世界一受けたい授業2018恐竜に会える夏のチケットの購入方法は?好きな席の指定はできる?

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

私の子ども達が絶対行きたい!というであろうショーが、2018年のこの夏に開催されることがわかりました!

それは「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏」です!


恐竜にリアルに会えるこのイベント!

芦田愛菜ちゃんも出るという事で、大人としては恐竜以上に気になります!

チケットはどこで買えばいいの?値段はいくら?安く手に入れる方法は?好きな席の指定はできる?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏」のチケットはどこで買えばいいの?

気になる!行きたい!と思ったら、早速チケットを購入しましょう!

購入はWEBサイトか電話での申し込みになります。

<WEBの申込>

・チケットぴあ:https://sekajulive.com/redirect/pia.html

・イープラス:https://sekajulive.com/redirect/plus.html

・ローソンチケット「Oーチケ」:https://sekajulive.com/redirect/lawson_y.html

・日テレゼロチケ:https://sekajulive.com/redirect/zero.html

・e-get:https://sekajulive.com/redirect/get.html

・Rakutenチケット:https://sekajulive.com/redirect/rakuten.html

<電話受付>

5/19(土)10:00~受付開始

・ローソンチケット「O-チケ」:0570-063-050

(オペレーター対応/10時~20時)自動音声での電話窓口もあります。

他にも、コンビニエンスストア(ローソン、セブン・イレブン、ファミリーマート、ミニストップ)、ぴあ店舗でも直接購入することができます。

 




2:チケットの値段はいくら?

チケットの値段は、全席指定席、税込み価格で

大人6.500円

子ども4.900円(子どもは3歳〜小学生)

ただ、3歳未満の子どもについては、保護者1名につき1名まで膝上であればチケットがいりません。

つまり、無料で観ることができるんです!

子どもが小学生、2歳(膝で観る)で家族で連れて行く場合であれば、

6.500円×大人二人、4.900円×子ども一人=17.900円で観ることができます!

ただし、「膝に乗せておくと大変だわ・・・」という場合、席が必要になる時は子供料金がかかってくるので注意してくださいね!




3:安く買うにはどうしたらいいの?

安く買う方法は様々あります。一つずつ紹介していきますね!

①行けなくなった人からの購入

残念ながら、楽しみにしていた人でも、用事が突然入ってしまっていけなくなってしまう・・・なんてことはありますよね。

そんな時、Twitterなどで「チケット譲ります」というつぶやきが入る時があります。

直接やり取りになりますので、慎重に進めていく必要がありますが、相手はできるだけ売ってしまいたいと思っていますので、定価より安く購入することができます。

そういった場合、席の番号、連番か、チケットは手渡しなのか郵送なのか、などについてもしっかり確認した上で購入することをお勧めします。

②金券ショップからの購入

まれですが、金券ショップに地元開催でのチケットが売られている事があります。

公演期日が間近なものほど、安く売られている事が多いので、ここで手に入れられればかなりお値打ちにゲットできますよ!

ただ、自分が欲しい内容のものではないので、なかなか「これだ!」というものには出会えないかもしれません。

近所の金券ショップに足しげく通うの大変!という方は、金券ショップによっては入荷連絡サービスを行っている所もありますので、申し込みをして待ってみるのも一つの手かもしれませんね!

③チケット転売サイトからの購入

チケットは安く買いたいけれど、取引がうまくいかなかったらどうしよう・・・

そんな心配もありますよね。

そんな時、チケット転売サイトでは、お値打ちに、そして間に業者さんが入るので、安心して取引をすることができます。

そして、どこよりも、流通しているチケットが多く、希望している枚数が多く選ぶことができるのも、チケット転売サイトの魅力です!

・チケットストリート

こちらは、日本最大級のチケットフリマになります。

取引額は定価より高くなっている場合もありますが、こちらであれば多くのチケットから選ぶことができますね。

私が見た6月23日には、13件出品されていましたが、半数が取引終了していました。

URL:https://ticket.st/artists/sekajulive-tickets

・おけぴネット

おけぴネットは。サイト開設14年。

あくまでも「満席応援・空席救済」をモットーにしているので、定価以下での譲渡をルールにしていますので、コチラであれば定価より安く購入できますね!

URL:http://okepi.net/top/

・チケット流通センター

こちらも取り扱いが多いのと、匿名で配送してくれたり、代金は譲渡されてからの振り込みなど、安心して取引できるようなシステムがされています。

チケットの扱いも多いので、コチラで探すのもお勧めですよ!

URL:https://www.ticket.co.jp/

 

4:好きな席の指定はできる?

予約サイトを見てみましたが、全席指定なものの、好きな席の指定はできないようでした。

購入した後で座席がわかるようですね。

好きな席を指定したければ、チケット流通センターなどで席番号が書いて発売されていますので、そちらから購入した方がよいと思います。




 

5:まとめ

いかがでしたか?

恐竜が好きな子ども達にとって、楽しい思い出になるであろう「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」

私も子ども達を連れて面白い体験をしに行く事に決めました!

今年はぜひ家族連れで、楽しくてワクワクする授業を受けに行ってはいかがでしょうか?


夏休みの宿題にもうってつけだと思いますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!HP:https://sekajulive.com/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。