キッズ番組

機界戦隊ゼンカイジャーの追加戦士はロボではなく人間?人数や女性の可能性についても

3月7日に放送開始した「機界戦隊ゼンカイジャー」。

今回はなんと!1人の人間と4人のキカイノイドという、めちゃくちゃ面白そうな設定です。

45周年ということで、これまでの戦隊シリーズのキャラクターもふんだんに盛り込まれているよう。

楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

公式ホームページでも、主役の5人を確認することができます。

さて、少し気が早いですが今回の追加戦士はどのようなキャラクターなのでしょうか。

今日は、「機界戦隊ゼンカイジャー」の追加戦士の考察について書いていこうと思います。




機界戦隊ゼンカイジャー追加戦士は誰?

今回、異例の4人が機械人「キカイノイド」という初めての設定の「機界戦隊ゼンカイジャー」

個人的には榊原郁恵さんがヒロイン設定であろうことが驚きでしたが・・・

キカイノイドが4人ということで、生身の人間で追加戦士が欲しい所ですね。

ただ、戦隊シリーズには必ずと言っていいほど「追加戦士」といって後から追加される戦士がいます。

一体誰が追加戦士となって活躍してくれるのでしょうか。

 追加戦士の情報について

残念ながら、追加戦士の情報はまだ公開されていません。

私のように、気になっている人もたくさんいるようです!

通常では中盤前位にニュースで公開され、その後7~8月頃に本編に登場というケースが多くあります。

どのように登場するのかによってですが、もし「敵」として登場するのであれば5月~6月頃から本編に登場する可能性もあります。

「動物戦隊ジュウオウジャー」では、追加戦士であるジュウオウザワールドは最初敵として現れ、その後味方となり追加戦士となりましたね。

みっちゃんの体育座りからの成長が本当に見ていて感動でした。


こちらもニュースで報道されることになりますので、追加の情報を楽しみにしていましょう。




機界戦隊ゼンカイジャーの追加戦士はロボではなく人間?

今回のゼンカイジャーでは、人間が一人で機界が4人という初めての試みです。

昨今の色々な事情を鑑みた初めての試みなのですが、追加戦士はロボ・人間どちらなのでしょうか。

機械である可能性

今回は4人がキカイノイドになります。

そのため、追加戦士も同じキカイノイドではないかという意見も多くあります。

放送を視聴した感想としては、汎用性の高い機械を望む声があります。

その場合、自動車などをモチーフにするのではと考えられています。

自動車だと「カーレンジャー」や「ゴーオンジャー」がモチーフになりますね。

追加戦士がロボだった場合、どのような能力を持つのか、いろいろと想像されています。

今回の戦隊シリーズでは、機械でもしっかりとしゃべっているので、あまり違和感は感じませんし、主人公以外がキカイノイドでも面白いですよね。

歴代では人間ではない戦士がゴセイナイトでした。

こちらは環境、新型コロナウィルスがどこまで撮影に影響するかで変わるのではないでしょうか。

キカイノイドの中の人間が出てくるかも?という面白い意見もあるので、そういった変化もあったら楽しいですね!

ちなみに私は、キカイノイドが人間に憧れ、結果キカイノイドとしても人間としても変化できる存在が面白いなあと思ってしまいます。

人間である可能性

今回は人間が一人しか出ません。

ただ、これまでにここまで人間じゃないキャラクターが出たことはありません。

強いて言えばキュウレンジャー位でしょうか。

ということなので、やはり人間が登場してくれるのではないかという意見もあります。

ロボではなく、人間のヒロインを望む声もありますね。

歴代の追加戦士の能力を使える、銃ではなく剣を使うといった能力。

緑や紫をモチーフとした、侍や忍者ではないかとも考察されています。

やはりキャラクターは人間の方がいい!という意見が多くありますし、追加戦士はこれまでロボという前例はなかったので、やはり人間ではないかという意見もあります。

どちらの意見ももっともなので

  • 通例通り進めるか
  • 初めての事例で貫き通すか

それによってどちらが出てくるのか変わってくると思います。

今回の戦隊シリーズはかなりチャレンジャーな印象を受けますので、色々と私たちの想像を飛び越えてくれそうですね。

今年はゼンカイジャーになりきりたい!という子どもがたくさん増えそうですね!

↓楽天ブックスなら送料無料でゼンカイジャーなりきりセットをお届け↓

ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

機界戦隊ゼンカイジャーの追加戦士は何人か

今回5人から始まった「機界戦隊ゼンカイジャー」

追加戦士は何人なのか、という所にも注目が集まっていますね。

Twitter上では2人という意見が多い

ゼンカイジャーを見た視聴者からは「2人ほどではないか」という意見が多くあります。

6人目の話題がたくさん上がっていますね。

最終的に2人増えるという予想も見られます。

今回は45週年ということで、これまでの戦隊シリーズがモチーフになり、戦い方なども歴代の戦隊シリーズからもってきています。

そのため、5体だけではすべての戦隊シリーズを網羅することは難しいかもしれません。

そのため、追加戦士で歴代戦隊シリーズをいくつかモチーフにするのではないでしょうか。

そうなるとやはり2人は欲しい所ですね。

3人追加戦士の前例もある

45周年の記念すべき年の戦隊シリーズは、やはり2人位は追加戦士があってもいいじゃないか!

