音楽

三浦風雅の高校や中学はどこ?wiki風プロフィールやおススメ曲も

路上ライブでたくさんの観客を魅了してきた三浦風雅さん。

2020年にYouTubeで本格始動を発表しましたが、こちらもかなり多くの再生回数を誇っています。

多くの女性ファンが、三浦さんの甘い歌声に夢中になってしまうのも納得ですね。

そんな三浦風雅さんについて、彼のプロフィールやおススメの曲などをご紹介していきましょう。




三浦風雅の高校や中学はどこ?

三浦風雅さんは今年で25歳。

一体どんな人生を歩んできたのか気になりますよね。

また、どこの高校で青春を送っていたのかも調べてみました。

三浦風雅の出身高校について

三浦さんの出身高校は、神奈川県立大和南高等学校です。

高校の卒業式の日に歌った動画がSNSに投稿・拡散されたことで有名になりました。

学校の片隅に腰を下ろし、友人たちに囲まれて歌う三浦さんの姿からは、すでに堂々とした風格を感じます。

現在でもファンをとても大切にする三浦さんですが、きっとこの頃からたくさんの友人たちといい関係を築いてきたんでしょうね。

そう思うと、ますます三浦さんの魅力にはまってしまいそうです。

三浦風雅の出身中学について

三浦さんの出身中学については公表されていません。

中学は、出身高校の近くから、

大和市立渋谷中学校

大和市立上和田中学校

横浜市立上飯田中学校

あたりかなと推測しました。

ただ、近隣に中学校が多いこと、また高校は家から遠い学校を選ぶ可能性もあるので、今のところ特定は難しそうです。

豊かな自然と、洗練された都会的な面の両方を持ち合わせる神奈川県で育った三浦さん。

その優しい笑顔やファンを大切にする気持ちはここで育まれたのですね。

三浦風雅のwiki風プロフィール

それではここで、三浦風雅さんのプロフィールについて紹介していきますね!

三浦風雅のwiki風プロフィール

名前:三浦風雅(みうら ふうが)

生年月日:1996年7月11日

血液型:不明

出身地:神奈川県

身長:175㎝

所属事務所:株式会社MAKE F ENTAERTAINMENT

三浦風雅の経歴

いつの頃からか、人を励ましたり感動させる、そんな音楽を発信したいと思っていた、と語る三浦さん。

高校の卒業時に歌った「100万回の I LOVE YOU」がSNSで拡散されたことがきっかけで、音楽活動を開始しました。

大学にも進学し、はじめは両立を目指していたそうですが、難しくなり中退。

音楽活動一筋で活動することに決めたと言います。

その後音楽事務所に所属し、興行イベントなどに多数出演した経験があります。

自身初のワンマンライブでは、100人を動員。

事務所の退社や音楽活動の一時休止といった期間を乗り越え、活動再開時にはワンマンライブで400人を動員し、改めて人気の高さを物語りました。

2019年のライブツアー「Make a Story」では、三都市で1000人以上を動員。

翌2020年にも5都市でのツアーが発表されましたが、奇しくも新型コロナの影響で延期になってしまったり、三浦さん自身もファンが遠のいてしまうのではと不安に感じた年だったそうです。

2020年2月には、ソニーミュージックが立ち上げたオーディションブランド「ONE in a Billion (ワンインアビリオン)の男性ボーカリスト部門で、4000人の中から見事グランプリを受賞するという快挙を成し遂げました!

堂々と歌い遂げた三浦さんですが、実はとても緊張しやすい性格だそうで、本番の直前まで何度もトイレに行ったというエピソードもあるそうです。

2021年3月末には、個人事務所「株式会社MAKE F ENTERTAINMENT」を設立。

そして6月21日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ナイトドクター」で自身の楽曲「Start」が起用されることとなりました。

今の自分があるのは、たくさんのファンが支えてくれたおかげ、と語る三浦さんの今後の展開にますます期待が持てそうです。

ファンサイト「F-LAND」は、ネットから気軽に入会できる新しい形のファンクラブ。こちらもぜひ注目してみてくださいね!

ファンクラブに入会してみる

三浦風雅のおススメの曲も紹介!

それではここで、三浦風雅さんのおススメの曲についても紹介していきますね!

「誓い」

6月1日にリリースされたばかりの新曲。甘いラブソングです。

透き通るような歌声が一層際立っているように感じます。

「Make a Story」

こちらはアップテンポで、これまでの三浦さん自身のがむしゃらな努力や、ファンに向けた感謝の気持ちが込められているようなナンバー。

聞いていると、自分も応援されているような、前向きに頑張ろうという気持ちになれる一曲です。

「まだ見たことのない世界を」

三浦さんのストレートな思いが伝わるナンバー。

三浦さん自身も、遠回りな表現よりストレートな表現が得意と話されています。

「君の笑った顔が一番好き」「僕が幸せにする」といったまっすぐな歌詞に、たくさんの女性が夢中になってしまいそうです。

おわりに

三浦風雅さんは、とにかくファンを大切に思う人です。

三浦さんは多くの路上ライブを経験されてきて、だからこそ余計にファンを身近に感じてこられたのではないでしょうか。

三浦さんの透き通るような歌声が、もっともっとたくさんの人に伝わりますように、たくさんの人が三浦さんの歌声で元気になりますように。

今後の三浦さんの活躍に期待していましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。