音楽

加藤詩乃(カラバト)高校や出身中学はどこ?wiki風プロフィールや歌うま動画も紹介!

毎回未来を担う才能ある歌手の卵が出演する「THEカラオケ★バトル」

今回も歌うまなキッズがたくさん出演します!

今回Aグループで出演する加藤詩乃さん。

高校生ということなんですが、どこの高校に通っているのでしょうか?

今日はそれらについて書いていこうと思います。





加藤詩乃の高校はどこ?

今回出演する予定の加藤詩乃さん。

歌に対して真摯に向き合っている姿が印象的ですね。

現在高校1年生ということなんですが、一体どこの高校に通っているのでしょうか?

高校について

加藤詩乃さんは高校は音楽活動を視野に入れて音楽科のある高校に通っているとのこと。

中学校の時よりも通学に時間がかかるため、1時間も早く家を出ていると言います。

なんとJRとバスを乗り継いでいっているということなので、毎朝大変なようですね。

友達もたくさんできて楽しみながら高校に通っているのでしょうね!

県外の高校で音楽科があるという事で調べてみると、制服が似ている高校が一つあったんですね。

それは

梅光学院高等学校なんですよね。

こちらの制服がそっくりなんです。

こちらは北九州地区唯一の音楽科ということで有名な高校です。

世界基準の音楽教育が自慢の高校で、3年間の間に専門教育はもちろん、作曲や演奏研究など、音楽に関する様々な知識や経験を積むことができるという事です。

本気で音楽の道へ進もうという加藤詩乃さんの思いがこの高校に通うモチベーションになっているのでしょうね。

今後の加藤詩乃さんにとって、高校生活で得た事は本当に貴重な経験になりうる事でしょうね!

出身中学について

加藤詩乃さんの出身中学については色々と調べてみましたが、加藤さん本人が中学校については公開していませんでした。

楽しいだけの中学校生活ではなく、色々と悩んだこともあったようですが、友達やお母さんという頼もしい存在に助けられて無事に卒業したそうです。

ただ、今回の高校よりも通学時間が1時間近くも異なるので、地元の中学校に通っていたと思われます。

こちらもわかり次第追記していきますね!

加藤詩乃のwiki風プロフィールや経歴について

それではここで、加藤詩乃さんのプロフィールなどを紹介していきますね!

加藤詩乃のwiki風プロフィール

名前:加藤詩乃(かとう うたの)

生年月日:2005年10月6日

学年:高校1年生

出身地:福岡県

在住地:福岡県北九州市

血液型:A型

身長:158cm(2020年4月)

現在インスタライブやYouTube動画にご自分の歌動画をアップしている加藤詩乃さん。

芸能事務所には所属せず、お母さんと二人三脚で活動されているそうですね。

加藤詩乃の経歴

加藤さんは幼い頃、共働きの両親の代わりにお祖母さんが営むカラオケ喫茶に預けられていたそうです。

周りの客が歌っているのを見て、見様見真似でマイクを握り、一緒に歌っていたと言います。

元々歌が大好きだった詩乃さんは、演歌や歌謡曲に慣れ親しみ、そのうち美空ひばりさんに憧れ、老人施設やボランティア活動といった地域イベントのステージで歌う事が増えていったと言います。

ただ、小学校の時に友達から「歌が上手いことを自慢しているの?」と言われたことで歌っている事を周りに隠していたこともあったそうです。

将来の夢も周りの目を気にして「お寿司屋さん」とお祖父さんの仕事を継ぐと言っていたというのですから、いかに友達の言葉を気にしてしまった事がわかりますよね。

2019年3月の「古賀政男記念大川音楽祭」に出場した時、「これでダメなら歌の世界を目指すのは最後にしよう」と決めていたと言います。

母に背中を押され全力を注いだそのステージでは観客から満場一致の拍手をもらい、一般部門え優秀賞を受賞。

自分の夢をもう一度目指そうと決めたんだとか。

そして2020年にはテレビ朝日「音楽チャンプ」に出演。

見事その歌唱力が評価され準優勝を果たします。

その後「U-15 MUSIC FEST」「Winter Festival」「東京ミューゼス level1.5」など数々のイベントに積極的に出演。

歌唱力を磨いていきます。

そして高校は音楽科のある高校に入学。

夢を目指して努力を重ねています。

笑顔が本当に素敵な詩乃さん。

「うたの」と読む名前の通り、歌に向かって誠実にまっすぐに向き合っているからこそ、人の心を揺さぶる歌声を届けられるんでしょうね。




加藤詩乃(カラバト)の歌うま動画も紹介!

今回出場する加藤詩乃さん。

歌うま動画をぜひ見てほしいので紹介します!

加藤詩乃の歌うま動画

これは豪華な共演ですね!

桃夏さんとのコラボ動画です!

加藤詩乃さんは、伸びやかで、でも繊細な歌声で私たちの心に語り掛けてくれますね。

米津元帥さんの歌も加藤詩乃さんが歌うとここまで心に刺さる歌になるんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤 詩乃(@uta_kato1006)がシェアした投稿

加藤詩乃さんのYouTubeチャンネルやInstagramでは他にもたくさんの曲をカバーしていますので、ぜひ一度見てみて下さいね!

おわりに

今日はカラバトに出演する加藤詩乃さんについて書いてみました!

歌声に含みがあるのは、きっと色々な経験をされて、その思いを歌にのせているからなんでしょうね。

これからももっともっと歌に乗せてその思いを届けてほしいですね!

THEカラオケバトル再放送はある?ネトフリやAmazonで配信しているるかも毎回感動の歌と、才能豊かな出演者で人気の番組「THEカラオケ★バトル」 こちらの番組は残念ながら再放送はされていません。 さ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!








 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。