動画配信サービス

コタローは1人暮らし(ドラマ)再放送はいつからある?1話から無料で視聴できる方法も

コミックで大人気となり、ドラマ化も決定した「コタローは1人暮らし」

2021年4月からドラマがスタートしますね。

こちらですが、夜11:30~の放送になるので、見逃してしまう人もいるかもしれません。

しかし、こちらの作品は再放送の予定が現時点ではありません。

こちらの記事では

ドラマ「コタローは1人暮らし」見逃し動画はどこで配信されているのか

無料で視聴する方法はあるのか

原作を読みたい時の方法について

ご紹介していきます。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。




ドラマ「コタローは1人暮らし」配信サービスまとめ!

2021年4月22日から放送がスタートするドラマ「コタローは1人暮らし」

どの動画配信サービスで見られるのでしょうか。

ドラマ「コタローは1人暮らし」の配信サービス

サービス名 料金(税込) 無料お試し期間 配信
ABEMA 960円 初回14日間
U-NEXT 2,189円 初回31日間
Tver 無料 △(1週間のみ)
Amazonプライム 500円 30日間
ビデオマーケット 550円~1,078円 登録初月
Hulu 1026円 初回2週間
FODプレミアム 977円 初回2週間
dTV 550円 初月31日間
dアニメストア 440円 初月
Paravi 1,017円~1,050円 2週間
クランクインビデオ 990円 初回14日間
TSUTAYA ONLINE DISCA 1,026円~2,659円 30日間
DMM動画 550円 初回30日間

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ドラマ「コタローは1人暮らし」は現在

こちらの2つの配信サービスで見ることができます。

それではここからは、配信サービスの解説をしていきます!

ABEMAプレミアムとは

今回「コタローは1人暮らし」のドラマを配信しているサービスは「ABEMA」になります。

ABEMAは、「AbemaTV」が2020年4月に社名が変わったと言えば、知っている人も多いかもしれませんね。

ABEMAは、オリジナルエピソード数が日本No.1の配信サービスです。

他のサービスでは見られない内容を余すところなく見ることができます。

総エピソード数はなんと26,000本以上!

この数を見ただけでもかなりボリュームが多いかがわかりますね!

さらにチャンネル数は常時20以上を開設しているので、見たい番組を選んでみることができます。

また、ABEMAでの人気作品

  • オオカミくんには騙されない
  • 今日、好きになりました
  • いきなりマリッジ
  • 恋愛ドラマな恋がしたい

など、女子中高生に二人に一人が視聴している作品も充実!

さらに「オオカミ」シリーズのスピオンオフ新番組「横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない」な度が配信されているんですね!

また、懐かしのドラマはもちろん

アニメ「進撃の巨人」「鬼滅の刃」「映画クレヨンしんちゃん」などのヒット・名作も視聴することができるんですね!

名作ドラマや懐かしのアニメも配信されていますので、探してみるのもいいですね!

↓ABEMATで「コタローは1人暮らし(ドラマ)」を見てみる↓

AbemaTV 無料体験

※トライアル中は無料です

U-NEXTとは

U-NEXTは、見放題作品数NO.1の動画サービスとして人気の配信サービスです。

↓U-NEXTはこちら↓

こちらでも「コタローは1人暮らし」を見ることができます。

U-NEXTは、アニメはもちろん、海外・国内ドラマやお笑い、映画など幅広く作品を扱っているサービスです。

なんと映画、ドラマ、アニメなど220,000本配信!

これだけでもかなりのボリュームですよね。

1日1本を見ても、全て見ようと思うと何年かかるのか・・・というくらいの量ですね。

U-NEXTではアニメの取り扱いも多く

呪術廻戦

NARUTO

SLUM DUNK

弱虫ペダル

など、人気作品でレンタルでも人気のアニメが多数配信されています。

名作や新作の韓国ドラマも、U-NEXTなら選べなくて迷うほど揃っています。

なんとその数は、約600作品以上

こんなに扱っているのは非常に嬉しいですね!

たくさんの作品を一気に視聴できるのは非常にお得ですね!

↓U-NEXTはこちら↓

「コタローは1人暮らし」をU-NEXTで見る!

