銀魂2のトッシーの正体は何者なの?ヘタレオタクの十四郎が握る鍵は何かも予想!

この記事は3分で読めます




こんにちは!みやもんです!

映画「銀魂2 ~掟は破るためにこそある~」

次々とワクワクする情報が流れてきましたね!

その中でも、特にワクワクするキャラクターが、今回の映画にも出演することが公開されました!

それはこの方!!


トッシーーーーー!

思わず局長ばりに叫んでしまうくらいの再現度の高さ!!

このトッシーって何者?この映画でどんな謎を握っているのか?どんな演技を見せてくれるのか?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:トッシーって誰?

突如現れた、いかにもオタクな感じのキャラクター、トッシー。

それは誰かというと、あの真選組での鬼の副長、土方十四郎なのです!

土方十四郎の時はこんなにイケメンなのに・・・!


恐怖の対象として、山崎退らからも恐れられていた土方さんが、何故こんな姿に・・・!

それは自分の意志ではなく、 妖刀「村麻紗」の呪いで生まれてしまった土方のもう一つの人格。

この、右側のトッシーが下げている刀を持つや否や、全く別人格の十四郎が出現。

態度、口調や考え方、行動すべてが変わってしまったのです。

 

2:トッシーは十四郎とどう違うの?

トッシーは土方十四郎さんの愛称ですが、特にこの「ヘタレオタク」な十四郎さんを、普段と区別して呼ぶときにあえて「トッシー」を使っています。

十四郎さんは厳しく冷静に周りに接しますが、ヘタレオタクなトッシーは、態度や姿勢が正反対。

土下座したり、ニート発言をしたりと、今迄の十四郎さんを知っている人から見たら「え?」って感じですよね。

でも、それで「大丈夫?」とならないのが銀魂メンバー。

それをも利用するのか銀ちゃんやそーちゃん。

局長は必死に彼を直そうとするのでしょうね。

映画館では笑いをこらえるのに必死になること間違いないですね。




3:映画の鍵を握るのはトッシーなの?

「真選組動乱篇」「将軍接待篇」の2つの融合ですが、このトッシーは、真選組の内乱のきっかけともなる存在と言われています。

万事屋が金欠のためバイトをしながら、将軍様こと「しょーちゃん」の接待に巻き込まれていくことになりますが、その裏でおそらく暗躍しているのが「真選組」の動乱なのでしょうね。

そしてそのカギを握るのは、おそらくトッシーであることは間違いないでしょうね!

怪刀に取りつかれながらも、きっと事の真相に近づいていくであろうトッシーのかっこよさは、そのヘタレ具合も合わせてカッコいいんでしょうね!

そーちゃんとの名シーン「焼きそばパン、買って来いよ」も見られるのでしょうか!?

映画公開が待ち遠しいですね!




4:Twitterの反応は?

Twitterでは、その再現度の高さに興奮しまくったファンからのtweetで溢れていました。

トッシー演じる柳楽優弥さんはまんざらでもないよう。

このようなtweetがされていました。

もしかしたら、あまりにも原作と同じ過ぎてキャラクターが濃すぎて、もう誰を見ていいのやらわかりませんね!

5:まとめ

いかがでしたか?

もう観るしかないでしょう!と言わんばかりのストーリーの面白さ&キャスト陣の豪華さ&再現度の高さの映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」

2018年8月17日を待ちましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。