ドラマ

ミステリと言う勿れ(ドラマ)ガロ役は誰?ライカや刑事陣のキャストについても

私が大好きなコミック「ミステリと言う勿れ」

ついに実写ドラマ化されることが決定しました!

整君はなんと、菅田将暉さん!

アフロの整君をどう演じるのかも楽しみですね!

その中でも私が気になるのは、ストーリーにも整君の今後にもガッツリ絡んでくる「我路(ガロ)」君!

我路くんは誰が演じるのでしょうか?

今日は

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の我路役は誰が演じるのか

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のライカ役は誰が演じるのか

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の刑事陣を演じるのは誰なのか

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の原作が読みたい場合

について書いていきます。

お得な情報も書いていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。




 ドラマ「ミステリと言う勿れ」の我路役は誰が演じるのか

今回ドラマ化した「ミステリと言う勿れ」。

大人気コミックの実写化ということで、かなりファンは盛り上がっていましたね。

ここで気になるのは、我路役は誰が演じるのか、ということ。

我路(ガロ)役について

今回、ガロ君を演じる俳優さんは誰か決まっていません。

かなりのイケメンなので、配役も悩んでいるのかもしれません。

今回のドラマが、かなりセリフ量が多いこともあり、ベテラン俳優さんのキャスティングになるかと思われます。

イケメンの高身長なガロ君を誰が演じるのか、期待して待っていましょう!

ファンの要望は

原作ファンは、ガロ君のキャスティングについて色々と要望があるようです。

・宮沢氷魚

・城田優

こちらの中で城田優さんは原作ファンから推されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿

イメージにピッタリなイケメンさんですよね!

ただ、個人的には「中村倫也」さんだといいなあと思ってしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

み い(@tom__tom__ito)がシェアした投稿

「カメレオン俳優」と呼ばれ、春ドラマ「珈琲いかがでしょう」でも主演を見事に演じていた中村倫也さんなら、演技力は申し分ありませんね!

公式からの発表を楽しみにしていましょう!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のライカ役は誰が演じる?

今回原作がどこまでドラマ化されるかがわかりませんが、原作の途中には、「ライカ」という謎の女性が登場します。

もし、ライカが登場する内容もドラマ化される場合、一体誰が演じるのかも気になる所ですね!

ライカ役について

今回、ライカ役についてもまだキャストが公開されていません。

ただ、ライカ役というのは、ガロ役についでも難しいキャラクターになるのではないでしょうか。

ライカという女性は

スラっとした長髪美人

発言が冷静で中性的

謎めいた雰囲気を持つミステリアスな女性

という、演じる上でも女優さんの力量が求められる役です。

もしかしたらキャスティングは難航しているのかもしれませんね。

個人的には

これはコミックを読んだ個人的な意見なのですが、

中条あやみさんがピッタリなのかな、と思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANNA💫(@x_xsxn22)がシェアした投稿

ふわっとした雰囲気ながらも、男勝りな言葉使いと、決して媚びない凛とした雰囲気も、中条あやみさんならしっかりと演じられるのではないでしょうか。

ミステリと言う勿れ(ドラマ)刑事陣のキャストについても予想!

今回のドラマ「ミステリと言う勿れ」では、整君が巻き込まれる事件の刑事陣と、なんだかんだで関わることになります。

この刑事陣がまた個性的です!

男ばかりの所属部署で、自分の立ち位置を悩んでいる女刑事、風呂光さん。

子どもが生まれた既婚者で、整君にもぺらぺらしゃべる池本刑事。

メガネと鋭い眼光が特徴の厳しい刑事、青砥さん。

個性的で1話から整君とがっつり関わることになり、そして整君との会話で考え方が変わる彼らを誰が演じるのかも気になる所ですね。

キャストについて

今回のドラマのキャストについてはまだ公開されていません。

ただ、個人的な見解ですが、風呂光刑事は女性という事で、ヒロイン枠としてキャスティングされることでしょう。

そうなると、原作にあるようなふわっとした優しそうな女性がキャスティングされると思われます。

個人的には風呂光刑事は有村架純さんを希望します!

子どもが生まれたばかりで奥さんとの関係に悩んでいる池本刑事は、ジャニーズWESTの重岡大毅さんが似合いそうですね!

青砥刑事は、ディーンフジオカさんだとカッコよすぎでしょうか?

キャストが豪華すぎてしまいますが、それだけそれぞれのキャラクターが素晴らしいんですよね!

情報解禁を楽しみに待っていましょう!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」について

今回の「ミステリと言う勿れ」のあらすじなどを紹介します。

ドラマ「「ミステリと言う勿れ」」でのあらすじ

 

とにかくすごいのは、整君の会話量と知識量と洞察力!!

このストーリーの展開には脱帽間違いなしです!

予告動画もあります!

これからの放送が楽しみな作品でもあります!

ドラマ「「ミステリと言う勿れ」」でのキャスト

役名 キャスト名
久能 整 菅田将暉
風呂光 聖子
池本 優人
青砥 成昭
犬堂 我路
乙部 克憲
ライカ

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の番組について

詳細 内 容
放送局 フジテレビ
放送日時 2022年1月 毎週月曜日夜9時~
原作 田村由美「ミステリと言う勿れ」
主題歌 未定
公式サイト Twitter

 

おわりに

今日は実写ドラマ化された「ミステリと言う勿れ」の我路やライカ役について書いてみました!

ドラマ放送は来年1月からなのですが、雪のシーンが原作にはあり、本当に見事なので、ドラマでもその描写を楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。