動画配信サービス

恐竜好きの子ども向け映画おススメ5選!無料で見られる配信サービスについても

子どもから大人まで、恐竜映画は安定した人気を誇っています。

特に恐竜は、子どもが歴史はもちろん、生物に興味を持つきっかけとなる大事なもの。

そういった知性が伸びるきっかけとして「恐竜映画」はかなりおススメ!

目から入る情報は、強烈に残りますので、子どもの興味関心を伸ばすきっかけにもなります。

こちらの記事では

恐竜映画の子ども向けおススメ

恐竜映画を子どもに見せるポイント

恐竜映画を無料で見る方法について

書いています。

お得な情報も書いてありますので、最後まで是非読んでみて下さいね!

=======================

 恐竜映画の子ども向けおススメ

子どもが大好きな恐竜の映画。

子どもの頃に見た恐竜の映画を大人になっても覚えている人は多くいます。

子どもも同じく、恐竜の映画からたくさんのものを得られます。

恐竜好きから科学者や博物館で働き始めたり。

考古学者になって研究に没頭したり。

そんな未来が待っているかもしれません。

ここではそんな恐竜好きな子どもにおすすめの映画をご紹介します!

ドラえもん「のび太の新恐竜」

まずは子どもから大人まで見ていない人はいない!という国民的アニメ「のび太の新恐竜」

のび太とドラえもんといったおなじみのキャラクターが、恐竜の卵を発見し、その恐竜たちと繰り広げる恐竜映画。

キューとミューの二頭の恐竜との絆は、大人ならばつい涙腺が緩んでしまう、そんな内容です。

また、恐竜のリアリティさではなく、ストーリーと可愛さが前面に出ている映画で、小さなお子さんでも安心して見ることができます。

親子でほんわか見ることができる映画です。

ドラえもん「のび太の新恐竜」を見る

ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!

こちらは意外に知られていない、ドラミちゃんが主人公の映画。

映画ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!/チンプイ エリさま活動大写真 [DVD]

ドラミちゃんとせわし君たちが恐竜のいる世界に迷いこみます。

番外編という事で短編な感じですが、ドラえもんと違うドラミちゃんと、のび太たちの未来の子ども達のせわしくんたちの冒険劇が面白いです!

こちらはドラえもんシリーズの映画では珍しく、戦いのシーンで血が出る(恐竜)所がありますので、そこだけは注意して見せてあげて下さいね。

私の子どもも大好きな作品で、何度も何度もレンタルして見ています!

ドラミちゃんと恐竜のコラボ映画を見る

ダイナソー・デイナ

こちらの作品は、カナダで作られた恐竜映画。

大恐竜時代 タルボサウルスvsティラノサウルス [ ハン・サンホ ]

こちらは恐竜好きなデイナが作った本から、恐竜が本当に飛び出してきたことからストーリーが始まります。

迷子のティラノサウルスの赤ちゃんを救ったデイナが、仲間の協力を経て母親の素へ届けようとする姿を描いています。

恐竜についてたくさんの知識もちりばめられているので、映画を見終わった後に、色々と学ぶことが多い作品です。

恐竜の事がもっと知りたい!というお子さんにはピッタリですね!

ダイナソー・デイナを子どもに見せたい人はこちら

大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルス

こちらはかなりリアルな恐竜が登場する映画です!

こちらは何と歴史公証に基づいて、8千万年前の白亜紀を忠実に再現した大迫力アドベンチャー映画!

ティラノサウルスによって家族を殺されてしまったタルボザウルスのパッチを中心に、恐竜たちの壮絶な生存競争を描いています。

この映画の見所は、手に汗握るバトルシーン!

映画とは思えないくらい迫力ある戦いが見ものです!

特にティラノサウルスがめちゃくちゃ迫力があるので、小さなお子さんだと怖い気持ちが先行してしまうかもしれません。

こちらの映画は小学校中学年位から見るのがおススメです!

手に汗握るバトルシーンが見たい人はこちら

ジュラシック・パークシリーズ

こちらは恐竜映画と言えば真っ先にタイトルが出てくる有名映画!

ジュラシック・パークから始まり、5作まで続いている、スティーブン・スピルバーグの名作です!

ジュラシック・パーク【Blu-ray】 [ サム・ニール ]

恐竜のリアリティさはもちろんのこと、ストーリーもしっかりと練りこまれているので、2時間があっという間です。

こちらの作品はかなり迫力があり、人が襲われているシーンもあるため、低年齢なお子さんは怖がってしまう可能性があります。

ジュラシックパーク何歳から子どもに見せる?怖い理由や年齢制限について恐竜映画で一番の有名作品と言えば「ジュラシックパーク」シリーズ。 シリーズとして5作も続いた人気映画ですが、こちらの映画、子どもに...

ただ、こちらも名作であることには変わりないので、ぜひお子さんと一緒に見てみて下さいね!

ジュラシック・パークのシリーズ作品も見たい人はこちら

おわりに

今日は子ども向けの恐竜おすすめ映画について書いてみました。

恐竜はどうしてもグロテスクなシーンが描写されている事もあります。

ドラえもんなどの映画では、そういった描写が柔らかくなっていたり、そもそも描いていない場合もあります。

お子さんの興味の芽をうまく伸ばせるようにしていって下さいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。