と、戦隊シリーズファンとしては思うんですね。

最近の戦隊シリーズでは、

キラメイジャーは一人

ルパンレンジャーは一人、

ジュウオウジャーも一人と、最近は1人しか追加戦士がありませんでしたね。

ただ、「宇宙戦隊キュウレンジャー」で追加戦士は3人登場しました。

コタロー君が加わった時、大勢すぎて良く分からなくなるくらいでしたからね。

しかし、3人の追加戦士、という作品はこれまで1作しかありません。

前作も前々作も、追加戦士は1人でしたが、2人という流れも見られます。

そうなると、今回のゼンカイジャーも二人増えても別に普通ですね。

榊原郁恵さんだけがヒロインなのは、進行上で難しい所もあるかもしれないので、女性でもいいなーと思ってしまいます。




歴代のシリーズで期待されている追加戦士は

今回の「機界戦隊ゼンカイジャー」

これまでの戦隊シリーズがモチーフになっています。

そのため、追加戦士でどの戦隊シリーズがモチーフになるのか期待されています。

視聴者は好きな戦隊シリーズを推している

視聴者の多くは歴代の戦隊シリーズの中で、自分が好きだった戦隊を推しています。

やはり子供から大人まで憧れの戦隊シリーズでしたからね。

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のツイカイザーを望む声や、平行世界の主人公を期待する声が出ています。

忍者という声も多い

今回のゼンカイジャーの追加戦士。

是非忍者を!という声が多くあります。

ニンニンジャーではなく、ハリケンジャー辺りが出てくる、という意見もあります。

忍者モチーフだった場合、戦い方も和風になりそうですね。

個人的にはルパンレンジャーとか、怪盗系が出てくるのも面白いと感じましたがどうでしょうか?

追加戦士のカラーは何色になりそう?

追加戦士で気になるのは人数やキャラクターはもちろん、「何色になるか」ということ。

こちらもTwitterの意見などから予想してみました!

 追加戦士のカラーについて

現在、白色、赤色、ピンク、黄色、青色がホームページにて紹介されています。

そうです。

緑がいないのです!

赤やピンクといった明るい色が登場しているので、少し落ち着いた和風の色が追加されるのではないでしょうか。

また、もし女性出会った場合、紫との組み合わせを期待する声もあります。

過去シリーズ2,3作では金・銀色

前作の「魔進戦隊キラメイジャー」ではシルバー。

前々作の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ではゴールドがすでに追加されています。

 

そのため、毎年新しいことに試みる戦隊シリーズとしては、今回も金色や銀色が使用されるという可能性は低いと思われます。

その上、どちらの作品にも、初めから緑色が登場しているため、今作でも緑色が追加されるのではないでしょうか。




機界戦隊ゼンカイジャーの追加戦士は女性の可能性はある??

キラメイジャーの追加戦士は女性でした。

今回もヒロインが追加戦士で来てほしい!

という声もある中、今回の追加戦士が女性になる可能性はあるのでしょうか。

女性になるかについて

これまでのシリーズでは、基本的に男性が追加戦士となっていますが、女性ももちろん重要なポジションにいます。

女性ヒロインがあると、戦隊シリーズにぐっと女性ファンが増えるんですよね。

私も「パトレンジャー」のつかさ先輩が大好きでした!

もし今回女性が追加戦士になるのであれば、複数増えるパターンの場合ではないかと思われます。

ファンは女性も求めていますので、これまでの作品よりも女性キャラクターが追加戦士になる可能性はあるかもしれません。

ただ、女性が登場する可能性はゼロではありませんが、2作続けてとは考えにくい為、男性の可能性の方が高いのではないでしょうか。

または、2人登場するなら男女両方、という可能性もありますね。

ぜひ二人の追加戦士で、男性と女性のペアで登場してほしいですね!

榊原郁恵の可能性は?

ファンの間では、今作のヒロイン、榊原郁恵さんの追加戦士を望む声もあります。

今回最初から登場するヒロインが榊原郁恵さんというのには、何か裏があるのかもしれないと思ってしまうのがファンの洞察力。

これが現実になったらかなり面白そうですね!

期待して次の情報を待っていましょう!

おわりに

今日は「機界戦隊ゼンカイジャー」について書いてみました。

いったいどのような追加戦士が登場するのか楽しみですね!

モチーフになった戦隊シリーズも、見直してみるとさらに面白さが増えますね!

轟轟戦隊ボウケンジャーはネトフリやアマプラで配信してる?無料で見られる方法も2006年に公開された戦隊シリーズ「轟轟戦隊ボウケンジャー」 「スタート!アップ!」を真似して何度も叫んだあの頃が懐かしいですね。...

「機界戦隊ゼンカイジャー」は、毎週日曜日朝9:30~放送中です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。