Hey!Say!JUMP の岡本圭人の留学先の学校はどこ?復帰は2年後のいつ?

この記事は4分で読めます




 

こんにちは!みやもんです。

朝からびっくりするニュースが入ってきました!

そうなんです!Hey!Say!JUMPの岡本圭人君が、留学することが発表されたんです!

留学先はアメリカの名門演劇大学だそう。

どんな大学に留学するの?脱退はしないの?復帰後の活動は?

今日はそれらについて書いていこうと思います。

 1:岡本圭人君が留学する大学はどこ?

今回、Hey!Say!JUMPの岡本圭人君が留学する大学は、「The American Academy of Dramatic Arts」という大学。

アメリカにある大学で、ロサンゼルスとハリウッドにあります。

こちらは1884年、まずニューヨークに、舞台俳優を育成する、アメリカで最初の教育機関として作られました。

1974年には、カリフォルニアにもキャンパスを設立し、これが2001年にハリウッドへと移動して、現在のロサンゼルスキャンパスとなったようです。

ロサンゼルスキャンパスはこのようなモダンな感じの外観です。

さらに、ハリウッドと聞くだけで、もう演技が得意になった気がするのは何故でしょうね・・・

 

そして、ニューヨーク校は伝統ある趣の外観です。

 

岡本圭人君は、ニューヨーク校に通うと決まっています。

伝統ある雰囲気の学校で、みっちり学んでくるんですね!




2:何を学んでくるの?

この大学は、アメリカでは演劇を学べる学校の伝統校です。

2年制の学校で、演劇を中心としたプログラムが組まれています。

トニー賞やアカデミー賞、そしてエミー賞を受賞した数多くの有名俳優も、この学校を卒業しています。

毎年、1000人以上のブロードウェイを夢見る生徒達を輩出しています。

例えばこの方たちも卒業生です。

キャサリン・ヘプバーン(オスカーを4回受賞したただ一人の俳優)

エリザベス・モンゴメリー(『奥様は魔女』のサマンサを演じました)

エイドリアン・ブロディ(『戦場のピアニスト』でアカデミー賞を受賞)

ベット・ミドラー(『愛は翼にのって』でグラミー賞を受賞、その後2017年二度目のトニー賞主演女優賞を受賞)

大学の紹介映像がありましたので、載せておきますね!

英語が全然わかりません(><)

学業と仕事を両立できなかったことを悔い、「自分を変えるため、今は学ぶことに専念するべきだ」という強い思いを抱くようになった彼にとって、まさに学ぶことに専念することができる環境ですね!

音楽と演劇、そして「語学についてもしっかり学んでくる」と岡本圭人君は意気込んでいましたが、こんな素敵な大学で演劇を学べるなんて、すごいと思います。




3:復帰はいつごろになるの?

こちらの大学、2年制の大学のため、落第しなければ2年で卒業できると思います。

日本の大学と違い、アメリカは入学してからしっかりと学んでいかないといけないので、確実に2年後とはいきませんが、岡本圭人君ならば、2年で卒業し、帰国する事が予想されます。

渡米は8月中旬の予定で、2018年9月に入学する事となりますので、2020年9月に順当に行けば卒業ですよね。

そして、メンバーは復帰を条件に、今回の留学を認めたそう。


だって、メンバーも「9人でHey! Say! JUMPだよ」と話していたので、絶対!帰ってきてくれますね!

 

順当に行けば10月頃に帰国し、2020年の終わりか年明けに復帰コンサートでもしてくれると嬉しいですね。

オリンピックイヤーの2020年、ビッグになった岡本圭人君と、もっともっとビッグに成長したHey!Say!JUMPを楽しみにしていましょうね!

 

4:ファンの反応は?

引退か脱退か!

そう噂されていたので、ファンからは安堵のtweetが殺到していました。

5:まとめ

いかがでしたか?

脱退も報じられていた岡本圭人君、ひとまず脱退ではなく留学という事で、ファンは本当に安心ですね!

本人も「絶対に成長した姿を皆さんにお見せできるように一生懸命勉強して、必ずHey! Say! JUMPに戻ってきたいと思います」とコメントしてくれているので、復帰の線は濃厚ですね!良かったです!

ファンも9人でのHey! Say! JUMPを心待ちにしてくれていると思います。

今後の予定ですが、8月1日にニューシングル「COSMIC☆HUMAN」をリリースします。このリリースに伴う番組出演は9名で行うそうです。

【オリコン加盟店】●3種セット★特典ステッカーシート[外付][代引不可]★初回盤1+2+通常盤セット■Hey! Say! JUMP CD+DVD【COSMIC☆HUMAN】18/8/1発売【ギフト不可】

また、今年のコンサートツアーについては、岡本圭人君を除く8名で臨むことが明かされています。

淋しくなりますが、これからもっともっと大きく成長することになる岡本圭人君、留学しても頑張ってほしいですね!

そしてメンバーの深い絆を、今回の事で感じ、すごく素敵なメンバーだなあと改めて嬉しくなりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。