ドラマ

婚姻届に判を捺しただけですが(ドラマ)いつからいつまで?最終回ネタバレや無料で見る方法も

10月スタートで清野菜名さんが主演のドラマが決定しました!

その名も「婚姻届に判を捺しただけですが」というドラマ!

ラブコメディという事なので、どんな風に展開するのかも気になりますね、

こちらのドラマは10月からスタートですが、いつからいつまで放送されるのか気になる所ですね!

今回こちらの記事では

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」はいつからいつまで放送か

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の最終回はどうなるのか

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」について

について書いてあります。

お得な情報も書いてありますので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

=======================

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」はいつからいつまで?

今回ドラマ化が決定した「婚姻届に判を捺しただけですが」。

これまでにない恋愛ドラマとなりそうです。

最近「恋愛」「結婚」も王道のものではなく、「離婚前提」「偽装結婚」といった、特殊なものが多いような気がしますが、今回のドラマもきっと、私たちの想像の斜め上を行くような内容なのでしょうね。

ぜひ見たい!と思っていますが、放送時期はいつからいつまでなのでしょうか?

放送はいつから始まるか

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月に放送がスタートです。

放送時期についてですが、まだハッキリとした情報は公開されていません。

10月クールなので、10月2週目くらいから放送されるのではないかと思われます。

ただ、コロナの影響で撮影がずれ込むという事も考えられるので、はやめにスタートするのかもしれません。

10月2日もしくは10月9日辺りから始まるのではないでしょうか。

こちらはわかりしだい追記させていただきますね!

(追記)

今回の放送地域ですが、10月19日に放送がスタートします!

予想より遅い放送になりましたが、話数との絡みもあるのかもしれませんね。

他のドラマに遅れてのスタートになりますので、見逃さないようにしましょう!

放送はいつまで

今回のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の放送はいつまでなのかも気になる所ですね。

まだ放送開始日が決定していないのと、全何話で構成されるのかも未定なので、いつまで放送なのかも決定していません。

ただ、ドラマの1クールは8話~10話で最終回を迎えます。

今回は恋愛ドラマ、しかも原作もまだ続いている作品ということなので、みっちり話を盛り込んだ上で10話ほどでおわるのではないかと思われます。

もし10月2日から始まった場合は、最終回は12月4日になるのではないでしょうか。

ただ、やはり10月2週目から始まるのではないかと思うので、最終回が12月11日頃になるのではないでしょうか。

こちらもわかり次第追記させていただきますね!

(追記)10月19日スタートなので、10話完結だとしたら12月21日が最終回になるのでしょうね。

もし見逃した・・・という場合も、見逃し配信サービスがあるので、楽しみに待っていましょう!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」最終回ネタバレ

今回のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」

原作が今も進行中ということで、最終回がどう結末づけるのかも気になる所ですね。

最終回について

現在ドラマが発表された「婚姻届に判を捺しただけですが」ですが、現在は最終回がどうなるのかわかっていません。

今回は原作コミックが最終回を迎えていないので、現時点で最終回がどうなるのか予想するしかありません。

偽装結婚から二人の関係はどう変化していくのか。

  • 偽装結婚だったので離婚をしたものの、やっぱり忘れられず恋人から始めていく
  • 偽装結婚だったものの、お互いが必要になり、本当の結婚をすることに
  • 百瀬の関係は友達で止まったまま、進展しずに終わってしまう

ハッピーエンドで終わるのか、何かしらしこりのようなものを残していくのか、という所まではわかりませんが、偽装結婚から始まる片思いが、どんな風に進んでいくのかも気になる所ではありますね。

印象としては「リコカツ!」と似ているのかもしれませんね。

リコカツも本当に面白いドラマで、最後には泣かされてしまいました・・・

リコカツを見て最終回を予想する

こちらは色々と情報が公開され次第追記していきますね!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の評判・感想

今回のドラマ化の評判た期待値について紹介していきますね!

「婚姻届に判を捺しただけですが」評判

やはり原作がコミックということもあり、原作ファンからも期待が集まっています。

原作ファンはどんな風にドラマ化するのかが気になる所でもありますね。

感想はドラマが始まってから追記させていただきますね!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」について

今回のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」について紹介します。

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のあらすじ

加戸明葉は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。

結婚にあこがれる友人を横目に、夢だったデザイナーの仕事が楽しく、結婚はまだまだ・・・と感じています。

そんなある日、明葉は居酒屋でケンカしているカップルに遭遇。妙に気になったものの、その後会社の飲み会で、その男性が取引先の社員・百瀬として再会してしまいます。

その百瀬から突然プロポーズされた明葉。

会社からの信用も厚い男性が、なぜ明葉を相手に定めたのか。

それは「結婚に向いてない、したくないけど祖母が結婚してほしいと言っている」という話を聞き、わけあって結婚する相手を探していた自分の相手にピッタリだと思ったからだと言います。

最初はありえない!と断った明葉。

しかしその後祖母が大事に営んできた小料理屋がつぶれる危機に陥ってしまいます。

もともと心臓に持病のある祖母を悲しませたくない明葉は、小料理屋を存続させるため婚姻届と引き換えに百瀬から500万円を借り、百瀬の偽装妻になることに・・・!

共同生活を始めると、百瀬の堅物で変人、究極のこじらせ男だったことで衝突してしまいます。

果たしてこの偽装結婚はどうなってしまうのか?

一つ屋根の下のラブコメディが始まります!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」出演キャスト

役名 キャスト
大加戸明葉 清野菜名
百瀬柊 坂口健太郎
百瀬旭 前野朋哉
百瀬美晴 倉科カナ
牧原唯斗 高杉真宙
大加戸初恵 木野花
舛田康弘 岡田圭右
森田聡 田辺誠一
麻宮祥子 深川麻衣
小杉深雪 中川翔子
田村彩乃 長見玲亜
藤井ひかり 小林涼子

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の番組について

詳細 内 容
放送局 TBS系
放送日時 2021年10月スタート 毎週火曜日夜10:00
原作 なし・オリジナル脚本
主題歌 あいみょん「ハート」
関連サイト https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/

 

おわりに

今日はドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」について調べてみました!

最終回にどう持っていくのか、ドラマオリジナルのラストが待っているのか、そこの所も気になる所ですね!

放送を楽しみにしていましょう!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月9日、夜10時スタートです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。