローナなどの声を担当している西原久美子さんが声を担当していたんですね。

かわいい幽子ちゃんの声をもう一度担当してほしいですね!

第5使徒ピクシー: 西原久美子(赤)川島千代子(青)→変更?

かわいいピクシーは、西原さんが兼任されていたんですね。

残念ながら青ピクシーを担当した川島さんが2001年に引退されています。

一部変更、ということになるかもしれませんね。

第6使徒百目:深雪さなえ

かわいらしいキャラクターで人気だった「百目」

深雪さなえさんは現役ですので、メフィスト2世が古川さんだった場合、百目を担当してくれるかもしれませんね!

第7使徒妖虎:丸山詠二→変更?

お祖父さんが返信の姿と知らなかった妖虎。

丸山詠二さんもすでにお亡くなりになられているので、変更の可能性が高いです。

第8使徒家獣バウー:平野正人

一体どんな使徒何だと思っていたバウー。

平野さんも現役なので、ぜひ声を担当してほしいものですね!

第9使徒象人:西尾徳→変更?

西尾徳さんもお亡くなりになられているので、声優さんは変更になるのでしょうね。

第10使徒鳥乙女: 片石千春→変更?

鳥乙女役は、片石千春さんが担当していました。

「ビックリマン」の野聖エルサMの声も演じていた片石さんですが、1997年にすでに引退されています。

そのため、鳥乙女の声を担当する人は変わるのではないかと思われます。

第11使徒サシペレレ:江森浩子

個性的なキャラクター、サシペレレは、江森浩子さんが担当されていました。

江守さんは現役で、「忍たま乱太郎」ではトモミ、団蔵、三治郎と3役をこなす多彩な声優さんです。

もしサシペレレが登場するのであれば、江守さんに担当してほしいですね。

意外とすでにこの世にいない方が声を担当されていたんですね。

どうなってしまうのか気になる所なので、今後も調査していきますね!

「悪魔くん」について

今回新作アニメが発表された「悪魔くん」

どんなアニメなのかを紹介したいと思います。

「悪魔くん」のあらすじ

「悪魔くん」と呼ばれる少年が、悪魔の力を借りて、世界を混沌から平和へと導くために戦いぬくのが「悪魔くん」のストーリーです。

原作の「悪魔くん」は、旧作のアニメ化で主人公だった埋れ木真吾なのか、それとも漫画版での初代悪魔くんの山田真吾編でのストーリーなのかも気になる所ですね。

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

原作の「悪魔くん」は水木しげる氏の代表的な作品で、社会に対する義憤の感情から生まれたこともあり、社会の様々な不公平さや不条理なども扱う内容になっています。

魔法陣や呪文も使うため、ミステリアスな雰囲気を持つアニメでもありましたね。

漫画から始まりドラマ化もされている有名な作品です。

旧作のアニメでは「悪魔くん」と呼ばれる主人公は「埋れ木真吾」という名前の小学5年生。

オカルトなことに詳しいため、周りから「悪魔くん」という呼び名で呼ばれています。

ある日突然現れたファウストという老人から「1万人に一人現れ、世界を天国のような場所にすることができる救世主=悪魔くん」と呼ばれ、世界を混沌から救うため悪と戦う事になります。

その中で特に付き従う悪魔(12使徒)を呼び出すことができ、ソロモンの笛で操り、強大な悪と戦っていきます。

魔法陣を前にして「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」と呪文を唱える姿は、当時の子どもの憧れでした。

令和にどんな風にリメイクされるのかも、今から楽しみですね!

「悪魔くん」の放送について

今回の新作「悪魔くん」の放送時期についてですが、残念ですがまだ時期は公開されていません。

今回は制作が決定したという発表だったので、来年の冬か春アニメで放送されるかもしれませんね!

楽しみにしていましょう!

そして、旧作アニメは配信サービスで見ることができますので、新作が放送される前に復讐も兼ねてみてみることをお勧めします!

↓「悪魔くん」旧作を見たい方はこちら↓

おわりに

今日は新作アニメ化が決定した「悪魔くん」について書いてみました!

これからどんな風に展開するか楽しみですね!

旧作を今から見ておいてバッチリ復習しておきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。