キッズ番組

えいごであそぼ2021新メンバーwikiプロフィールまとめ!博士と助手についても

2021年3月12日、突如バリバリの最終回感をかもし出した「えいごであそぼ with Orton」

全員卒業という衝撃の展開で卒業した「さくや・きらり・はくと」さん。

そして4月からは新しいメンバーが登場しますね。

今回の記事では

「えいごであそぼ」2021年のメンバーについて

「えいごであそぼ」2021年の博士と助手について

「えいごであそぼ」について

書いていこうと思います。




えいごであそぼ2021新メンバーwikiプロフィールまとめ!

2020年度の「えいごであそぼ」を卒業することになったのは「はくと」「さくら」「きらり」ちゃんの3人。

きらり(えいごであそぼ)がかわいいし発音が上手!プロフィールや逃走中の出演歴もこんにちは! 毎日子供が好んで見ているNHKの番組「えいごであそぼ with Orton」 出演しているキッズがかわいいです...
さくら(えいごであそぼ)のwiki風プロフィールや歯が変?かわいいけど演技は下手かもこんにちは! 毎日自粛中で退屈していると思いますが、毎朝の英語の教育に余念がない親御さんはいると思いますが、その中で楽しみながら勉...
はくと(えいごであそぼ)wiki風プロフィールやハーフって本当?兄弟や出演作品も紹介!こんにちは! 毎日朝の楽しみとしてみている「えいごであそぼ」 毎朝楽しく英語を学べるとあって、子供のコミュニケーション能力も...

今回2021年度のメンバーについて紹介します。

2021年度新メンバーについて

2021年度のメンバーについては、まだ公式に発表されていません。

3月で卒業ということだったのですが、次回のキッズたちに関してはまだNHKとしては公式に発表しないのでしょう。

ただ、卒業回と思われる回で、窓からのぞき込む女の子がいましたね。

おそらく新メンバーの一人なのではないかと思われます。

こちらも情報がわかり次第追記させていただきますね。

(追記)

新メンバーらしき子がいましたね。

最終回の終わりに顔を出したこの女の子が、おそらくは新メンバーではないかと思われます。

メアリ

前シリーズの最終回で顔を出した女の子は「メアリ」ちゃんと言います!

めちゃくちゃかわいい子で、もうインスタを見ているとそれだけで幸せな気持ちになれます。

メアリ(えいごであそぼ)はかわいすぎる子役!家族や兄弟もスゴかった!Eテレ「えいごであそぼ」がついに新しいシリーズが始まりましたね! その中の新しいキャラクターに「メアリ」ちゃんと言う女の子がいます...

一体どんな風に変わっていくのかが楽しみですね!

アキラ

他にも男の子の出演がありましたね。

アキラ君という名前の子ですが、これからどんな風に関わっていくのかが楽しみですね!

アキラ(えいごであそぼ)の子役は笹本旭!wiki風プロフィールや小学校についても2021年になって新しいメンバーで新しく始まりましたね。 はくとくん、さくらちゃん、きらりちゃんは新しい道へと進みだしましたね。 ...

ナオミ

メンバーの中では最年長のナオミちゃん。

ナオミ(えいごであそぼ)はどこのハーフ?小学校・wiki風プロフィールも新シリーズが始まった「えいごであそぼ」 前シリーズとは違う趣向で、これからどんな風になるのか楽しみですね! 新メンバーの中で...

2020年度メンバーは惜しまれつつ卒業

「えいごであそぼ with Orton」の2020年度のメンバーは、視聴者から非常に惜しまれつつ卒業していきました。

この1年でかなり成長したさくらちゃん、きらりちゃん、はくと君。

卒業というのは本当にさみしいですが、いつの日か2021年度のメンバーと一緒に共演する機会も欲しいですね。




えいごであそぼ2021の博士と助手についても

「えいごであそぼ」では、番組を進行する「博士」と、その博士をサポートする「助手」も登場します。

博士はジェイソン博士

厚切りジェイソンが見事にキッズたちをリードしてくれていました。

2021年度もぜひ続投してほしいのですが、まだ厚切りジェイソンさんが続投するかはわかっていません。

キッズたちが全員卒業する、ということなので、万が一変わる可能性があります。

こちらも情報がわかり次第追記させていただきます。

(追記)

こちらもやはりジェイソン博士で今年も続投ですね。

新しいメンバーをどう導いていくのかが、楽しみです。

最初は赤・緑・青クイズに参加しているレアな回が見られますので、最初は見逃さずにいきましょう!

助手について

「えいごであそぼ」には博士とキッズの他に、優秀な助手も登場します。

2021年度の助手については現時点ではまだ公開されていません。

2020年度では「ニック」「AKARI」が担当していましたね。

AYAKA(えいごであそぼ)はこどもちゃれんじのエマ!子役時代プロフィールや画像もこんにちは! 私の子どもが毎日見ている「えいごであそぼ with Orton」 息子、見事Eテレ中毒😇 あ...

こちらの二人もしっかりと博士をサポートしていたので、ぜひ続投してほしいのですがどうなのでしょうか。

えいごであそぼについて

朝と夕方の10分間、楽しく英語を学ぶことができる「えいごであそぼ」

2017年から放送されている朝の人気番組です。

「えいごであそぼ with Orton」とは

「えいごであそぼ with Orton」とは、大きなクジラの上に建つ町「オートンタウン」を舞台に、厚切りジェイソン演じるジェイソン博士と、助手とキッズの物語です。

キッズたちは英語の音で遊び、知らないうちに楽しみながら英語を学べる内容になっています。

番組の最後には青、赤、緑の3つのクジラのうちお題の単語を言ったクジラを当てるクイズもあり、小さな子どもでもできるように優しい問題をだされる番組になっています。

子ども達もこの番組が好きでよく見ているので、これからも楽しい雰囲気で続けてほしいですね!

CDも発売している

「えいごであそぼ」は人気番組で、なおかつ小さな子どもでも英語をスラスラと学ぶことができるので、CDなども発売されています。

↓3/17発売!楽天ブックスなら送料無料でお届け!↓

NHK えいごであそぼ with Orton 2020-2021 ベスト [ ジョン・アンダーダウン ]

はくとくんやきらりちゃん、さくらちゃんのかわいい歌声が聴けますね。

これは一枚家にあると、ちょっとしたドライブで英語が覚えられちゃいますね!

おわりに

今日は「えいごであそぼ」2021年度メンバーについて調べてみました!

子ども達が大好きで、いつも見ている番組ですが、これからもさらに楽しくなっていきそうですね!

「 えいごであそぼ with Orton」は、毎週木・金の8:25~、土曜日の6:45~放送しています。

再放送もあり、月曜~金曜日夕方17:00~放送しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。