ドラマ PR

流星の絆(ドラマ)アマプラやネトフリで配信ない?全話お得に見る方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2008年放送の二宮和也さん主演のドラマで話題となった「流星の絆」

原作は東野圭吾さん、脚本は宮藤官九郎さん。

東野圭吾さんの創り出すミステリーと宮藤官九郎さんの独特なセリフやキャラクター設定がマッチして、とても面白いドラマになっています。

ドラマ「流星の絆」は、NetflixやAmazonプライムビデオでは配信されていません。

どの配信サービスなら見られるのか今回は調べてあります。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで見ていって下さいね!

ドラマ「流星の絆」の見逃し動画はどこで配信される?

嵐が歌う主題歌「Beautiful days」も大ヒットしたドラマ「流星の絆」

見たことがない人や久しぶりに見たいという人も多いと思いますが、見逃し動画の配信サービスはどこでされているのでしょうか?

ドラマ「流星の絆」の見逃し配信

代表的な動画配信サービスも調べてみました。

サービス名 配信 月額費(税込) 無料トライアル

Hulu<フールー>

1,026円

初回31日間

U-NEXT<ユーネクスト>

2,189円

初回31日間

DMMプレミアム

550円

初回30日間

Amazonプライムビデオ

500円

30日間

Lemino

990円

初回31日間

【auスマートパス】

548円

初回30日間

ABEMA

960円

初回2週間

Disney+ (ディズニープラス)

990円

なし

TSUTAYA DISCAS

2,052円

30日間

TVer 無料 なし

※本ページの情報は2024年1月2日時点のものです。配信が終了している事もありますので、最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「流星の絆」は

で見ることができます。

Tverや再放送はされないストーリー

今回のドラマ「流星の絆」は、Tverという公式テレビポータルでは視聴できません。

残念ながら再放送も現時点ではありません。

見たい!と思っても、なかなか見ることができないのが現状です。

その理由は、次男を演じていた錦戸亮さんがジャニーズ事務所を脱退した事が理由だと言われています。

名作なだけに本当にもったいないです。

名作と出会う機会は自分で作る必要がある、ということなんですね。

ドラマ「流星の絆」を見るならTSUTAYA DISCASで!

ドラマ「流星の絆」は配信サービスでは現在配信されていません。

TVでも放送が希望されるものの、これまで再放送されていませんし、おそらく今後も再放送されないことでしょう。

しょうがない!DVDを買えばいいかなあ・・・

と思っているかもしれませんが、DVDは現在なかなか手に入りません。

あっても20,000円近く支払わないとみることができないんです。

流星の絆 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 二宮和也 ]

もっとリーズナブルに見たいという方は、TSUTAYA DISCASがおススメです!

TSUTAYA DISCASを利用すれば、配信サービスで見られないドラマ「流星の絆」を見ることができます。

さらにレンタルショップにある「延滞金」「返却期限」もないので、ゆっくりと好きな時に見ることができます。

大雨が降っていても延滞金払いたくないから返却しなきゃ・・・という事もありません。

今回のドラマでは、若かりし頃の二宮和也さんや戸田恵梨香さんを始め、現在名女優、名俳優と言われる人たちがキャスティングされています。

原作もこのドラマがヒットしたことで、ロングセラーとなり、当時オリコンチャートの推計でも文学部門で2位になった名作です!

流星の絆 (講談社文庫) [ 東野 圭吾 ]

原作を読むとさらにドラマが見たくなってきます。

三人の演技はもちろん、ストーリーも練りこまれていて本当に素晴らしいですよ!

↓じっくり見られる定額レンタル8で今すぐ見る!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS

▲初めての利用なら入会から30日間無料お試しOK▲

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

ドラマ「流星の絆」はここがおススメ!

ドラマ「流星の絆」

こちらのドラマは今でもファンが多いドラマになります。

おススメポイントや評判について紹介しますね。

ドラマ「流星の絆」のおススメポイント

ドラマ「流星の絆」のおススメポイントはたくさんあります!

見所:キャストが豪華

今のドラマでは全員揃う事は難しそうなくらい豪華な顔ぶれです。

2021年夏期のドラマでも主演を務める戸田恵梨香さんや、ムロツヨシさん、要潤さんなど今も人気のある俳優さんばかりです。

見所:脚本が面白い

ドラマ版には、原作小説にはない話やキャラクターが盛り込まれています。

クドカンワールドと言わんばかりに個性豊かなキャラがでてきます。

見所:アリアケ3の詐欺ストーリーが笑える

アリアケ3が騙しをする時のストーリーが各回パロディになっています。

功一がアリアケ3の脚本担当ですが、毎回パロディ調になっていて笑えます。

また、静奈の詐欺っぷりが軽快で、みんなまんまと騙されてしまうのも見どころです。

シリアスな部分もありながら、詐欺ストーリーが練りこまれているので、暗い気持ちになりすぎることなく見ることができますよ!

ドラマ「流星の絆」の感想・評判

桐谷健太さんの個性溢れるキャラクターも笑えます。

放送終了から何年経ってもまた見たいと思わせてくれるドラマですよね。

今でも根強いファンがいるのを見る限り、名作ドラマであることは変わりありません。

私はポストイット課長とのやり取りが本当に面白くて、げらげら笑っていました。

また、三浦友和さんの演技力には脱帽でしたし、ラストの真実を知った時の衝撃が半端ありませんでした!

若かりし二宮和也さん、錦戸亮さん、戸田恵梨香さんの3ショットは見ごたえ十分ですよ!

ドラマ「流星の絆」をお得に見る方法

今回ドラマ「流星の絆」は、TSUTAYA DISCASで見ることができます。

こちらのサービスや無料で視聴できる方法についても紹介していきます!

