岐阜県瑞穂市でお土産におすすめなケーキが買える洋菓子店エリザベスはどこ?

この記事は3分で読めます





こんにちは!

今日もいいお天気でしたね。

お友達の家に行く予定があるけれど、お土産、どこで買おう?

子どももいるし、あまり時間がないし・・・

チェーン店だときっと新鮮味がないし・・・

考えるときりがないですよね。

そんな時、岐阜県瑞穂市にある洋菓子の店「エリザベス」がお勧めです!

今日は地元民が愛する洋菓子のお店エリザベスについておススメをお伝えします!

 

1:エリザベスってどんなお店?

「洋菓子の店エリザベス」は、洋菓子を中心に販売しているお店です。

ご夫婦で営業されており、パティシエさんはご主人がされています。

とても優しいご主人で話しやすく、「ごめんなさいね~」と言いながらも、こちらの要望に快く応えてくれます。

穂積にオープンしてから30年ほど営業されているので、世代を超えて愛されているお店です。

クリスマスやバレンタインの時は注文が殺到して大変だと、笑ってお話してくださったこともあります。

そしてすべてのケーキが350円以内で買うことができます!

他のお店だと4個かって2000円とかもありますが、こちらだと1300円とかで買う事も出来ます。

お財布にもお腹にも優しい、優しいづくめのお店なのです!

 

2:営業時間・場所・アクセスは?

アクセスはとても便利で、JR東海道線穂積駅北口から出て、徒歩5分圏内にあるので、駅に乗る前に買いに行く事もできます。

北口を出て車通りが多い少しカーブになった道を、駅を背にしてしばらく歩くと、看板とくるくる光るランプが目印です。

駐車場もお店のそばに3台あります。

ただ、お店沿いの道路は交通量が多いので、駐車しても出にくいため、駅前にある30分無料駐車場に停めてから行かれることをお勧めします。

その時は道路沿いに歩くことになりますので、子ども連れの時は道の左端を気を付けて歩いてくださいね!

営業時間は09:00~20:30(※デコレーションの受付は20:00まで)

お休みは第2,4水曜です(祝日は営業しています)

 





3:何が売っているの?

お店に入るとショーケースが目に入り、中に入った数々のケーキに目を奪われます。

そこには、コルネ、ショートケーキ、レアチーズケーキ、ガナッシュ、フルーツロール、モンブラン、コーヒーゼリー、プリンなどの、ケーキの王道といった種類が並んでいます。

(写真は左からリーフパイ、上がバームクーヘン、下がプリン、右がコルネです)

ちなみにコルネは注文してからクリームを入れてくれるので、サクサクのまま楽しめます。

季節商品もあり、夏はグレープフルーツゼリーが並びます。

また、バームクーヘンやサクサク食感のリーフパイ、あんこが入ったパイまんと、ちょっとしたお土産にしやすいお菓子も販売しています。

カステラや小倉ケーキなどのパウンドケーキ、生チョコなども販売しているので、小さなお店なのに迷います。

ちなみにアイスクリーム(市販品ですが)も売っているので、突然の「アイスが食べたい!」という要望にも応えられます(笑)

また、希望すればバームクーヘンなどは箱に入れてくれるので(別途箱代がかかります)、お中元やお歳暮などに送る事もできます。

ホールケーキも予約すれば作ってくれます。地元の人は、子どものお誕生日にホールケーキを購入することが多いです。

4:お勧めは?

お店に10年近く通う私のお勧めは、カステラとリーフパイ、そしてフルーツロールです!

カステラは卵をたくさん使った、シンプルなのに飽きがこない贅沢なおいしさ。

一口食べるとカステラの懐かしいあの甘さが口の中に広がります。

記事もしっとりしていて、いくつ食べても飽きません。

毎年お中元などに購入するお客さんもいるのだとか。

 

リーフパイは、「穂積のリーフパイ」という名前で、葉っぱの形をした大き目サイズのパイ。

シンプルな材料で、一口食べるとサクサクっという気持ちのいい音がします。

とても軽い食感と、優しい甘さでついつい1枚食べてしまいます。

1枚でも買えるので、自分用にもお勧めです!

5枚セットでも600円しないので、ちょっとしたご褒美にいかがでしょうか?

 

そしてフルーツロールは、私も大のお気に入り!

大きめのロールケーキの中には、イチゴやキウイ、桃などのフルーツがぎっしり!

生地の甘さとクリームの甘さの中に、フルールの酸味がアクセントになって、珈琲のおともにぴったりです!

これで300円しないのは驚きですよね!

他にも見た目で満足できるレアチーズケーキもあります。

こちらもチーズ好きの方にはお勧めです!

5:まとめ

いかがでしたか?

ケーキって、豪華で高いものは一度食べるとそこで満足して終わってしまいますよね。

しかも好みが人によって分かれるので、お土産に持っていってもあまり好評でなく終わる事も。

でも、コチラのお店のケーキはシンプルで飽きのこない、本当に優しい味なので、

毎回食べても飽きることなく。そして胃もたれする事もなく、おいしい気持ちで食べ終わることができます。

カステラなど日持ちのするものはお願いすれば発送にも対応してくれます(配送料がかかります)

大切な人への贈り物にもうってつけです!

週末のお出かけや自分へのご褒美に、ぜひエリザベスのケーキを買ってみてください!

優しい甘さとおいしさに、心もお腹も幸せになりますよ!

洋菓子の店エリザベス

住所:岐阜県瑞穂市只越967-20

電話番号:058-327-5117




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。