動画配信サービス

ナイト・ドクター(ドラマ)原作はある?あらすじや脚本は面白いかも

今年はステイホームな世の中で、ドラマを見る機会が増えそうです。

2021年6月から放送が決定したドラマ「ナイト・ドクター」

このドラマ、非常に興味があるんですが、先にあらすじを知るため原作を読みたいのですがあるのでしょうか。

また、どんな内容なんでしょうか。

今日こちらでは

ドラマ「ナイト・ドクター」の原作や脚本について

ドラマ「ナイト・ドクター」あらすじは何か

ドラマ「ナイト・ドクター」は面白そうか

について書いていきます。

もし見逃した場合はどこの動画配信サービスを見ればいいのかも書いていますので、最後まで是非読んでみて下さい!




 ナイト・ドクター(ドラマ)原作はない?

今回豪華キャストで制作されることが決定しているドラマ「ナイト・ドクター」

真っ先にドラマの内容を予習しておきたい!

と思うのですが、原作はあるのでしょうか?

原作について

今回のドラマですが、原作はない「オリジナルドラマ」になります。

最近ではドラマもコミックや小説が原作、と言う作品も増えてきましたね。

春ドラマで話題の「コタローは1人暮らし」「ラブファントム」などは、原作がコミックでドラマが始まる前に予習することも出来ましたよね。

コタローは1人暮らし(1)【電子書籍】[ 津村マミ ]

今回は原作がないので、残念ながら予習ができないようです。

ただ、ドラマのネタバレなどもないので、純粋にドラマを楽しむことができるようですね!

脚本について

今回のドラマ「ナイト・ドクター」の脚本は一体誰が書いているのかも調べてみました。

大北はるかさんという方が今回のドラマの脚本を手掛けています。

大北はるかさんは「グッド・ドクター」「ラジエーションハウス」など、どちらも評価が高いドラマの脚本を手掛けていました。

そのため、今回のドラマも「面白い事間違いないね!」と言う声が高くあります。

きっと私たちに元気を与えてくれるドラマになるでしょうね!

 ドラマ「ナイト・ドクター」あらすじ

そして私たちが気になるのは「ナイト・ドクター」がどんな内容のドラマかということ!

今回の「ナイト・ドクター」のあらすじを紹介します。

「ナイト・ドクター」のあらすじ

「ナイト・ドクター」は、昼夜完全交代制を導入した病院を舞台に、命を救うために奮闘する医者たちの姿を描きます。

昼夜完全交代制を導入した病院。

夜間勤務だけを専門とする「ナイト・ドクター」と呼ばれる医師5人が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を丁寧に描きます。

ナイト・ドクターのうちの一人、朝倉美月は「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という信念を持つ女医。

負けず嫌いで歯に衣着せぬ性格が災いし、まわりを戸惑わせることもしばしば。

しかし人の心にそっと寄り添う優しいその思いと、何が何でも救うという医師としての情熱に、次第に周りが理解を示すようになります。

そして美月と共に夜の命を救う医師たちも、それぞれが個性的なメンバー。

年齢も性格も価値観も異なる5人が、「どんな患者も断らない」をモットーに奮闘するドラマです。

夜はドクターとして奮闘し、そして昼間は自分の人生を悩む青春群像劇。

現代の医療における問題を真っ向から描きつつ、そこで奮闘する姿を丁寧に描く、まさに「今だからこそ見ておくべき」ドラマですね。




ドラマ「ナイト・ドクター」内容は面白いか

今回の「ナイト・ドクター」は、キャストが非常に豪華なので、視聴者からの期待も高まっています。

実際はどうなのか、視聴者からの前評判を紹介しますね!

「ナイト・ドクター」の前評判

今回はキャストが豪華、という事もあり、ファンからは期待の声が上がっていました。

今回かなり豪華なキャストなので、視聴率もかなりよさそうですね!

内容について

今回のドラマ「ナイト・ドクター」は、現代の医療危機を描くドラマになりそうですね。

昨今の医療崩壊の危機に直面している現代の医療の問題と、そこで静かに人の命を救うために奮闘する医師たちの姿を描くことによって、私たちが普段知ることのない医者の姿を知ることも出来そうです。

そして様々な患者と向き合い、その命を救うため奮闘する姿から、命と向き合う事の意味や生きる事の大切さも知ることができるのではないでしょうか。

全員が個性的なキャラクターなので、5人のやり取りやぶつかり合いも見何処の一つなのでしょうね!

プロデューサーは「アンサング・シンデレラ」「コード・ブルー」を手掛けた野田悠介氏!

さらに今回King&Princeの岸優太さんが医師役に初挑戦なので、どんな演技をしてくれるのかも期待が高まりますね!

見逃した場合は動画配信サービスで

今回は月9ということで、全国で放送される可能性が高いドラマになります。

ただ、場合によっては

録画し忘れた・・・

家族間のチャンネル争いに敗れた・・・

仕事やバイトで遅くなってしまった・・

と言う理由で見逃してしまう場合もあります。

その場合は「動画配信サービス」を利用しましょう!

動画配信サービスを利用すれば

見たい時に見れる!

1話からフルで見ることができる!

CMなしで快適に見ることができる!

というメリット盛りだくさんです!

今回の「ナイト・ドクター」はまだどこの配信サービスで視聴できるか公開されていませんが、フジテレビ系のドラマなので、おそらくは「FODプレミアム」で配信されると予想されます。

ドラマ作品をたくさん扱っているサービスになりますので、ドラマが始まる前に、大北はるかさんの脚本のドラマを見直してみるのもいいですね!

無料トライアルもありますので、この機会にぜひ登録しておきましょう!

↓ドラマを目いっぱい見ておく!↓

FODFプレミアムで見ておく!

※無料トライアルあります

ドラマ「ナイト・ドクター」について

それではここで「ナイト・ドクター」についての情報をまとめておきます。

ドラマ「ナイト・ドクター」について

タイトル ドラマ「ナイト・ドクター」
プロデュース 野田悠介
演出 関野宗紀 澤田鎌作
脚本 大北はるか
制作 フジテレビ系
主題歌 未定
公式サイト https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/

 

ドラマ「ナイト・ドクター」キャスト

役名 キャスト
朝倉美月 波瑠
成瀬暁人 田中圭
深澤新 岸優太
桜庭瞬 北村匠海
高岡幸保 岡崎紗絵

おわりに

今日はフジテレビの新ドラマ「ナイト・ドクター」について書いてみました!

予習ができない分、放送や予告を楽しみにしていきましょう!

ドラマ「ナイト・ドクター」は、2021年6月21日放送開始です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。