TSUTAYA DISCASがオススメな理由

TSUTAYAが行っているサービス「TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASは「自宅にいながらレンタルができ、返却もポスト投函でOK」という、非常に便利なサービスなんです!

こちらではレンタルショップでありがちな

  • 気づいたら返却期限を過ぎて、高額な延滞金を取られてしまった!
  • お店に行ったのに貸出中でいつまでも見られない!
  • 貸出期間が短すぎて、結局見られずに返却する・1回だけで見足りない)

ということもありません!いうメリットがあるTSUTAYA DISCAS。

レンタルショップには置いてない昔の名作ドラマや、サブスクサービスにはないジブリ作品も借りることができます!

急がされることなく気軽に見たい!という人にはピッタリのサービスです。

定額プランがお得

TSUTAYA DISCASには料金プランが2パターンあります。

  • 単品レンタル
  • 定額レンタル

単品レンタルは、DVDやCDをレンタルした分だけ料金を支払うタイプです。

こちらは必要な分だけレンタルしたい人向きですが、

  • レンタル期間は10泊11日なので、延滞料金が発生する
  • 送料が毎回発生
  • 単品レンタルはお届け率が100%のDVD・CDのみ

と条件があるので、例えば旧作を10枚借りた場合

99円×10枚+送料682円=1,672円かかってきます。

さらに作品によってはお届け率が100%ではないものもあり、単品レンタルが利用できないこともあるんです。

そういうことから考えると、使い勝手の面からも定額プランをオススメします!

定額プランには

プラン名 月額費・内容
定額レンタル4 1,026円
レンタルは最大4枚まで
定額レンタル8 2,052円
新作・準新作最大8枚までレンタルOK
※9枚目以降、旧作&CDは制限なしで借りられる!

今回の作品は「旧作」になるため、定額レンタル8を利用すると、追加料金の心配をすることなく、月額費のみで借りることができます!

TSUTAYA DISCASの定額レンタル8ではたくさんのメリットがあります!

今回の作品をお得に全話見るのであれば、準新作・新作を含む全商品を8枚まで借りられる定額レンタル8が圧倒的にお得です!

ただ1つだけ覚えてほしいのは、サブスクとは異なる点があります。

  • 一度にレンタルできるのは2枚
  • 返却確認後次の商品が発送される

ペースがゆっくりな印象ですが、それでも他のサービスで見られない作品が、自宅にいながら届くのは嬉しいですね!

↓じっくり見られる定額レンタル8で今すぐ見る!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS

▲初めての利用なら入会から30日間無料お試しOK▲

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※本ページの情報は2024年1月2日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS 本体サイトにてご確認下さい。

ドラマ「流星の絆」のあらすじ・キャスト

ドラマ「流星の絆」はどんなお話なのか?

気になる人も多いですよね。

豪華なキャストやあらすじなどを紹介します。

ドラマ「流星の絆」のあらすじ

洋食店「アリアケ」を営む有明家の三兄妹、功一、泰輔、静奈は幼い頃、夜中に家を抜け出して流星群を観に出掛けました。

そのあいだに、三人の両親が何者かに殺されてしまいます。

その後三兄妹は養護施設で育ちましたが、相次いで詐欺にあい、強く生きるためいつしか彼らも「アリアケ3」という詐欺軍団を結成。

資格商法の女や高山という上司を見事罠にはめ、順調と思われた詐欺軍団「アリアケ3」

次にアリアケ3のターゲットとなったのは洋食チェーンの御曹司。

その父親が14年前に自分たちの両親が殺害された日、事件現場から出てきた人に似ていたことを思い出します。

また、御曹司がふるまったハヤシライスが、父が作っていたハヤシライスそのものの味で・・・!

14年経っても、未だ犯人が捕まらずもう少しで時効を迎えようとしています。

果たして3人は真犯人を捕まえることができるのか?

そして訪れた衝撃の事実とは・・!

ドラマ「流星の絆」のキャスト

役名 俳優名
有明功一 二宮和也
有明泰輔 錦戸亮
有明静奈 戸田恵梨香
戸神行成 要潤
戸神政行 柄本明
戸神貴美子 森下愛子
萩村信二 設楽亮
柏原康孝 三浦友和
有明塔子 りょう
有明幸博 寺島進
林譲二 尾美としのり

ドラマ「流星の絆」の番組について

詳細 内 容
放送局 TBS系
放送日時 2008年10月17日 – 12月19日
プロデューサー 那須田淳、磯山晶
主題歌 『Beautiful days』嵐
公式サイト https://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

「流星の絆」について

流星の絆は、全10話完結のドラマです。

第1話 東野圭吾×宮藤官九郎! 涙のNo.1ミステリー感動大作
第2話 傘と似顔絵と謎の女
第3話 親の秘密とハヤシの王子様
第4話 真犯人と繋がった記憶
第5話 仇の息子と盗まれた味
第6話 本当の兄妹じゃない
第7話 妹は仇の息子に惚れてるよ
第8話 妹の正体と追いつめられた真犯人
第9話 時効当日最後の告白
最終話 犯人はお前だ! 3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!

おわりに

ドラマ「流星の絆」の動画配信サービスについて紹介しました。

昔のドラマですが、最終回の意外な犯人に驚きを隠せませんでした。

ミステリー要素もありながら、個性豊かなキャラクター達の掛け合いも面白く私個人としても大好きなドラマです。

放送から10年以上経っても色褪せない、いつでも楽しめるドラマです。

ひ見てみてください。

TSUTAYA DISCASなら全話レンタルできますよ!

↓じっくり見られる定額レンタル8で今すぐ見る!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS

▲初めての利用なら入会から30日間無料お試しOK▲

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。