バケツエアコン(クールスマイル)が購入できる販売店舗や値段は?仕組みと口コミも

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

暑い夏、エアコンはお金がかかるし、室外機も場所をとりますよね。

扇風機もなかなな邪魔になるし・・・

猛暑対策になって、電気代もかからず涼しくなる方法はあるのかしら・・・

あるんです!

それは「バケツエアコン!

(引用サイト:https://mainichi.jp/articles/20180630/k00/00e/020/282000)

 

大阪のベンチャー企業「クールスマイル」という会社が開発しました!

バケツエアコンってどこで買えるの?値段や購入店舗は?どんなエアコンなの?Twitterの反応は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:バケツエアコンってどこで買えるの?

バケツエアコンはまだ購入方法が公開されていません。

2018年7月18日~20日、東京ビッグサイトで開かれる「猛暑対策展」に出展されます。

こちら、事前予約で入場料が3,000円かかりますが、最新の猛暑対策法などを知ることができるイベントとしてビジネス界では注目されています。

ただ、この展示会はビジネス関係の展示会のため、各種機器・装置メーカの開発設計・研究者、生産技術者、購買・調達担当者のみの入場になります。

おそらくこの「猛暑対策展」での評判やその後の開発資金によって、販売方法や店舗などが決定していくと思われますが、おそらく、インターネットでの販売や、家電量販店での販売がされると考えられます。

猛暑対策展2018(ビッグサイト)の内容と入場方法は?アクセスや参加申し込みも

また、値段によってはホームセンターなどでも販売されそうですね!

発売されたら私も絶対に買います!

開発者のクールエアコンさんのTwitterで、こんなつぶやきがありました!

残暑厳しい9月には発売するかもしれないのですね!

日本は残暑が厳しいと言われていますので、嬉しいですね!





 

2:値段はいくら?

このバケツエアコン、開発したばかりなので、まだ値段は公開されていません。

ただ、扇風機より高く、部屋に設置するエアコンより安くないと、庶民には購入意欲がわきませんよね・・・・

普通のエアコンの値段が30.000円~、扇風機の値段が2.000円~なので、大体10,000円前後なのでしょうか。

ただ、電気代はかなり節約できると思いますので、持ち運びができる2台目のエアコンとして手が出せる値段であってほしいですね。

個人的には5000円前後ならば購入できるかなと思うのですが、これもこれからの情報に期待ですね!




3:どんなエアコンなの?

バケツエアコンは、直径が約30センチ、高さ約39センチです。

バケツの上に載せて、手軽に持ち運びができるので、外出先やライブ会場、イベントや外での仕事の場所でも気軽に使うことができそうですね。

バケツにロックアイスや冷凍ボトルと水1リットルを入れると、室温30度の環境では約15度の冷気を噴き出すことができるそうです。

バケツのまま冷凍させる事も可能です。ロックアイスの場合は水の投入不要です。

水一リットルが1kgなので、バケツやロックアイスなどを想定すると、合計でおよろ3キロから4キロくらいになるのでしょうかね・・・

あまり重いと持ち運びが大変ですものね・・・

こちらはリアルタイム温度計とバッテリー表示を設置していますので、氷交換の目安や稼働時間の目安を知ることもできます!

 

コードレスで工事不要なので、災害時の避難所やアイドリングを止めた車内、キャンプ場でも使うことができますね!

購入すると様々な場所で使う事ができそうです。

ただ、一般的なエアコンと違い、短時間での使用が目的になります。

ただ、外部タンクを使用すると、使用時間を通常より長くできるなど、使用方法は幅広くありますね!

お手入れも楽そうなので、使いやすそうです。

こんな紹介動画もありました!

 

 

これは便利ですね!

ただ、バッテリーで2~3時間しかもたないそうなので、予備のバッテリーを持っていくなどして長時間使えるようにしてほしいですね。

ただ、めちゃくちゃ省エネ効果がある事は間違いなさそうです!


また、常に電源が確保できていればずっと使えるようにしてもらうようにしてもらえれば、使用頻度が高くなりそうですね!

 

4:Twitterの反応は?

Twitterの反応は様々です。




5:まとめ

いかがでしたか?

簡単に操作できて電気代も節約できるのであれば、これは一家に一台ほしいですよね!

ちなみにこちらのバケツエアコンは、大阪にあるクールスマイルという会社が開発しました。

バケツエアコン以外にも面白い商品を開発していますよ!

クールスマイルはバケツエアコン以外にどんな商品があるの?購入方法や会社内容も

これから情報も少しずつ公開されていきますので、わかり次第アップしていきますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

クールスマイルHP:http://coolsmile.biz/cs703/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。