舞台、劇

フォーティンブラス(戸塚祥太舞台)チケット発売日やチケット料金は?倍率や公演日程について

ハムレットに出演するキャラクター「フォーティンブラス」が今年8月に舞台化されることが決まりました!

おめでとうございます!

主演は戸塚翔太さん、そしてライバルのハムレット役は、ジャニーズ事務所の俳優・内博貴さんが演じられますね!

夏休み期間なので観に行きたいのですが、チケットの発売日が気になりますね。

今日は戸塚翔太さん主演舞台「フォーティンブラス」のチケット発売日や倍率、当落日についても書いていきます。




フォーティンブラス(戸塚祥太舞台)のチケット発売日はいつ?

今回舞台化される「フォーティンブラス」

ファンも喜んでいましたね。

チケットの情報について調べてみました。

チケット情報について

今回の舞台「フォーティンブラス」では、公演日と公演会場しか発表されていません。

そのためまだチケット情報については解禁されていませんでした。

8月に公演予定なので、すぐにでもチケットの予約が開始されるのではないかと思われます。

新型コロナウィルスの影響もあり、舞台の公演自体変更になる可能性も0ではないので、慎重に事を進めているのかもしれませんね。

チケット情報を今後も注意して見ておきましょう。

先行抽選について

今回の舞台ではA.B.C-Zの戸塚翔太さんが主演で上演される予定です。

そのため、ファンクラブの先行抽選枠でまずはチケットを販売し、その後一般発売すると考えられます。

舞台公演は2~3か月前にはチケットを発売されることが多いので、今回の舞台公演発表からすぐにでも先行抽選が始まるのではないでしょうか。

その後一般発売が予定されていると思われます。

一般発売日について

今回一般発売日はすでに発表されています。

一般販売は7月31日10:00~になります。

こちらは先着順になると思われますので、当日はしっかり準備して臨みましょう!

 




フォーティンブラス(戸塚翔太舞台)のチケット料金

今回の公演のチケット料金についても紹介します。

チケット料金

今回のチケット料金は3形態あります。

全席指定・税込みの金額です。

  • S席:10,500円
  • A席:8,500円
  • コクーンシート:5,500円

※コクーンシートは金額は安いですが、特に見づらい席という事を理解して購入下さいませ。

パンフレット付きチケットもあります。

  • S席:12,500円
  • A席:10,500円
  • コクーンシート:7,500円

注意事項も良く読んで購入するようにしましょう。

  • 未就学児童入場不可
  • チケット購入別途手数料が発生します。
  • 払い戻しは不可
  • 車いすで来場の場合は公演2日前までに問合せ(スムーズな案内のため)

フォーティンブラス(戸塚翔太舞台)のチケット倍率

今回の舞台のチケット倍率も気になる所ですね。

チケット倍率について

今回は人気のハムレット関連の舞台、さらに演出家の横内謙介氏が書きおろした脚本になるため、脚本に興味のあるファンも舞台を見に来る可能性があります。

そのため、今回一般発売での倍率は高いと思われます。

ファンクラブ枠でチケットを先行抽選で申し込むことが当選の確率をあげる方法ですね。

コロナ対策のためキャパが減るのでは

今回の舞台は、コロナ対策もあるということで、本来の収容人数よりも少ない人数にすることが予想されます。

今回の会場である「東京・Bunkamuraシアターコクーン」は、収容人数が747人。

今回、新型コロナ対策で満員まで入れることなく、多くて半分位は減らすのではないかと考えられます。

つまり今回の舞台は300人~400人で1回公演公演するのではないでしょうか。

そうなると例年よりも倍率が高くなりそうですね。

舞台挨拶があるであろう初日と千秋楽は特に倍率が高い可能性があります。

こちらも引き続き情報を集めていきますね。

フォーティンブラス(戸塚翔太舞台)の日程

今回の舞台は夏休みにかぶりますね。

日程なども気になりますね。

東京公演

今回は東京公演のみとなります。

個人的には移動が難しい昨今の状況なので、地方公演をしてほしいのですが、今回は東京公演以外には公演会場は発表されていません。

公演日程は

2021年8月19日~29日

となります。

細かい日程に関してはまたわかり次第追記していきますね!

公演時間

公演日 13:00~ 18:00~
2021年8月19日(木)
2021年8月20日(金)
2021年8月21日(土)
2021年8月22日(日)
2021年8月24日(月)
2021年8月25日(火)
2021年8月26日(水)
2021年8月27日(木)
2021年8月28日(金)
2021年8月29日(土)

※2021年8月23日は休演日です。

公演会場

公演会場は東京にあるBunkamura・シアターコクーンになります。

アクセスも良好です。

  • JR線「渋谷駅」ハチ公口下車徒歩7分
  • 東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」下車徒歩7分
  • 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」下車・A2出口から徒歩5分

フォーティンブラス(戸塚翔太舞台)の当落日

今回の舞台はおそらく先行抽選があると思われます。

そこで気になるのはチケット当落日。

こちらに関しても調べてみました。

当落日について

今回の舞台はまだチケット発売の日程が公開されていません。

そのため、当落日についてもまだ発表はありません。

ただ、先行抽選から3週間~1か月後に発表というパターンが多いので、こちらも情報が入り次第追記しておきますね。

フォーティンブラス(戸塚翔太舞台)について

今回舞台化された「フォーティンブラス」

一体どんな内容なのでしょうか。

あらすじについて

売れない役者・羽沢武年。

彼は舞台「ハムレット」でフォーティンブラス役にキャスティングされたものの、出番が少ないため楽屋で時間を持て余していました。

一方、ハムレット役の大スターは、横暴で陰険なうえ、勝手に芝居を変えたり若い女優に手を出したりと、周りをかき乱す横暴三昧。

そんなある日、芝居のはねた劇場に、不気味な亡霊が姿を現します。

自分を「フォーティンブラスの父」と名乗るその亡霊は、ハムレットへの復讐を武年に呼びかけて・・・

一体どんな展開を見せるのかが楽しみですね!

キャスト情報

キャストに関しても随時発表していくと思われますので、わかり次第追記していきます。

役名 キャスト
羽沢武年
(フォーティンブラス)
戸塚翔太
ハムレット 内博貴
横内謙介
演出 中屋敷法仁
公式サイト https://fortinbras2021.com/

おわりに

今日は戸塚翔太さん主演舞台「フォーティンブラス」について書いてみました。

ファンもチケットを取る気満々です。

上演が楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。