アニメ

風都探偵(アニメ)のときめ・万灯役の声は誰?キャストは菅田将暉かも予想!

朝から嬉しいニュースがありました!

特撮ドラマ「仮面ライダーW」の続編にあたるマンガ「風都探偵」のアニメ化が決定したんですね!

おめでとうございます!

気になるのは、アニメ化された時の声優が誰になるか、ということ。

個人的には「仮面ライダーW」と同じだといいと思っているのですが・・・

また、アニメで登場している「ときめ」ちゃんの声優も気になる所ですね。

今日はそれらについて書いていきます。




=======================

ときめ・万灯は誰が演じるかも予想!

今回、「風都探偵」では、新しいメインキャラクターが登場します。

それは「ときめ」と「万灯雪侍」という人物ですね。

この二人のキャストは誰なのかも予想していきますね!

ときめの声優について

ときめの声優については、まだ他のキャストと同じで発表されていません。

「風都探偵」の物語の鍵となる謎の人物であり、妖艶ば美女で翔太郎の好みドストライクの女性なので、声もおそらく謎めいた妖艶な声の声優さんになるのではないでしょうか。

早見沙織さんや能登麻美子さんでもいい感じですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiro Tenshi(@el.mundo.de.shiro)がシェアした投稿

最初こそ謎めいていますが、しっかりと自分の意見を言うことができる女性なので、凛とした声の声優さんがいいですね!

万灯雪侍の声優について

そしてもう一人、アニメオリジナルでメインキャラクターの万灯雪侍。

このキャラクターについて声優さんは気になる所ですが、まだ声優さんも決定していません。

こちらのキャラクターについては声優さんも色々と希望が出ています。

速水奨さん

櫻井孝宏さん

平川大輔さん

石田彰さん

個人的には石田彰さんが希望ですが、ミステリアス、かつ、中性的な声の声優さんがいいですね。

謎の人物なこともあり、誰が演じても違和感がありませんね。

こちらに関しても発表を楽しみに待っていましょう!




風都探偵(アニメ)の声優キャストは菅田将暉?

今回アニメ化された「風都探偵」。

気になるのが、声優さんは誰になるか、ということですね。

朝の特撮ドラマでは

桐山漣さんが左翔太郎役を演じ、菅田将暉さんがフィリップ役を演じていました。

また、家庭用ゲーム「KAMEN RIDER memory of heroez」では、翔太郎を 細谷佳正さんが、フィリップ役を 内山昂輝さんが演じていました。

ではアニメ化された場合声優さんはどうなるのでしょうか?

アニメの声優キャストについて

今回アニメ化されることが決定した「風都探偵」

アニメのキャストについてはまだ発表がありません。

2022年夏に放送されることが決定していますので、それまでに何かしらのイベントや会見でキャストが発表されるのではないでしょうか。

わかり次第追記していきますね!

細谷佳正か桐山漣どっち?

今回のアニメ化にあたり、ファンはやはり、新しいキャストではなく、ドラマやゲームなど、これまで聞きなれている同じ声での放送を希望しています。

俳優さんが声優としても活躍している事も多く見られますが、今回のアニメ化では、ドラマのイメージをどこまで引き継ぐか、によって変わるのではないでしょうか。

風都探偵が漫画になった時、これまで他の作品に感じていた「違和感」「ストレス」が全くなかった、と今回のプロデューサーである塚田英明氏は話しています。

今回アニメ化にあたり、細心の注意を払うことが、この「原作を見ていたファンがストレスを感じないようにする」という事ではないでしょうか。

そのため、もしドラマと同じ声にするのであれば、仮面ライダーWから引き続き登場するキャラクターについては、同じ俳優さんで統一し、そうでなければ全く新しい声優さんを当てて、全く違う作品として世に送り出すのではないかと思われます。

桐山漣さんも菅田将暉さんも、当時よりもはるかに有名になり、ドラマなどでも主演で引っ張りだこの俳優さんに成長しています。

また、「KAMEN RIDER memory of heroez」での声になじみがあるファンも多くいると思いますので、細谷さんの翔太郎になる可能性の方が高いかもしれませんね。

プロデューサーはアニメ制作にあたり「ファンの視点を常に想定した視点」を心がける、ということなので、ガッカリさせないのではないかと思いますので、期待して待っていましょう!

ファンの声も紹介!

今回アニメ化が決定した「風都探偵」ですが、ファンからも熱いTwitterが多くありました!

リアルタイム1位に

今回「風都探偵」アニメ化で、リアルタイムで1位になっていました!

個人的な感想は

私も「風都探偵」のファンなんですが、この原作、かなりドラマに忠実に作られていて、菅田将暉さんと桐山漣さんが目に浮かぶような漫画になっているんですね!

しかもちゃんと、ドラマの雰囲気や関係を壊さないように描いています。

そんなコミックスが原作なので、アニメ化されても絶対に面白くなること請け合いですね!

試し読みも出来るので、先に読んでおくとさらにアニメ化への期待が膨らみますよ!

↓コミックは電子書籍で読めます↓

おわりに

今日はアニメ化された「風都探偵」のときわ・万灯さんの声がどうなるかを調べてみました!

他のキャストも気になる所なので、早い所キャスト発表があるといいいですね!

アニメ「風都探偵」は2022年夏放送予定です!

先に原作を読んでおいても面白そうですね!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。