ドラマ

プロミス・シンデレラの原作コミックとドラマの違いは?あらすじや最終回についても

7月から始まるドラマ「プロミス・シンデレラ」

こちらのドラマ、人気コミックの実写化という事で、原作ファンからも期待が寄せられています。

私もコミックの原作から入ったのですが、ドラマ化する事で原作コミックと色々と違う所があるのではないでしょうか。

今回はドラマ「プロミス・シンデレラ」の原作との違いを紹介していきます。

お得な情報も載せていますので、ぜひ最後まで読み進めてみて下さい。




=======================

 「プロミス・シンデレラ」の原作とドラマの違い

今回ドラマ化された「プロミス・シンデレラ」

キャストも豪華で、早く見たい!という人もたくさんいるんですね!

こちらのドラマ、原作が同名のコミックになります。

【新品】◆特典あり◆プロミス・シンデレラ (1-11巻 最新刊) [POP風限定描き下ろしペーパー付き] 全巻セット

やはり原作ファンは実写化に対して複雑ですよね。

実際にドラマと原作コミックはどう違うのか?

それを調査してみました!

違い①キャストの設定が原作と異なる

今回、主人公の早梅を演じる二階堂ふみさん。

赤いルージュがとても似合いますよね。

コミックの早梅はもう少しふわっとしている印象なだけに、二階堂さんのキャラと少し違っているような気もしますが、これはこれでありなのでしょう。

また、片岡壱成の髪型も、原作では金髪に近い茶色ですが、ドラマは黒に近い茶髪です。

微妙にキャストの設定が原作と異なるんですね。

配役や脚本の関係で多少変わってしまうのかもしれませんね。

こちらに関してもドラマがスタート次第、随時追記していきますね!

違い②出会いについて

今回のドラマでは、早梅と壱成との出会いも丁寧に描かれるのではないかと思われます。

ただ、その中での出会いが少し違ったように描かれるのかな、と個人的には予想しています。

壱成との出会いは電車の中。

壱成たちグループに早梅が声をかける、という原作をどう描いていくのかが気になります。

そこの出会いが衝撃であればあるほど、胸糞悪い出会いであればあるほど、後からだんだんと見えてくる壱成の不器用な愛情や背景が光っていきます。

こちらに関しても楽しみにしていきましょう。

違い③早梅の離婚について

今回、早梅がホームレス生活になった理由に、別れた旦那との離婚があげられます。

今回、旦那役は井之脇海さんが演じますね。

今回の離婚の原因は旦那の浮気でした。

今回、噂ではその描写が原作コミックと少し異なるようなのです。

浮気したことを早梅に指摘されたことで、離婚してほしいと切り出した旦那。

どうドラマでは描いていくのでしょうか。

個人的には早梅が旦那を殴ってから家を飛び出してほしいと思うのですが・・・

楽しみにしていましょう!

他の違いについてはドラマを見てからの追記になります。

他にも吉寅ががっしりしていたり、仲井頭の藤田が貫禄ありすぎでしょ?!と思ったりもしましたが、そこはまたドラマの良さがあると思って楽しみましょう!

↓ドラマを見逃した方はこちらから↓

ドラマを見逃して何度も楽しみたい方はこちら

ドラマ「プロミス・シンデレラ」のあらすじは原作と違う?

今回ドラマ化された「プロミス・シンデレラ」

あらすじについても紹介します。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」でのあらすじ

弱いものいじめやまがった事が嫌いな早梅。

ある日いじめられている男子高校生を助けるなど、ガマンできない事は口出ししてしまうことがあります。

ある日新婚の旦那の浮気を問い詰めた所、離婚を申しだされてしまう。

家を飛び出した早梅は、ひったくりに遭い、全財産失ってしまうことに。

段ボールでホームレス生活をしていると、いじめられた男子高校生をいじめていた高校生男子に声をかけられ「人生をひっくり返さないか。面白い事しようぜ」と、金と人生をかけたリアル人生ゲームを持ちかけられてしまう早梅。

そこでの衝撃的な世界とは・・・!

そして、10年前に出会った思い出の少年との出会いが、彼女をさらに悩ませることに・・!

男子高校生、そしてその後出会う10年前の思い出がよみがえり、バツイチアラサーがトライアングルな関係へといざなわれます。

あらすじが異なる可能性も

まだこれから判明することになりますが、今回原作にある程度沿って行くものの、ドラマオリジナルのストーリー展開がある可能性もあります。

そうなった場合、人生ゲームは早々に終了し、中居として働いていくシーンに速攻で突入する可能性もありますし、部分的にカットされ、一気にストーリーが飛んでいく可能性もあります。

どんな形にしろ、原作の良さは壊してほしくないですね。

原作を読みたければ、U-NEXTでポイントを使って読むことができますので、ドラマと並行して読んでみてもいいですね!

\ドラマの内容をもっとよく味わおう/

U-NEXTで原作を一気読み!

※無料トライアルあります

プロミス・シンデレラの最終回についても

今回、プロミス・シンデレラは10回~12回で放送されると思われます。

最終回はどうなってしまうの?

と思うのではないでしょうか。

原作はまだ続いている

今回の「プロミス・シンデレラ」は、これまで放送された「珈琲いかがでしょう」などと違って、連載がまだ続いています。

そのため、原作が終わっていないので、どう最終回が終わるのかはまだわかっていません。

おそらくですが、コミックスのどこかで終わらせて、視聴率や評判を聞いた上で映画化や続編が作られるのではないでしょうか。

原作とは異なる可能性も

今回、続編や映画化もない、という場合、ドラマ版「プロミス・シンデレラ」は、原作とは異なる最終回を迎える可能性があります。

旅館の中居として働く所でストーリーが終わる

両想いになって結婚して終わる

成吾との三角関係も解消させ、新たな職場に行き新しい人生をスタートさせる

書いていて「原作通りじゃないと嫌だ…」と思ってしまいました。

やはり年の差ラブストーリー、天馬や成吾とのトライアングルな感じとかもドラマで描い手欲しいんですが・・・放送話的に難しいかもしれませんね。

こちらも放送を楽しみにしておきましょう!




ドラマ「プロミス・シンデレラ」について

今回豪華なキャストなので、ドラマが楽しみです!

ドラマ「プロミス・シンデレラ」でのキャスト

役名 キャスト名
桂木早梅 二階堂ふみ
片岡壱成 眞栄田郷敦
片岡成吾 岩田剛典
片岡悦子 三田佳子
吉寅英二 高橋克実
菊乃 松井玲奈
今井正弘 井之脇海
藤田明美 友近

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の番組について

詳細 内 容
放送局 TBS系
放送日時 2021年7月13日 毎週火曜日22:00~
原作 橘オレコ「プロミス・シンデレラ」
主題歌 Lisa
公式サイト https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/

「プロミス・シンデレラ」ストーリー

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話

おわりに

今日はドラマ「プロミス・シンデレラ」について書いてみました。

原作コミックはイラストがキレイで、またストーリー展開が丁寧なので、ぜひドラマでもその流れを大切に作っていってほしいですね!

ドラマ「プロミス・シンデレラ」7月13日から放送スタートです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。