ドラマ

ただ離婚してないだけ(ドラマ)原作との違いや最終回ネタバレ!怖いけど面白いかも

7月スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」

こちらのドラマは不倫から始まる最悪の事態を描いた不倫サスペンスです。

私も原作を見てドラマを見ましたが、原作と違う部分があって、結構戸惑いました。

今回こちらのドラマでは

ドラマ「ただ離婚してないだけ」原作とドラマの違いについて

ドラマ「ただ離婚してないだけ」最終回ネタバレについて

ドラマ「ただ離婚してないだけ」について

ドラマ「ただ離婚してないだけ」怖いけど面白いかについても

について解説しています。

お得なサービスについても紹介していますので、どうぞ最後まで読んでみて下さい!




 ただ離婚してないだけのドラマと原作との違いについて

今回ドラマ化された「ただ離婚してないだけ」

ただ離婚してないだけ 1 (ヤングアニマルコミックス) [ 本田優貴 ]

ドラマ化されたのでワクワクしながら見ましたが、結構原作と異なるんです。

これには原作ファンも驚いていました。

いくつか違う点をこれから書いていきます。

柿野正隆の設定

今回北山宏光さんが演じる柿野正隆。

原作とドラマ版ではかなり違っています。

原作は周りに気を遣う、面倒くさがりで気が小さい性格。

妻の雪映から浮気や愛人との旅行についてちくッと言われるだけで気にしてしまう、悪いことをしている自覚はある人物として描かれています。

対するドラマ版の正隆は正真正銘のクズ男。

原作と違って、雪映に頭が上がらない感じではなく、雪映が作ったご飯が気に食わないと部屋に閉じこもったりしてしまいます。

萌に対しても原作では少し押され気味な印象でしたが、ドラマ版では萌に何を言われても動じない所があります。

ドラマ版から見ると、正隆という人物が血も涙もないように見えて「マジでゲスなんですけど・・・」と思うんですが、原作ではそうではなく、退屈で夫婦関係に不満があってつい浮気してしまった、という感じなのです。

原作では同情できる部分もあるし、男性が見たら「あるよねー」と共感できる性格もあるのですが、ドラマはどうしようもなく掴み処がない感じなんです。

柿野雪映の設定

また、正隆の妻、雪映のキャラクターもかなり異なります。

雪映は原作ではどちらかというと沈着冷静で、正隆より一歩上から見ているようなタイプ。

ドラマ版では正隆の顔色を窺いつつ、夫婦関係を何とかよくしようとけなげに努力するようなキャラクターで演じられています。

「ただ離婚していないだけ」というのが、原作では離婚しないのが雪映の意思、という感じですが、

ドラマ版では、正隆の意思で夫婦関係が全て決まってしまうという印象があります。

そのため、もしかしたら結末が異なるかもしれませんね。

萌のキャラクター

正隆の不倫相手、萌のキャラクターも原作と異なります。

まず見た目。

原作の萌ちゃんはメガネをかけていました。

そして大阪弁?らしき方言を使っていました。

ドラマ版はメガネをかけていません。

そして原作にあったおぼこい感じではなく、都会っ子な感じの美女です。

そして、可愛らしい感じのキャラクターになっています。

原作はもう少しハキハキとした男性的な印象がありました。

どんな風に豹変していくのか、その演技に期待していきましょう。

 描写

原作を見てからドラマを見ると、その生々しい描写がドラマ版は多いのか、という所にも驚きを隠せません。

原作はあえて生々しい愛人との描写についてもあまり描写がなく、ただ雰囲気やちょっとのコマ割りで読者に伝える程度ですが、ドラマはその描写がかなり描かれていて

「これ、子ども見たらヤバいんじゃないか・・・」

「家族では見られないじゃん・・」

という刺激的なシーンが1話からありました。

これからの展開ではおそらく第2話、遅くても3話で萌は殺されてしまうと思われますので、そういったシーンを見ることはなくなると思いますが、北山宏光さんの普段の印象からかなりかけ離れているので、これはドラマならではなんだろうなあ・・・と思います。

夫婦関係

原作とドラマで違っていてかなり違和感を感じたのは、その夫婦関係でもあります。

原作では正隆と雪映は会話をしません。

本当に冷め切った仮面夫婦という感じがしました。

ドラマ版では、雪映は正隆と仲良くしたいという思いがあるようで、話しかけたりするものの、無視されたり不機嫌さをぶつけられてしまいます。

原作では力関係が雪映の方が強い印象。

ドラマ版では正隆の方が強い印象を受けました。

あえて異なる設定にしたのは何か理由があるのかもしれませんね。

原作を読むとさらにドラマとの違いがわかりますし、その後の展開もより楽しめますよ!

\「ただ離婚してないだけ」原作を読んでみる/

原作を今すぐ読む

 

他にもたくさん異なる部分が出てくると思いますので、都度追記していきますね!

