ウルトラマンルーブの主役の兄弟を演じる俳優は誰?プロフィールや他のキャストも

この記事は5分で読めます




こんにちは!みやもんです。

ウルトラマンシリーズ新作の「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が、ついに7月7日(土)あさ9時から放送されますね!

何!その兄弟な設定のウルトラマン!

ウルトラマン、始めます!」が、うちの子ども達の常套句になりそうです(笑)

そんなウルトラマンルーブの主役2人は誰なの?出身地や出演番組は?他のキャストは誰が出るの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:ウルトラマンR/B(ルーブ)の主役2人は誰?

ウルトラマンR/B(ルーブ)は、兄弟ヒーローが主役になり、悪と協力して戦います。

その二人の兄弟は誰なのか?

主人公の一人、ウルトラマンロッソに変身する兄の湊カツミを演じるのは、平田雄也さん!

(引用サイト:https://m-78.jp/rb/cast/)

湊カツミは、父ウシオが経営するセレクトショップ「クワトロM」の従業員として働き、一家の生活を支えています。

普段は冷静で温厚ですが、好きな事に対しては周囲が驚くほどの情熱を見せます。

そんなお兄さんを演じる平田雄也さんのプロフィールですが、

・平田 雄也(ひらた ゆうや)

・1993年6月20日生まれ

・神奈川県横浜市出身

・サンミュージックブレーン所属

・身長182cm

・体重63kg

周りからは「ゆうや」「ひらっち」「平田キュン」と呼ばれているんだそうです。親しみやすい性格なのでしょうね。

平田雄也さんは2016年3月に中央大学文学部を卒業しています。

中学・高校と桐蔭学園に在籍し、ラグビーの松島幸太郎選手は高校時代の先輩だそう。

野球は小学校時代から部活動で鍛えており、大学時代も野球サークルに所属していたそうです。

イケメンだな~と思っていましたが、彼は中央大学に在籍時に開催された「ミスター・ミス・中央コンテスト」にてグランプリ「ミスター中央大学2013」に選ばれていたんです!
そりゃあカッコイイわけですよ!
その後2014年に舞台「WILD HALF 〜奇跡の確率〜」にて初舞台ながら主演を務め、俳優としての活動を開始して現在に至っています。
現在は日本テレビの「ZIP!」でハテナビを担当しています。
また、静岡テレビの「まるごと」ではプレミあわーずも担当しています。
そんな彼は、舞台でも活躍し、2015年には「ハイキュー!!」の岩泉一役で出演。
2018年2月からサンシャイン劇場で公演されている「おおきく振りかぶって」では、 榛名元希役で出演しています。
マクドナルドのCMなどにも出演していました。
遊戯王のCMにも出演していたのはご存知でしたか?

 

そんな平田雄也さんは、今回のキャスティングで、独占インタビューに答えています!


誠実でかっこよくてまっすぐで・・・まさにこの役にピッタリですね!

彼の素顔が見られて、ますます放送が楽しみになりますね




そして、ウルトラマンブルに変身する弟、湊イサミを演じるのは小池亮介さん!

湊イサミは、失踪した母に阿古が出、考古学を大学で研究しています。

自由奔放で周囲を巻き込むこともあっても、家族愛は強く、家族のために夢を諦めて兄カツミを尊敬しています。

明るさと前向きな性格さで、周囲を引っ張るムードメーカー的な存在です。

そんな明るいイサミを演じる小池亮介さんのプロフィールはコチラになります!

(引用サイト:https://twitter.com/ryosuke19951117)

・小池 亮介(こいけ りょうすけ)

・1995年11月17日生まれ

・静岡県浜松市出身

・株式会社パシフィックボイス所属

特技は殺陣、日舞や空手、インラインスケートだそうです。すごい「和」ですね!

趣味は野球観戦なので、お兄さん役の平田雄也さんと話があいそうですね。

これまでの経歴ですが、2010年、舞台「ミュージカルエア・ギアvsBACCHUS Top GearRemix」でデビューし、その後2011年のドラマ「水戸黄門」でテレビデビューも果たしました。

2014年の舞台「夜の秋 鬼灯街あかり」で主演を務めるなど、舞台での活躍が多くあります。

2013年~2017年までの「情報ワイド てっぺん静岡」にもレギュラー出演していました!


地元愛が半端ない感じで好感が持てますね!

小池亮介さんの経歴で私が驚いたのは、2010年~2012年まで放送されていた「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」に出演していたんです!

しかも「モモイロゴダイロー」で!

めっちゃ短パンで可愛いキャラクターだっただけに、そのギャップに戸惑いすらあります(笑)

そんな二人が主役とあらば、面白くないはずがないですよね!

仲の良い兄弟を演じてくれそうですね!

(引用サイト:https://nitiasa8.net/post-38201/)




2:他のキャストは誰が出るの?

主役二人でもうお腹いっぱいになりそうな感じですが、他のキャストも素敵な人揃いなんですよ!

 

(引用サイト:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000033128.html)

・湊 アサヒ役:其原 有沙さん

カツミとイサミの妹、アサミ役で出演が決定している彼女は、2歳の頃から子役デビューし、雑誌の広告モデルやテレビCMにも出演していました。

2014年から乙女新党に加入し、2016年の解散まで相原まり、緒方真優、長谷川愛里とともに活動をしていました。

解散後はソロ活動を開始し、現在も様々な活動をしています。

湊 ウシオ 役:山崎 銀之丞さん

湊兄弟の父親役として出演します。

山崎銀之丞さんは、キューレンジャーでもアスラン役として出演していましたね。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」「あさが来た」「ちかえもん」「刑事7人」など、私たちがこれまで見ていたドラマや舞台にも数多く出演していた山崎さんが、個性的なセレクトショップを経営する父親役をどう演じるのか、気になりますね!

愛染 マコト 役:深水 元基さん

(すべて引用サイト:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000033128.html)

世界から注目される大企業・アイゼンテックの社長にして研究総責任者である愛染マコトを演じるのは、深見元基さん!

モデルでもあり、俳優でもある彼のスタイリッシュな姿と役が一致していて、面白いなーって思います。

「サラリーマンNEO」のレギュラーや、「フランケンシュタインの恋」など、数多くのドラマや映画にも出演し、オリジナルブランドmonteeのデザインを手がけているデザイナーでもあります。

キャラクターもキャストも濃い人が出てくるのは、本当に楽しみですよね!

3:まとめ

いかがでしたか?

日に日に高まるウルトラマンルーブの期待値に、tweetもたくさん寄せられています!

ウルトラマンルーブのクワトロMのグッズが買える! ショップ商品の購入方法と値段も

7月7日のあさ9時を楽しみにしていましょうね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ウルトラマンルーブHP:https://m-78.jp/rb/

ウルトラマンルーブのおもちゃやグッズの発売はいつ? 安く購入する方法も




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。