注目の記事

木南晴夏(女優)の過去出演作品まとめ! 玉木宏との結婚で今後の活動はどうなるかも

こんにちは!

今朝、とっても嬉しくて、でもちょっぴり淋しいニュースが入ってきました!


木南晴夏さんって誰?プロフィールや出演した作品は何?結婚で今後の活動はどうなるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。








木南晴夏さんの経歴やプロフィールを紹介!

素敵な素敵な玉木宏さんを射止めた木南晴夏さん。

どんな方か調べてみました!

・生年月日:1985年8月9日

・出身:大阪府

・身長:162cm

・学歴: 國學院大學 (2008年卒)

・所属事務所:ホリプロ

・特技:クラシックバレエ、日本舞踊、ダンス

・性格:好きな事には夢中になれる

・姉に女優の木南清香(36)さんがいる

・所得資格:食生活アドバイザー3級、パンシェルジュ検定2級

・趣味:映画鑑賞、読書、ギャラリー巡り

多趣味な木南さんですが、家庭菜園は「ジュニア・ファームマエストロ」の腕前を持つそう

そして!彼女を語る上では忘れてはいけないのが、「パン女子」の異名を持つこと!

月刊誌『おとなの週末』で「キナミトパン」というパンの連載記事を持つほど、パンが好きな事で知られる木南晴夏さん。


お母さんがパンを配達する仕事をしていた関係で、幼少期からいつもパンが食卓にあったとか。

インスタなどでも積極的にパンの記事をアップしているので、「パンの人」の方が知られているかもしれませんね。


そんな彼女は子どもの頃、宝塚歌劇団「ベルサイユのばら」を観て、宝塚歌劇団のファンになり、舞台に通うようになって、成長と共に「女優」になる事が目標に。

夢がかなって女優になった彼女の思惑とは別に、彼女には「ヒロインの友達役」としての出演依頼ばかりが続き、主役を目指してオーディションを受けるも、2009年の映画「20世紀少年」でもヒロイン・カンナの友達・小泉響子役として抜擢される始末。

もう私は一生友達役なんだ」とその時落ち込み、出演辞退の意向を伝えるも、事務所からの許しが出ず出演した所、監督や原作者からもその演技が「瓜二つ」だと評価され、そこから一躍注目を浴びることになります。

変顔など、原作そのままに演じたのが評価につながったのでしょうね。

現在は様々なドラマや映画にも出演し、彼女を観ることは本当に多くなりました。

コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなせることができる実力派女優として、現在も活躍しています。




出演作品は?

木南晴夏さんは、2001年の「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION」でグランプリを獲得し、15歳の時にホリプロから芸能界デビューしています。

当時は女優ではなく、アイドル活動でユニットを組んで活動していました。

その在籍していたアイドルユニットの名前は「Licca」

酒井彩名さん、あびる優さんと3人でメンバーで組んでいた、若さ溢れるユニットで活動していたようです。

動画がありましたので載せておきますね。

2004年のTBS系「桜咲くまで」で女優デビューを果たした後、数多くの作品に出演しています。

2013年公開の「百年の時計」で映画初主演。


「20世紀少年」では、ヒロイン友人の小泉響子 役で注目を浴びましたよね!


この作品を見て好きになったというファンもたくさんいます!

「変態仮面」や「闇金ウシジマくん」「クローバー」にも出演。


闇金ウシジマくん」では、愛沢明美 役を演じていましたね!

最近のドラマで憶えているのは、花晴れこと『花のち晴れ~花男 Next Season~』に音(主人公)のアルバイト先の先輩・紺野亜里沙として出演していましたね!

 

さらに!知っている人は知っている!「勇者ヨシヒコ」シリーズのムラサキ役も!

 

彼女のキッツイ突っ込みに、笑った人も多いのではないでしょうか。

他には、2016年のTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の三好優香 役。


2017年のフジテレビ系ドラマ「貴族探偵」では、 玉村依子役でも注目されましたね!


2017年には映画「ママ、ごはんまだ?」に主演。


2018年の「トクサツガガガ」にも出演していましたね!

どんな役を演じても様になってしまう、彼女の演技力には脱帽ですね!




今後の活動予定は?

木南晴夏さんはまだ妊娠はされていないそうです。

お子さんが産まれたら女優活動はセーブするものの、おそらく活動は続けていくと思われます。

玉木宏さんも素敵なイクメンになると思われますので、お互いに子育てを協力しながらすることでしょうね!

そして、新婚生活はやっぱりパンを食べるのでしょうか。

サンドウィッチや食べ歩きなど、お二人で楽しまれるような感じがしますね!

2019年には映画「クレヨンしんちゃん」に声優として出演、さらにはドラマ「セミオトコ」のヒロインに抜擢されるなど、やっぱりさすが木南晴夏さん!という感じでメディアに引っ張りだこですね!

 

まとめ

 

本当におめでたいんだけれど、玉木宏さんのあの笑顔と声にいつも癒されていた身としては、素直に祝福できない、ちょっとした淋しさがつきまといますが、それでもやっぱりお二人には幸せになってほしいと思います!

tweetでも祝福の声がたくさんあがっています!


お子さんができたらきっとお二人に似たイケメンで可愛い赤ちゃんが産まれることでしょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。