ウルトラマンフェス2018の混雑する時間は?駐車場などのアクセスと再入場はできる?

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

今年もやってきました!

ウルトラマンフェスティバル!

1989年から開催され、今年でなんと28回目!!

イベント内容も盛りだくさんで、長年のファンの方も、新しくファンになったお子様も、楽しめる事間違いなしのこのイベント!

でも、往年のファンも集まるイベントなので、毎年行列ができるので、子連れで行かれる方にとっては、アクセスや混雑状況などが気になりますよね。

ウルトラマンフェスティバル2018のアクセス方法や駐車場は?チケット情報や混む時間は?再入場はできる?

今日はそれらについて、書いていこうと思います。

1:ウルトラマンフェスティバル2018の開催場所はどこ?アクセスは?

今年のウルトラマンフェスティバルの開催場所は、

去年も開催された東京池袋にある「サンシャインシティ」です。

このビルの文化会館4階展示ホールBでの開催になります。

ここまでのアクセス方法は3つあります。

①JR池袋駅から徒歩12分

東京駅からの出発になりますと、JR山手線外回りの「上野・東京方面」の電車に乗るのが便利です。

池袋駅7・8番線からの出発になります。

池袋駅に着きましたら、東口方面へ行ってください。

東口35出口が最も近い出口になります。

サンシャイン60通りを通り、右手に見えてくる「東急ハンズ」の横にサンシャインシティ地下通路入口(エスカレーター)があります。

分かりやすい動画がありましたので、載せておきますね!

迷うとやっぱり焦るし夏なので暑いので、スムーズに行きたいですものね!

②東京メトロ有楽町線の東池袋駅からは徒歩3分

東京メトロに乗っていくのであれば、東池袋駅で降りるとすぐ到着することができます。

6.7出口方面に向かうと、途中で「サンシャインシティ地下通路」の案内がありますので、駅に到着してからの道のりは、東池袋駅からが便利です。

こちらもわかりやすい動画があったので載せておきますね!

③都電荒川線 東池袋四丁目停留所からは徒歩4分

東京さくらトラム(都電荒川線)という、風情ある路面電車に乗っていくことも可能です。

その場合は、東池袋4丁目停留所で降りて歩いてください。

比較的わかりやすいので、迷わず到着することができます。

「サンシャイン前」と駅名にも書かれていますので、安心して降りることができますね!

(引用サイト:http://www.isaoendo.com/column/144.html)

都電荒川線HP:https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/

いくつも行き方があるので便利ですね。

時間帯によって混みあったり、電車の時間もありますので、ご自身の最寄りの駅からのもっとも便利な方法で行かれることをお勧めします!

そして会場に到着したら、下の地図を見ながら文化会館の方へ進んでください。

ウルフェスの会場は、ビルの一番奥にある文化会館の展示室Bになります。

東急ハンズがある方から入った場合はエスカレーターで上に上がり、まっすぐ突き当たりのエレベーターから4階に上がってください。

東池袋からの場合はすぐのエレベーターに乗って4階まで行けば会場に着くことができます。




2:開催日程は?

開催日程は以下の通りです。

【第1部】2018年7月20日(金)~8月6日(月)
【第2部】2018年8月8日(水)~8月27日(月)

開催時間:10:00~17:30(最終入場は17:00です)

ただし、今年の開催で、一つ注意点があります。

1部と2部の間に会場メンテナンスのために終日休業の日があり、8月7日(火)は行ってもお休みです。

この日だけは避けるようにしてくださいね!




3:駐車場はどこにあるの?

こちら、会場の駐車場はありません。

残念・・・ですが、ご安心ください!

サンシャインシティの駐車場を利用することができますので、こちらを利用して会場入りすれば大丈夫です!

サンシャインシティの駐車場は収容台数1,800台の超大型駐車場です。

車両制限は車高 2.1m 車幅 2.5m 車長 6.0mになります。
24時間営業・年中無休で、首都高速道路5号線「東池袋出入口」にも直結しています。
車室も広々で車庫入れが苦手なドライバーにも安心の駐車場です。

利用料金は、

・入庫~4時間:30分ごとに300円

・4時間~8時間:2.400円

・8時間~10時間:8時間超過30分ごとに300円加算

・10時間~24時間:3.600円

24時間以上になると、この料金体制が繰り返し適用されます。

事前精算機もありますので、出庫で手間取る事もありません。

パーキング回数券ですと、少しお値打ちになります。

・30分券 11枚/3,000円

・60分券 11枚/6,000円
ただし、ウルトラマンフェスティバルでは、割引サービス対象外になりますので、グッズを購入しても割引はされません。
サンシャインシティ内の買い物か、飲食をすると、金額によってサービスを受けることができますので、午前中にウルフェスを観て、ご飯を食べたり買い物をサンシャインシティでするとよいかもしれません。
・合計3.000円以上利用で2時間無料
・合計10.000円以上利用で3時間無料
対象施設がありますので、事前に確認することをお勧めします。
さらに、対象施設で3.000円の利用と事前精算機にて、サンシャインシティカード・三菱地所グループCARDでの支払いにすると、さらに1時間無料になります!
パーキングサービスガイド:http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/parking.pdf
割引に関して:http://www.sunshinecity.co.jp/information/access_car.html#price



3:比較的空いている時間帯は?

こちらのイベント、夏休みに開催という事もあり、かなり混雑する事が予想されます。

特にお盆や土日祝日、また開催初日と最終日は混雑を覚悟の上で行かれることをお勧めします。

平日、そして開催途中の日を選んでいかれると、比較的スムーズに見ることができるのではないでしょうか。

お昼後13時前~16時頃までは一日の中でも混みあう時間になりますので、午前中や16:00以降に行かれると、混雑の中でも比較的すいていると思います。




4:再入場はできる?

ウルトラマンフェスティバルは、入場した当日のみ再入場ができます。

つまり、翌日に再入場したくてもできないということなんですね。

急に予定が入って途中で退場…と言う時は、再入場口でチケットの半券にスタンプが押されるので、予定が終わったあと再入場する際に、係員の方にそのスタンプを見せてくださいね!

せっかくなのでじっくり堪能したいですよね!再入場は嬉しいですね!




5:まとめ

いかがでしたか?

ステージやグッズ販売、そしてお目当てのヒーローと写真も撮ることができる「ウルトラマンフェスティバル」

今年ぜひ、家族連れで行かれることをお勧めします!

小さなお子様連れの場合、ベビーカーでの入場はできませんので、会場外のベビーカー置き場に置いて回る事になるので、抱っこ紐を持っていくと、大変便利ですよ!

当日、たくさんのウルトラマンに出会って、ワクワクの一日を過ごしてくださいね!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。