ドラマ

ハコヅメ(アニメ)放送地域やいつからいつまで?シリーズ化はあるかも予想!

ドラマ化もしている大人気コミック「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が、2022年にアニメ化することがわかりました!

おめでとうございます!

こちらのアニメの放送地域はもちろん、2021年のいつから始まるかも気になる所ですよね。

今回こちらの記事では

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の放送地域

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」はいつからいつまで放送か

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の再放送情報

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」シリーズ化はあるか

について書いてあります。

お得な情報も書いてありますので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。




=======================

ハコヅメ(アニメ)はいつからいつまで?

今回アニメ化が決定した「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」。

ドラマ化もして、さらにはアニメ化というのは嬉しさ倍増ですね!

見たい!と思っていますが、放送時期はいつからいつまでなのでしょうか?

放送はいつから始まるか

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」は、2022年に放送がスタートです。

放送時期についてですが、まだハッキリとした情報は公開されていません。

個人的な見解ですが、2021年の冬アニメまでは放送が決定している作品もありますが、アニメによって異なるものの、大体発表から6か月~1年くらいで放送されているものが多いです。

現在放送の「白い砂のアクアトープ」は、2021年1月にアニメ化が発表され、2021年7月から放送がスタートしていました。

鬼滅の刃の第2期となる「遊郭編」は、2021年2月に続編が発表され、今年の秋に放送が決定しています。

そう考えると、今回「ハコヅメ」アニメ化は8月に放送が発表になりましたので、2022年の春アニメとして放送されるのではないでしょうか。

こちらはわかりしだい追記させていただきますね!

放送はいつまで

今回のアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の放送はいつまでなのかも気になる所ですね。

まだ放送開始日が決定していないのと、全何話で構成されるのかも未定なので、いつまで放送なのかも決定していません。

ただ、アニメの1クールは10話~12話で最終回を迎えます。

2021年春アニメでは「週末のワルキューレ」「聖女の力は万能です」は共に12話で最終回を迎えています。

今回は原作が長い作品なので、12話で最終回を迎えるのではないかと個人的には思います。

こちらもわかり次第追記させていただきますね!

ハコヅメ(アニメ)放送地域は?

今回のアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の放送地域も気になる所ですね。

一体どこで放送されるのだろう?

そう思う人も多いかと思われます。

実際に放送地域はどこかも調べてみました!

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の放送地域

今回のアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」は放送局が決まっていません。

これだけ人気の作品なので、全国での放送になると思われますが、こちらもわかり次第追記していきますね!

本当に楽しみですね!

キャストなども楽しみにしていましょう!

 




アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」シリーズ化はある?

今回アニメ化となった「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」

こちらは現在17巻まで発売されています。

アニメ化ということなので、1シーズンではすべてのシーンを描くことが難しいでしょう。

 

おそらくですが、同期の桜の事件に関してまでは必ず放送すると思われますので、シーズン2,シーズン3と続くのではないでしょうか。

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」について

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」はどんな内容なのなのでしょうか?

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」のあらすじなどを紹介します!

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」のあらすじ

地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…辞表を握りしめ「今日こそ辞めてやる・・・」と意気込むひよっこ警察官の川合麻依。

そんな川合の元に現れたのは、元エース刑事の藤聖子。

パワハラで交番に異動させられたという事でおびえる川合だったが、二人がペアを組んで街の事件などを解決しているうちに、二人にはある変化が・・・

そして藤が異動してきた本当の目的は?

恋に仕事にプライベートに本当する警察官の日常をコミカルに描きます。

原作について

こちらは原作があります。

原作は、講談社「モーニング」で連載中のコミックです。

【新品】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜(1-16巻 最新刊) 全巻セット

こちらの原作コミックは、シリーズ累計発行部数140万部突破の人気コミック。

なんと著者の泰三子さんは元警察官!

リアリティがある内容と「そうなんだ・・」と思わず頷いてしまう奮闘激を描いた作品です。

16巻出ていますので、読み応えもたっぷりです!

ドラマ化が決定し、さらにはアニメ化も切望されていた作品なので、アニメが始まる前に原作を読んで予習しておきましょう!

個人的には源部長の生い立ちに関わる事件や、川合のその後が描かれる12巻~17巻が最高におすすめです!

まんが王国なら試し読みも増量していますので、購入する前に内容を知ることができますよ!

↓ドラマ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」を読んでみる↓

まんが王国で原作を読んでみる

キャスト

役名 キャスト
川合麻依 若山詩音
藤聖子 石川由依
伊賀崎秀一
源誠二
山田武志

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の評判や感想

こちらの作品は原作が人気がありドラマ化されてさらに人気が出ていました。

アニメ化に喜ぶ声も多くあります!

原作ファンにとってはアニメ化が嬉しいですよね!

ドラマでは結構原作と違う所もありますので、アニメはぜひ原作と同じように作ってほしいですね!

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」について

監督 佐藤雄三
シリーズ構成 金月龍之介
原作 泰三子「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」
放送日時 2022年
主題歌 未定
公式HP

 

↓話題のアニメを見放題で見る↓

アニメ・ドラマ見放題で楽しむ

 

おわりに

今日はアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」について調べてみました!

ストーリーもかなり面白いので、ぜひ今から予習をしておくとよいと思います!

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」は、2022年放送予定です!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。