ドラマ「ただ離婚してないだけ」最終回ネタバレについて

今回のドラマ「ただ離婚してないだけ」

ドラマと原作が異なる部分が多くあるので、どんな最終回になるのかは気になる所ですよね。

原作の最終回に忠実か

原作の「ただ離婚してないだけ」では、萌を殺し、そしてそれを知られた佐野を殺して埋めた二人が、子どもも出産して幸せな毎日を過ごすかと思いきや、刑事からの質問に耐えられなくなった正隆が自白して逮捕される、という結末で終わります。

結局二人殺してしまった二人は、幸せになることはありませんでした。

そして離婚することも夫婦としてやり直すこともできませんでした。

今回のドラマも結末は二人が逮捕されるという原作に忠実な最終回になるのではないかと思われます。

かなりシリアスな内容な上に、正隆のキャラクターがかなり異なるので、忠実になるのかが気になる所ですね。

ドラマオリジナルになる可能性は

今回、正隆のキャラクター、そして雪映との夫婦関係がドラマと原作で異なるので、結末は同じであっても、もしかしたら結末に行く過程が原作と異なるかもしれません。

佐野を殺すという事が監禁のままで未遂で終わったり

雪映に子どもが生まれないという可能性もあります。

かなり正隆がクズな性格として描かれているので、雪映がその正隆に愛想をつかして出ていく、という可能性もありますね。

どういった展開になり最終回に突入するのかを楽しみにしていましょう。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」怖くて面白いかも

今回のドラマ「ただ離婚してないだけ」

第1話を見た人からは「怖い」声がたくさんありました。

怖いという理由

やはり「怖い」という理由は、北山宏光さんの名演技によるところが多そうですね。

元々内容がシリアスなだけに怖いという印象がありますが、北山宏光さんの演技とキャラクターがハマりすぎてさらに怖くなります。

ここに殺人事件が絡んでくるので、夜にはあまり見ない方がいいかもしれませんね。

私も夜中見たらめちゃくちゃ怖くなりました。

面白いかどうか

今回のドラマは、内容がシリアス・不倫・サスペンス・主役がクズという4拍子揃っているので、面白いかどうかは評価がわかれるようです。

「つまらない」という理由は、ドラマの設定が原作と比べて劣っているのでは?と思う人もいるという事です。

ドラマ化すると設定が詰まらなくなってしまうのが本当に残念。

他には「北山宏光さんにこの役は嫌だなあ・・」という北山宏光さんのファンからの意見もあります。

ただ、「面白い」という意見がたくさんありました。

これは個人的な意見ですが、1話からハラハラしたり今後の展開が気になるドラマとして「ただ離婚してないだけ」はかなり面白いのではないでしょうか。

原作と違う事でどんな風にストーリーが紡がれていくのかを見ていきたいドラマです。

見逃し配信もありますので、1話を見逃した人はぜひ見てこのハラハラ感を味わってみて下さいね!

ただ離婚してないだけ(ドラマ)見逃しはネトフリかアマプラで配信中?動画を無料で視聴できる方法も一つボタンを掛け違えたことで、自分が思っている未来と全く違う展開をしてしまう「ただ離婚してないだけ」 こちらのドラマでは、キスマイ...

ドラマ「ただ離婚してないだけ」について

ドラマ「ただ離婚してないだけ」がどんな内容なのかも気になりますね。

あらすじを簡単に紹介します。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」のあらすじ

フリーライターとして働く柿野正隆と、学校教師の柿野雪映は、結婚7年目となる夫婦。

夫婦といえども、お互いへの恋心はなく、完全に冷め切った夫婦で会話もない。

その関係は「ただ離婚してないだけ」

しかも正隆には萌という17歳の不倫相手がいた。

割り切った関係と続けていた正隆と萌の不倫関係。

それはある時突然狂い始める。

そしてそのズレは雪映を巻き込み、予想もつかない事態へと進んでしまいー。

予想を超える展開が待っているサスペンスをどう描いていくのか。

楽しみでもありちょっと怖くもあります。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」キャスト

役名 キャスト名
柿野正隆 北山宏光
柿野雪映 中村ゆり
夏川萌 萩原みのり
夏川創甫 北川拓実
中浦菜穂 西川可奈子
柿野利治  武田航平
池崎康介 甲本雅裕

ドラマ「ただ離婚してないだけ」について

番組タイトル ただ離婚してないだけ
放送開始日 2021年7月7日
放送時間 毎週木曜日0:00 –
原作 本田優貴「ただ離婚してないだけ」
主題歌 Kis-My-Ft2「Fear」
脚本 田中眞一 清水匠
公式サイト https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/

おわりに

今日はドラマ化された「ただ離婚してないだけ」について書いてみました。

ドラマは1話から見ると、2話、3話の展開がさらに深く入ってきますよ!

見逃し配信はParaviで配信していますのでぜひ見てみて下さいね!

※無料トライアルあります

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。