U-NEXTについてのお助けサイト

U-NEXTの登録方法はこちら

U-NEXTの解約方法はこちら

Tverでは全話見ることができない

今回の「コタローは1人暮らし」のドラマはTver以外にはABEMAプレミアムとU-NEXTでの配信になります。

Tverは登録不要で無料で見ることができます。

ただ、こちらのサイトでは放送後1週間のみの配信になりますので、放送から一週間たつと視聴できなくなります。

3話見て面白かったから最初から見たかったけど見られない!
もう一回振り返ってみたいけど1話しか見られない!

といったことがないのはABEMAプレミアムだけです。

途中から見始めた時、これまでのドラマを振り返ってみることができると、ドラマの内容がより理解できて楽しむことができます。

最終話の前に「最初から見直したい!」と思ってもU-NEXTならそれができるんです!

これまでの放送を見逃した場合は、ぜひU-NEXTでこれまでの放送を見返しておくといいですね!

↓U-NEXTはこちら↓

「コタローは1人暮らし」をU-NEXTで見る!



 

ドラマ」コタローは1人暮らしを無料で見る方法

4月から放送されるドラマ「コタローは1人暮らし」

動画配信サービスで配信されていますが、視聴者からはこんな声も聞こえます。

せっかくならまずは無料で見たいんだけどそれってできないの・・?

そう考えている人は多いと思います。

動画配信サービスは無料で視聴できる方法もあります。

ドラマ「コタローは1人暮らし」を無料で見る方法について紹介します。

無料体験を利用する

動画配信サービスには「無料体験」というものがあります。

それは、動画配信サービスを初めて利用する人が

  • どんなサービスなのか
  • 使い勝手は自分に合うのか
  • 配信サービスが本当に良いのか

といったことを実際に体験できるように設けられたサービス期間です。

お金を払う前に、無料でどんなサービスか試すことができるのね!

という視聴者の不安をなくすことができるんですね!

ABEMAは無料体験期間内であれば、月額費がかからず、無料で視聴することができます。

まず負担なく自分でお試しできるのはありがたいわ!

自分に合えばそのまま有料会員となって利用し続けていけばいいですし、もし「自分に合わないなあ」と思ったら、解約をすれば大丈夫です。

まずは「どんなサービスなのかを体験してもらう」ためのハードルを下げてくれているのが動画配信サービスの嬉しい所です。

これなら気楽に登録できるわね!

無料体験期間内に解約すれば延長料金などはかかりませんので、安心して利用することができます。

おススメはU-NEXT

今回配信サービスを行っているサイトで、私がおススメするサイトはU-NEXTになります。

ちょっと金額が高い気がするんだけど・・・

そう思うことはありますよね。

確かに、料金は他の動画配信サービスより少し高めですが、金額以上に十分満足できるメリットがあります。

U-NEXTのメリットを以下に紹介します。

  • 最新作の配信が早い
  • ラインナップが豊富で充実している
  • 毎月もらえる1200ポイントで最新の作品を見ることができる
  • 倍速再生機能があり時間がない時には速く見ることができる
  • 容量いっぱいまでダウンロード保存し、オフライン再生できる
  • レンタル作品もダウンロードが可能
  • 視聴制限は48時間だが、ネットに接続して更新すれば期限が延長される(48時間以降も視聴が可能)
  • 大画面テレビでもキレイな画質で見ることができる

U-NEXTは動画見放題作品数がNo.1!

なんと22万本も配信されていて、そのうちの見放題動画はなんと20万本にもなるんです!

レンタルも2万本あるところをみても、いかに他の動画配信サービスより群を抜いて作品数が多いかがわかりますね!

実はU-NEXTでは動画サービスだけではなく、マンガや雑誌も見ることができるサービスがあります。

漫画や書籍は購入作品になりますが、57万冊も見ることができますので、自宅が立派な図書館に早変わりですね!

さらに書籍や漫画でも、毎月付与されるポイントを利用することができますので、書店などで購入するよりもお得に読むことができます。

そして雑誌は80誌がすべて読み放題

雑誌は一冊300円~1000円ほどするものもありますので、登録して数冊雑誌を読むだけでも元が取れますね!

最近は立ち読みも嫌がられる書店や、コンビニだと封がしてあって見ることができないので、家に居ながらのんびり雑誌が読めるのは嬉しいですね。

本や雑誌はかさばったり場所をとったり処分に困る・・・ということもありますが、U-NEXTではそういったことがありません。

スマホやパソコン、タブレットがあればいつでもどこでも読むことができますので、移動中の荷物も非常に軽くなりますね!

