おススメの本

ヤングアンドオルセン第2弾ムック本(2021)の重版や再販はある?購入できる方法も紹介!

最近ムック本や雑誌などが人気爆発で、通常購入できた商品も購入できないことがありますが、その中でも最近で大人気なのは「ヤングアンドオルセン」のムック本です。

2020年8月17日に発売されたこちらのブランドのムック本ですが、発売と同時に完売、そして予約もすでに終了しているところばかりでした。

実はと言うと私も昨年は買いそびれてしまい涙をのんでいました。

そして今年!早くも第2弾が発売されることがわかったんです!

欲しいのですが、すでに売り切れてしまうお店が出てくると思われます。

再販や重版はないのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。




ヤングアンドオルセン第2弾ムック本(2021)の再販や重版はある?

今回大人気で書店やネットでの予約終了が相次いでいる「ヤングアンドオルセン」のムック本。

今年のムック本は、折り畳みができるスグレモノ!

こんなクオリティが高いバッグがムック本で出ているなんて・・・!!

なんて思いますよね。

昨年は即日完売

今年のヤングアンドオルセンは、実は第2弾になります。

第1弾は昨年発売され、即日完売になった商品ですね。

買えなかった方からは悲しみのTwitterが相次ぎました。

第2弾の再販や重版はどうなるのでしょうか。

再販について

今回のこちらのムック本、実は再販に関しては一切情報を公開していません。

つまり再販するかどうかも今の段階では未定だという事なんですね。

宝島社の付録付きの雑誌は何回か大人気で完売になったこともありますので、

今回も同じような現象なら再販してほしいところですよね。

重版について

基本的に宝島社は、付録付きの本を重版はしていません。

昨年の「ヤングアンドオルセン」は、発売して完売後、そのまま重版はしませんでした。

今年もおそらくですが再販や重版はないと思われます。

実は他にも予約が殺到、発売と同時に完売した雑誌があります。

それは2020年の「GLOW8月号」

この時も宝島社に「重版してほしい!」という声が多く寄せられたと言います。

ただ、この時の宝島社の担当者の回答は

「弊社では月刊誌の重版は行っておらず、予定はありません。ご購入になれなかったお客様には申し訳ございませんでした。今後も喜んでいただける企画を実施できればと思っています」

とのことでしたので、今回も再販や重版に関しては行われないのではないかと思われます。

ただ、今回はムック本であり月刊誌ではありませんよね。

そのため、絶対に重版はない!と言い切れないことがあるんです。

宝島社の本で重版されたこともある

実は宝島社のムック本で、発売と同時に人気が沸騰し完売が続いたため、重版が決定したという商品があります。

それは

「ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。」

「MONO文具BOOK本」

こちらのムック本は大人気で完売が相次ぎ、出版社さんにも重版の要望がかなりいっていたようです。

ただ、「ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。」は4月16日に発売し、再販されたのが7月と、2か月半ほどかかっているんですよね。

そのため、万が一再販されたとしても、1か月以上は待つ必要がありますね。

ただ、絶対再販がない!というわけではないので、少し希望を持っていてもいいかもしれませんね。

こちらも引き続き調査していきますね!




ヤングアンドオルセンムック本が購入できる方法も紹介!

今回のヤングアンドオルセンのムック本。

昨年の第1弾は、8月17日発売、と書かれていたのにも関わらず、8月12日や前日の16日に発売されていたこともあり、「17日発売だと思っていたから買えなかった・・・!」という人も多くいました。

ちなみに書店では確実に入荷する分しか予約を取らないので、実際には予約以上入荷することが多いです。

そして発売日も本が入荷する時に出しますので、どうしても公式の発売日と異なる場合があります。

どんな方法なら購入できるのでしょうか?

書店のキャンセル分を狙おう

前回ネットでも完売状態のヤングアンドオルセンのムック本。

書店でも予約が殺到しているところもありますが、実はごくたまに、予約していた人が取りに来なかったり、連絡がつかないということでキャンセル扱いになることがあります。

予約がキャンセルになった場合、

  • 予約を受けている店舗は、予約している順に連絡
  • 予約を受けていない店舗は、そのまま店頭に出す

という対応をしている事があります。

そのため、発売日当初は店頭に並んでいないのに、ある日突然店頭にある場合もあるんですね。

なので、足しげく書店に通い、置いていないか店頭をチェックする方法も一つの方法です。

キャンセルになる期間は1週間~1か月と、店舗によって異なりますので、

予約分はもう完売しているのかどうかを一度聴いてみるのも方法ですね。

ネットでの再入荷をチェックしよう

ネットショップでは、時たま再入荷で販売するケースもあります。

色々とネットショップを調べましたが、ほぼすべて完売の状態ですね。

Amazonやヤフーショッピングでは値段が定価の倍ということもあります。

メルカリなどで購入

昨年のムック本、メルカリでも販売されていました。

そのため、どうしても欲しい!と言う場合は、メルカリなどのフリマアプリを使って購入する方法を取るのがいいですね。

ただ、メルカリなどで販売されていますので、価格が定価の1.5倍近くになっているんですね。

どうしても欲しい!重版になるかどうかなんて待っていられない!という方はメルカリなどで値段交渉をして手に入れる方法もあります。

ただ、お店や地域によっては購入できるところもありますので、まずは近くの書店に問い合わせをして聞いてみましょう!

おわりに

今日はヤングアンドオルセンのムック本第2弾について調べてみました!

大型書店などにはまだある可能性もありますが、ムック本なのでそこまで数が多くない可能性もあります。

諦めないで問合せをしてみましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。