パトレン饅頭が購入できる店舗や場所はどこ?値段や中身を予想!

この記事は3分で読めます




こんにちは!みやもんです。

6月17日放送の「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」で、大変興味深いものが出てきましたよね!


この商品、放映中かなりファンの間で話題になり、「ぜひ商品化を!」という 声がたくさんtweetされていましたね。

今日はその「パトレン饅頭」がどこで買えるのか?そして、購入方法や中身や発売日に関して、予想していきたいと思います!

1:パトレン饅頭はどこで買えるんだろう?

6月17日、第19話でお詫びの品として出されたのが「パトレン饅頭」

見ていた大人世代からも、その対応に関心する声があがっていましたね。


このお饅頭、ぜひ商品化!という声が上がっていますが、実際発売されたらどこで購入できるのかを予想しました。

お饅頭が食べ物なので、あまり日持ちしないものだとすると、店頭販売がメインかなーと思われます。

でも、商品によっては2週間以上日持ちするものもありますので、そういったものであれば、インターネットでも発売される可能性はありますよね。

つまり、

①店頭販売

②ネット販売

どちらも中身次第では可能という事ですね。

ただ、どちらも限定発売(期間や数量)の可能性も高いです。

売れなかったらメーカーにとっては損ですものね。

店頭販売であれば、ホビーイベントやおもちゃショーなどの期間限定イベントの目玉としての発売や、テレビ朝日のグッズが買える「テレアサショップ」での購入ができるかもしれませんね。

どこでも買える、という事ではなく、場所や期間が限定されることになりそうですね!

ただ、中身次第では、普通にトイザらスなどのおもちゃショップやバンダイショップでも発売が可能になりますので、商品かが決定し、中身がどうなるか次第で、どこでの発売ができるかが決まりそうですね!




 

2:中身は?

パトレン饅頭なので、パトレン1号の赤、パトレン2号の緑、パトレン3号のピンクが入ったお饅頭のセットになると思われます。


こんなイメージでしょうか?

それとも、白地のお饅頭に、赤、緑、ピンクのアクセントがあるのでしょうか?

こんなイメージでしょうか?

ただ、紅白饅頭でもピンクの饅頭になる事から、パトレン1号の赤のお饅頭の商品かが難しいかもしれません。

一日の限定発売であれば、赤いもの=イチゴとかを乗せたイチゴ大福のような形になるかもしれませんね。

ただ、子どもの番組なので、お饅頭としてではなく、おもちゃとしての発売になる可能性も少なからずあります。

中身はパトレン饅頭をかたどったスクイーズなどであれば、人気が出ればトイザらスなどのおもちゃ屋さんでも発売してくれるかもしれませんね。



 

3:発売日は?

今から商品化するとあれば、最短でも2か月~3か月くらいはかかるかと思われます。

なので、今からだと早くても8月の終わりころに発売開始だと思います。

でも、この反応がわかっていて制作が始まっていた場合であれば、来月発売もあるかもしれませんね。

もしかしたら、7月14日~8月26日まで六本木ヒルズで開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」に記念として発売されるかもしれませんね!

続報に期待ですね!

4:値段はいくらになる?

値段は放送のサイズで、中身がお饅頭であれば700円~1000円台になるかなと思います。

大体のお饅頭のお土産の相場がそのくらいなので、パトレン饅頭もそれくらいで攻めてくると思います。

また、おもちゃが中身である場合は、サイズはもっと小さくなり、1000円以下になるかもしれません。

どちらにしても、手が届きやすい値段であるといいですね!

4:まとめ

いかがでしたか?

続々とtweetされている「ほしい!」「商品化して!」の声に、バンダイさんが答えてくれることを願って!

子どもと一緒に「これ、つまらないものですが・・・」とか、差出ごっこをしてみたい!なんて思いますね!

さらにこれから新しい戦士も登場するので、さらに期待は膨らみますね!

ルパンエックス役の俳優は誰? プロフィールや彼女との結婚情報も

新しい戦士が攻撃に使っているおもちゃも発売されることが分かったので、これからさらに期待値とお財布への負担が膨らみますね!

ルパンエックスとパトレンエックスのおもちゃは何があるの?アイテムの発売日や値段について

 

情報が更新され次第追記していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。