 

「コタローは1人暮らし」について

「コタローは1人暮らし」というドラマ、どんな内容なのかも気になりますね。

あらすじを簡単に紹介します。

「コタローは一人暮らし」のあらすじ

ある日、4歳の男の子であるコタローが「アパート清水」に引っ越してきます。

なんと4歳なのにコタローは、一人暮らしをしているのです。

しかし、4歳という幼さでありながら、「アパート清水」に住むダメダメな大人なたちよりもしっかりしており、生活力があるコタロー。

コタローの隣に住む、売れない漫画家狩野進は、そんなコタローの事が気になり、幼稚園のお迎えなど、世話を焼くようになります。

そんなコタローの部屋には、アパートの住民が来るようになり・・・

しかしコタローが一人暮らしをしなければならなくなった過去がどんどん明らかにつれ、心を震わされます。

悲しさの中にも笑いがあり、笑って泣けるアパートメントコメディーです。

「コタローは1人暮らし」の感想・評判

今回の「コタローは1人暮らし」」の評判や感想についてですが、原作がかなり高評価なので、今回のドラマのキャストを見る限りでは、かなり面白く感動の作品になること間違いなさそうですね!

私も原作を読みましたが、何度読んでも感動させられる内容です!

ドラマを読んだ人の感想を紹介します!

やはり原作コミックが非常に良いのが今回の評判にもつながっているんですね!

原作はU-NEXTでポイントを使って読むことができます。

ぜひ事前に読んでおくと安心ですね!

↓U-NEXTで原作を読んでみる↓

U-NEXTで原作を読む方はこちら

「コタローは1人暮らしキャスト

役名 キャスト名
狩野進 横山裕
さとうコタロー 川原瑛都
秋友美月 山本舞香
田丸勇 生瀬勝久
清水のじーさん イッセー尾形
清水のばーさん
小林綾乃 百田夏菜子
鈴野牧男 光石研
花輪景介 西畑大吾
岡朝子 峯村リエ
二葉透子 出口夏希
福野一平 大倉孝二

「コタローは1人暮らし」について

詳細 内 容
監督 松本佳奈
放送日 2021年4月24日~ 毎週土曜夜11時30分
原作 津村マミ「コタローは1人暮らし」
主題歌  関ジャニ∞「ひとりにしないよ」
公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/

「コタローは1人暮らし」の放送について

内容
第1話 ある日狩野進の住んでいる「アパート清水」に引っ越してきた「サトウコタロー」。
5歳児のコタローは1人で暮らしているようで、父親や母親の姿は見えない事が気になった狩野は、ついついコタローの行動が気になり世話を焼くことに。
同じアパートの住民秋友美月やコワモテ田丸勇との出会いもあり、狩野の周りはコタローを始めにぎやかになっていきます。
とのさまんが好きなしっかり5歳児の抱える秘密とは?
第2話 自分の漫画に駄目出しをされ落ち込む狩野は、描いた絵をコタローから喜ばれ、初めて見る笑顔にうれしさを隠せないでいた。
そんな中コタローは田丸からぬいぐるみをプレゼントされるものの、離婚して会えない息子の代わりと知り、返してしまう。
翌日、初めて幼稚園に行くコタローは付き添おうとする狩野や新任教諭の花輪に対しても、「1人で通える」と強がり拒絶。
一人前の強い子どもになるためのコタローの奮闘は、周りを巻き込み意外な展開に・・・
第3話
第4話

 

おわりに

今日は「コタローは一人暮らし」について、再放送や配信している動画サービスはどこかについて紹介しました。

原作が非常に良いので、ドラマでもぜひその感動を受け継いでほしいですね!

ABEMAプレミアムではドラマの他にもアニメやバラエティも配信していますので、ぜひ色んな作品に触れて充実した時間を送ってくださいね。

↓ABEMAプレミアムはこちら↓

感動を味わいにいく

あと、主題歌が本当に素敵な曲で、エンディングに流れると涙腺崩壊します!

【オリコン加盟店】●セットで超お得!★先着特典バルーンセット[外付]●初回限定盤A+初回限定盤B+通常盤セット■関ジャニ∞ CD+DVD【ひとりにしないよ】21/6/23発売【ギフト不可】

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。