映画

映画あなたの番ですのあらすじやキャストはドラマと同じ?殺人は船で起こるのかも予想!

朝から嬉しいニュースが入ってきました!

大ヒットドラマ「あなたの番です」が、映画化されることが決定したんです!

おめでとうございます!

今回はドラマ版の2クールという長時間の放送ではなく、2時間という一気見のサスペンスになりそうですね。

一体どんなあらすじになるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。





 映画あなたの番ですのあらすじや内容は?

今回映画化が決定した「あなたの番です」

謎多きミステリーと、1人1人殺されてしまうスリルで毎週ハラハラさせられていたのを思い出します。

今回の映画版でのあらすじはどうなるのでしょうか?

映画「あなたの番です」あらすじについて

今回の映画版はドラマ「あなたの番です」のパラレルワールド版になります。

今回ドラマでのストーリーとは最初から異なる設定で進んでいくようです。

私たち視聴者が常に考えていた「もしジャンケンで翔太君が負けていたら?」

「もし住民会に参加したのが翔太君だったら?」という「もしも?」という設定を見事に映像化した内容になるようです。

公式HPでもそれを暗示する内容が書かれています。

菜奈と翔太が引っ越した、あの日。もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…。
そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…。

きっとこれは、翔太が菜奈を失ってから、ずっと頭によぎっていたことかもしれません。

それは視聴者も同じような思いをしていたのではないでしょうか。

ドラマで「交換殺人ゲーム」が起こるきっかけともなった住民会に、翔太が参加したらどうなっていたのか。

想像だけで終わっていたそのストーリーが映像となって動き出します。

そのため、ドラマで起こる事件や展開が、私たちのこれまでの想像をはるかに超えた内容になるのではないでしょうか。

二人の笑顔がすごく印象的ですね。

お二人もまた共演したいと思っていたのではないでしょうか。

ただ、そこはやはり「あなたの番です」ならではの「何か」が起こりそうな予感がします。

もしかしたら今回は交換殺人ゲームが起こらず、全く別のミステリーが起こる可能性が高いですね。

予期しない展開が待っている事を期待しましょう!

映画「あなたの番です」内容について

ドラマ版「あなたの番です」では様々な謎を残しつつ、惜しまれつつ終了してしまいました。

企画・原案の秋元康氏は、続編を作る事に対してもあまり積極的ではなかったといいます。

ただ、「パラレルワールド」という設定の今回の映画。

ドラマの内容とは全くことなる世界で展開することでしょう。

2時間の映画の中でどう面白さを詰め込めるかが腕の見せ所でしょうね。

こちらは続報を楽しみにしていましょう!

映画「あなたの番です」キャストは同じ?

今回の映画版「あなたの番です」では、パラレルワールドとしての世界が描かれます。

つまり、「死んでしまった人もドラマに出る」という可能性が高いです。

キャストは同じでは

今回は設定が異なるものの、ドラマが基軸となっているため、キャストはほぼ同じだと考えてよいのではないでしょうか。

今回主演のお二人、手塚菜奈と手塚翔太は出演ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuu.ninomiyaがシェアした投稿

他の住民も何かしらの形でかかわってくるのではないでしょうか。

キャストは同じ設定で、全く異なるストーリー展開という風に考えてよさそうですね!

ただ気になるのは船の写真だったので、船での展開になる?ということもありえそうですね。

死亡したキャストも生存フラグがあるのでは

今回の映画では「菜奈」も生きている設定です。

そのため、今回はドラマ版では死亡してしまったキャストが生存して出演する可能性も高いですね。

ドラマ版で死亡した出演キャストは・・・

  • 床島比呂志(竹中直人)
  • 児嶋佳世(片岡礼子)
  • 浮田啓輔(田中要次)
  • 赤池美里(峯村リエ)・五朗(徳井優)夫妻
  • 山際祐太郎(森岡豊)
  • 細川朝男(野間口徹)
  • ドルジ(本名:田中政雄)(演:名倉右喬)
  • 袴田吉彦(袴田吉彦)
  • 甲野貴文(鈴木勝大)
  • 神谷将人(浅香航大)
  • 内山達生(大内田悠平)

残念ながらドラマでは死亡してしまいましたが、映画版だとまた違う関り方をし、そして別の未来が待っているかもしれません。

さらに犯人の黒島沙和は犯人になってしまうのでしょうか。

そしてファンもやはり「あのキャラクターに会いたい!」という声がたくさんありますので、そこは監督が期待に応えてくれると信じていましょう!

映画「あなたの番です」では船で殺人が起こる?

今回気になるのは「再度殺人が起こってしまう中、犯人や殺されてしまう人は同じなのか」ということですね。

事件は起こるか

ドラマ版「あなたの番です」では、黒島が犯人ということで幕を閉じました。

今回の映画版では、最初からの設定である「ジャンケンに翔太君が負ける」という設定で進むと思われますので、住民会での進行も全く違うものに変わる可能性が大です。

さらにモチーフが「船」のため、

住民が船を舞台に事件に巻き込まれる

事件はマンションで起こるものの、謎解きに「船」が関わっていて、舞台を船にうつして進行していく

事件の背景が「海」「船」であったため、予告に船が登場していた

という事も考えられます。

ドラマでは謎解きでTwitterが盛り上がることがたくさんありました。

今回の映画でも、秋元康氏が何かしら視聴者が盛り上がる謎解きを仕掛けてくる可能性は高いですね。

新婚旅行が舞台?

菜奈と翔太は新婚夫婦。

今回もし「交換殺人ゲーム」が行われない場合、何かしら幸せな内容で最初は進行していく可能性があります。

船が出ていることも気になりますね。

もしかしたら新婚旅行が舞台になるの?

と思うファンもいるのではないでしょうか。

こちらについても続編を楽しみにしていましょう!




 

期待の声について

ファンからは期待の声がたくさんあります。

ファンからの期待の声

考察も盛り上がりそう

ドラマ版では「考察」する人が続出していました。

今回も謎解きを考察する人が増えそうです。

また映画で盛り上がりそうですね!

あなたの番です Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 田中圭 ]

おわりに

今日は映画「あなたの番です」のあらすじやキャストなどについて書いてみました。

またあの二人に会えると思うと本当に嬉しいですよね!

2021年冬公開予定です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。