動画配信サービス

リコカツ(ドラマ)再放送はいつからある?1話から無料で全話視聴できる方法も

4月スタートのドラマで、面白い!と話題になっている「リコカツ」

すでに何話か放送されていますね。

見逃した方にとっては、再放送があるかどうかが気になる所。

しかし、こちらの作品は再放送の予定が現時点ではありません。

こちらの記事では

ドラマ「リコカツ」見逃し動画について

無料で視聴する方法はあるのか

「リコカツ」のキャストについて

ご紹介していきます。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。




=======================

ドラマ「リコカツ」配信サービスまとめ!

2021年4月16日から放送がスタートしたドラマ「リコカツ」

再放送がない、ということですが、動画配信サービスなら配信されています。

どの動画配信サービスで見られるのでしょうか。

ドラマ「リコカツ」の配信サービス

サービス名 料金(税込) 無料お試し期間 配信
Paravi 1,017円~1,050円 初回2週間 〇(独占見放題)
ABEMA 960円 初回14日間 ×
U-NEXT 2,189円 初回31日間 ×
Tver 無料 × ×
Amazonプライム 500円 30日間 ×
ビデオマーケット 550円~1,078円 登録初月 ×
Hulu 1026円 初回2週間 ×
FODプレミアム 977円 初回2週間 ×
dTV 550円 初月31日間 ×
dアニメストア 440円 初月 ×
クランクインビデオ 990円 初回14日間 ×
TSUTAYA ONLINE DISCA 1,026円~2,659円 30日間 ×
DMM動画 550円 初回30日間 ×

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ドラマ「リコカツ」は現在

こちらの2つの配信サービスで見ることができます。

それではここからは、配信サービスの解説をしていきます!

だから、ネットフリックスやAmazonではもちろん、U-NEXTや他の動画配信サービスでも配信されていないという事になります。

他の配信サービスではこれまでにも配信されていたということもありませんし、Paraviの独占配信になりますので、今後も他の動画配信サービスでは配信される予定はありません

過去作もすべて見ることができるのは「Paravi」だけという事になりますね!

Tverでは全話見ることができない

今回の「リコカツ」は、Tverという公式テレビポータルでも視聴できます。

(引用元:公式サイト)

 

ただ、こちらのサイトでは放送後1週間のみの配信になりますので、放送から一週間たつと過去の配信は視聴できなくなります

つまり第4話が放送されたら、1話~3話は見ることができなくなってしまいます。

3話見て面白かったから最初から見たかったけど見られない!
もう一回振り返ってみたいけど1話しか見られない!

といったことがないのはParaviだけです。

1話からフルで全て配信しているのは「Paravi」だけなんですね!

「Paravi」とは

Paraviとは、他の動画配信と同じように、地上波はもちろん、アニメ放送やバラエティなど、数多くのジャンルの動画を配信しているサービスです。

(引用元:公式サイト)

ドラマだけは、負けたくない」というキャッチフレーズの通り、国内ドラマの配信数は日本最大級になります。

これまで放送されて人気だったドラマもたくさん配信されています。

恋する母たち

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

その恋あたためますか

初めて恋をした日に読む話

逃げるは恥だが役に立つ

危険なビーナス

アンナチュラル

恋する母たち

キワドい二人

といったドラマの他にも数多く配信されています。

国内のドラマが好きでよく見ている!という方ならば、これだけのドラマが月額費で楽しめるParaviがピッタリですね!

月額費も1回のランチ代、毎日1作品視聴する場合は1日33円で視聴できるという所をみても、かなりお得なのがわかりますね!

あと、Tverではちょこちょこ入るCMがParaviでは入りません

案外このCMが話の腰を折ったりしたりイラっとするので、気持ちよくみられるParaviでまったりとみてしまいましょう!

