ドラマ

珈琲いかがでしょう(ドラマ)続編はある?放送時期やシリーズ化されるかについても

ついに最終回を迎えたドラマ「珈琲いかがでしょう」

このドラマでは、中村倫也さんが演じる青山一が淹れた珈琲をきっかけに、人生を変えたり生き方が変わったりする人がたくさんいましたね。

珈琲いかがでしょうドラマと原作との違いは?最終回の感想や無料で見る方法も毎週欠かさず見ていたドラマ「珈琲いかがでしょう」 中村倫也さん主演で、本当に素晴らしい内容のドラマでした。 今回こちらの記事...

今回ハッピーエンドを迎えましたが、ファンの間には

「ぜひ続編を!」と言う声が多くあります。

実際に続編はあるのでしょうか。

そちらに関して色々と予想してみました。




=======================

 珈琲いかがでしょう(ドラマ)続編はある?

今回、ドラマが非常に好評だった「珈琲いかがでしょう」

続編希望の声が多い

視聴者の中にはこのドラマが大好きで、「ぜひ続編を!」と言う声が多く上がっています。

私も毎週欠かさず見ていますが、本当に1話1話がじーんとくる内容なので、今週で終わってしまうのが本当に残念で仕方ないんですよね。

ここまで希望が多い作品もなかなかないですよね。

視聴率について

今回のドラマ「珈琲いかがでしょう」

こちらは実は視聴率があまりよくなかったんです。

ビデオリサーチによると、個人視聴率は1%前後と、数字としてみれば高くないんですよね。

放送時間も23時と遅かったこともあり、あまりリアルタイムでは視聴されなかったのかもしれません。

ただ、このドラマは録画視聴率と見逃し配信が他のドラマよりも格段に良いんですよね。

調査によると、録画再生数は、リアルタイムでの視聴の3倍前後を記録し、見逃し配信に関しては、放送後一週間で196万回も再生。

この記録は同じ放送局の歴代番組の記録を塗り替えています。

2話以降も100万回以上再生とかなり好調です。

そのため、放送局以外にも動画配信サービスでの需要が高まる作品と言えそうですね。

続編について

こちらのドラマ「珈琲いかがでしょう」の続編についてはまだ何も情報がありません。

視聴率や配信サービスの再生回数など、色々な所から続編についての話が上がるのではないかと思われます。

「珈琲いかがでしょう」はゲストが登場し、1話完結、もしくは2話完結でストーリーが紡がれます。

1話から見なくても、途中から見ても楽しめる内容になっているんですね。

もちろん1話から見た方が、ストーリーの深みを味わうことができるので楽しいですが、どこから見ても話しに入れる、というのはやはりドラマのハードルを下げてくれています。

今回原作のコミックのストーリー通りに進んでいますので、もし続編が作られるとしたら、ぺいと一緒に全国を回り、珈琲で色々な人たちを幸せにする、という感じでストーリーが作られるかもしれませんね。

DVDも発売されますので、売上やファンの声が大きければ、続編が作られる可能性は高くなるかもしれませんね!

【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】「珈琲いかがでしょう」 DVD-BOX(L判ブロマイド5枚セット+タコ珈琲ロゴアクリルキーホルダー+特製コースターセット) [ 中村倫也 ]

珈琲いかがでしょう(ドラマ)放送時期はいつ?

今回最終回を迎えてしまった「珈琲いかがでしょう」

もし続編が放送されるのであれば、いつ頃に放送されるのでしょうか?

ここについても気になったので予想してみました。

放送時期について

もし、続編が決定した場合、その場合はおそらく脚本などがオリジナルになる可能性がありますので、その場合は撮影や脚本に時間がかかると思われます。

そのため、早くても今年の冬ドラマ以降の放送になるのではないでしょうか。

クリスマス・お正月スペシャルで放送されないか

今回連続ドラマとして放送された「珈琲いかがでしょう」

もしかしたら、クリスマスやお正月にスペシャル番組として、特番的に放送される可能性があります。

その場合は「ぺいと青山二人の「珈琲いかがでしょう」」という感じで放送されるのかもしれませんね。

また、垣根さんと青山の、何とも微妙な関係が進展するのか、そして、青山とその珈琲で人生が変わった人たちの「その後」を丁寧に描く話が放送されたら嬉しいですね。

こちらも情報がわかり次第追記していきますね!




珈琲いかがでしょう(ドラマ)シリーズ化される?

今回のドラマ「珈琲いかがでしょう」

ぜひシリーズ化してほしい!

という声もたくさんあります。

個人的にもシリーズ化して、「珈琲いかがでしょう シーズン5」とかあると、ずっとずっと中村倫也さんと、その珈琲のお話を楽しむことができるので嬉しいです。

実際はどうなのでしょうか?

シリーズ化について

今回、「珈琲いかがでしょう」のシリーズ化はまだ何も情報がありません。

おそらく今回の最終回でいったん終了ではないかと思われます。

もしシリーズ化希望!という場合は、テレビ局に要望を出してみるのも一つの方法ですね。

まだドラマ化されていない話も

「珈琲いかがでしょう」は、原作がベースになっていますが、ドラマ化にあたりカットされてしまったお話もあります。

  • たこさんの親戚の家に行く途中に出会ったお母さんの話
  • たこさんの孫に出会うお話

など、原作に収録されているものの、話数の関係からドラマ化されなかった作品もありますので、そういった作品を新たにドラマ化する可能性もありますね!

個人的には「ぺい」と「青山」のその後のストーリーを描いてほしいです。

青山さんのようなまっすぐな語りと、世の中を斜めに見ざるを得ない環境で育ってきた、でも心根はピュアなぺい君が、どんな風に合わさり、人々の心に入り込むかを描いてほしいなあと思います。

これまでのストーリーを見返すと、ぺいがいかに青山さんを好きなのかがわかりますよ!

珈琲いかがでしょう(ドラマ)アマプラやネトフリで配信してない?全話無料で視聴できる方法もまさに「原作のイメージとピッタリ!」とファンに言わしめたドラマ「珈琲いかがでしょう」 中村倫也さんが主演をつとめる、何とも雰囲気が...

続報を楽しみにしていましょう!

おわりに

今日はドラマ「珈琲いかがでしょう」の続編について書いてみました。

個人的にはシリーズ化して、中村倫也さんの珈琲を入れる姿と、その珈琲に救われる人たちとの優しくてあたたかい交流を描いていってほしいですね。

最終回、涙なしでは語れないですね!

珈琲いかがでしょう(ドラマ)アマプラやネトフリで配信してない?全話無料で視聴できる方法もまさに「原作のイメージとピッタリ!」とファンに言わしめたドラマ「珈琲いかがでしょう」 中村倫也さんが主演をつとめる、何とも雰囲気が...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。