↓Paraviのサイトで視聴してみる!↓

Paravi

ドラマ「リコカツ」を無料で視聴する方法

「リコカツ」は、全話フルでParaviで視聴できます

ただ、見たい人の中には

使い勝手もわからないし、そもそもどんなサービスなのかわからないのに、お金がかかるのは嫌だなあ・・・

という考えもあると思います。

確かに最初からお金が発生し、「思っていたのと違った・・!」となるのは嫌ですよね。

しかし、Paraviはちゃんとそこも考えています、

Paraviの無料体験を利用する

動画配信サービスには「無料体験」というものがあります。

それは、動画配信サービスを初めて利用する人が

  • どんなサービスなのか
  • 使い勝手は自分に合うのか
  • 配信サービスが本当に良いのか

といったことを実際に体験できるように設けられたサービス期間です。

さらにこの無料トライアル、1日2日で終わらず、なんと「2週間」無料でサイトを利用できます。

つまり・・・無料視聴期間中であれば、月額費がかからず、無料で視聴することができるんですね!

そのため、今回の「リコカツ」も、無料体験期間内であればお金はかかりません。

自分に合えばそのまま有料会員となって利用し続けていけばいいですし、もし「自分に合わないなあ」と思ったら、解約をすればいいのです。

無料お試し期間内に解約すれば延長料金などはかかりませんので、安心して利用することが

できますよ!

↓無料トライアルでドラマをいっぱい見る↓

ドラマやバラエティが楽しめる動画配信サービス【Paravi】

※トライアル期間中は無料です

Paraviのメリットについて

今回「Paravi」が「リコカツ」を独占配信しています。

Paraviは私も利用していますが、私はこのParaviが一押しでおすすめです!

Paraviを視聴するメリット

Paraviのメリットを以下に紹介します。

  • ドラマの配信数が多い
  • ドラマや人気のTV番組が見放題
  • 独占配信やドラマのオリジナルストーリーなど独自コンテンツが豊富にある
  • ラインナップが充実
  • 毎月もらえる550円のチケットでレンタル作品も視聴可能
  • テレビ、スマホ、タブレットでの再生が可能
  • 作品をダウンロード保存し、オフラインで再生できる
  • レンタル作品もダウンロードが可能
  • 大画面テレビでもキレイな画質で見ることができる

ざっとあげただけでこれだけメリットが出てくるんですね!

特にParaviは、TBSやテレ東の番組の独占配信が多く、他の動画配信サイトでは見ることができないんですね。

「MIU404」

「おじさまと猫」

「3年B組金八先生」

といったドラマは独占配信されています。

つまり、Paraviでしか見られないドラマがたくさんあるんです!

さらに、バラエティも豊富にあり、

マツコの知らない世界

人生最高レストラン

モニタリング

あちこちオードリー

も見ることができるんです。

ドラマ以外にもバラエティーなど、番組をもっと楽しむための内容が盛りだくさんの「Paravi」

今回の「リコカツ」の見逃した内容や「もう一度あのシーンを見たい!」といったこともちゃんと見ることができますよ!

オリジナルストーリーも配信

Paraviのメリットのもう一つ大きな所。

それは「オリジナルストーリーが独占配信される」という事なんです!

今回、Paraviではリコカツのオリジナルサイドストーリー「リコハイ!」が配信されるんです!

(引用:Paravi)

つまり、TV版のストーリー以外に、オリジナルストーリーも見ることができるんですね!

このストーリーを見ると本編がさらに面白くなります!

やはりドラマを観るならば、しっかりとオリジナルストーリーまで見るのが正解ですね!

ドラマオリジナルストーリーもフル視聴できることができるのはParaviだけです!

↓Paraviで「リコハイ」も見る↓

Paravi

延滞金などがかからない

そして、今回の「リコカツ」は、DVDでの発売がまだありません。

おそらくDVD化の予定もまだ未定の状態です。

そのため、こちらの番組での最新はレンタルショップでは見ることができません。

もし仮にレンタルショップにあったとしても、レンタル代金がかかります。

さらにレンタルショップでは返却期限を過ぎてしまうと延滞料金がかかります。

旧作で一週間110円のDVDでも、1週間延滞した場合

110円×10日=1100円

これだけ延滞金を払わないといけません。

Paraviではそういった心配も手間もありません。

さらにダウンロードしてオフラインで見ることができますので、外出時に見たり、待ち時間やランチの時間に見ることもできます。

レンタルに利用できるチケットも毎月550円分ついてきますので、そのチケットを利用してレンタルも可能です。

月額費で「リコカツ」のドラマも全話視聴することができて、さらにはレンタル作品も利用できるポイントもついてくるので、めちゃくちゃお値打ちですね!

↓レンタル作品で何があるかチェックする↓

Paravi

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。

配信が終了していることがありますので、最新の配信状況は動画サービスサイトにてご確認ください。

「リコカツ」について

「リコカツ」というドラマ、どんな内容なのかも気になりますね。

あらすじを簡単に紹介します。

「リコカツ」のあらすじ

水口咲は緒原紘一と3か月前に運命的な出会いを果たし、そのまま運命の糸に導かれるように結婚を果たしました。

二人は3か月前、雪山で遭難した咲を、航空自衛隊航空救難団の紘一が救助したのがきっかけ。

ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な咲と、厳格な自衛官一家に育った生真面目な紘一は性格は正反対。

しかし結婚式では「2人で幸せな人生を築いていく」と誓いあいました。

しかし、夢見ていた新婚生活は、結婚式の翌日にあっけなく敗れてしまいます。

咲は早朝4時に起床ラッパの音で起こされ、さらには紘一から緒原家の家訓を唱和させられ衝撃を受けます。

会社で後輩の三本木なつみに愚痴ると、元カレと一緒にいた方が良かったのではないかと言われてしまう始末。

咲はその後もセンスや価値観が違う紘一に我慢の限界を感じ、紘一も「思っていた結婚生活と違う」と大喧嘩。

勢いあまってお互いに離婚!と言ってしまいます。

そんな二人の周りも想像以上にバタバタしていて・・・

結婚してすぐ始まった二人の「リコカツ」

一体無事に離婚できるのでしょうか?

「リコカツ」の感想・評判

今回の「リコカツ」の評判や感想についてですが、ドラマを見た人の感想を紹介します!

私も観ましたが、距離も価値観も全く異なる二人が、トラブルや周りとの関わり合いを通して、少しずつ理解していく姿が印象的でした。

「本当に離婚しちゃうの?」とハラハラしながら見る所もあれば、「なるほど・・・」と心打たれるシーンもあります。

また、二人の距離感とかが絶妙な演技で表現されていますので、これがまた見返すとより楽しむことができます!

北川景子さんがとってもキレイなので、彼女を見ているだけでも幸せですよ!

また、要所に入ってくる米津元帥さんの「Pale Blue」が本当にドラマに合っています!

話しが進んでいると、どうしてこの歌詞なのかがわかってきてさらにドラマを楽しめます!

今回はオリジナル脚本なので、ドラマでしか味わえない感動や発見もありますよ!

↓じっくり1話から視聴する↓

Paravi

「リコカツキャスト

役名 キャスト名
水口咲 北川景子
緒原紘一 永山瑛太
青山貴也 高橋光臣
三本木なつみ 大野いと
水口武史 佐野史郎
水口美土里 三石琴乃
緒原正 酒向芳
緒原薫 宮崎美子

「リコカツ」について

詳細 内 容
監督 TBS系
放送日 2021年4月16日~毎週金22:00~
原作 なし・オリジナル脚本
主題歌 米津玄師「Pale Blue」
公式サイト https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/

「リコカツ」の放送について

内容
第1話 大人の純愛物語
第2話 リコカツ中にパーティー!? ダブルブッキング発覚!!
第3話 リコカツ中に新婚旅行!? 母と姉と姪と共同生活!?
第4話 離婚家族が誕生日パーティー?? 恋敵は恋愛小説家
第5話 リコカツを超え急接近する2人 リコカツ家族の元で花嫁修業!?
第6話 本気のリコカツ開始 離婚前夜に最後の晩餐
第7話 全員離婚家族で家族会議!? 2人は新しい恋に進むのか!?
第8話 恋が終わり…それぞれの道へ 2人の選択とは!?
第9話 やり直すことに遅すぎることはない!? 本当に伝えたい想いとは!?

おわりに

今日は「リコカツ」について、再放送や配信している動画サービスはどこかについて紹介しました。

二人のやり取りにもなんだか頷くことが多いドラマ。

Paraviではドラマの他にもアニメやバラエティも配信していますので、ぜひ色んな作品に触れて充実した時間を送ってくださいね。

↓Paraviで何があるかチェックする↓

Paravi

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。