アシタノワダイの動画最後の言葉の意味は何?次回更新日についても考察

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

毎日you tubeを見ていると、色々な動画があって楽しいですよね。

その中でひときわ、注目を集めているチャンネルがありました。

それは「アシタノミライ」というチャンネル。

かわいいまいさんの笑顔に癒されながら、色々な商品をサクサクわかりやすく紹介してくれることでも話題になっていましたが、その更新がここ1か月ストップしていました。

「何かあったのかな?」とネットでも心配の声があがっていました。


そしてその後1か月ぶりに更新された動画がかなり「やばい!」として、それも話題になっています。

アシタノワダイの動画に込められたメッセージの真相は?何を伝えたかったのか、次回更新はいつ?

それについて考察していきたいとも思います。

1:動画の最後にあったメッセージの意味は何?

今回の騒動の発端となった動画はコチラです。

最後の辺りで私めっちゃ怖くなりました。

突然画面が暗転し、近況報告がツラツラと書かれた後に

「人はみんな死ぬんだよ」との文字!

これもし夜見たのならトイレに行けなかったなあ・・・と思います。


このメッセージを見て「怖い」と思った人は多いのではないでしょうか。

ただ、それ以外にも「?」と思う部分がありました。

①サブリミナル効果でのメッセージがある

こちらの動画、速度を0.25倍速にすると、あるメッセージが入っている事がわかります。

いわゆる「サブリミナル効果」と言って、無意識に人に刷り込む方法として使われる、結構危険な手法。

そのメッセージを繋ぎ合わせると、このメッセージになります。

「ミテルンデショコノヒトゴロシ」

動画に込められたメッセージとしては、かなりキツイメッセージですね・・・

この「アシタノワダイ」という動画は、動画に映っている女性の他にも、複数で運営しているといううわさがあります。

そのメンバーの誰かが狙われているのでしょうか・・・

それにしても怖すぎるメッセージです。

そのメッセージの対象は個人なのか。

それとももっと大きな勢力なのか。

それも次回の更新ではっきりするのでしょうか。

②まいさんのえくぼが反転している

よく見てみないとわかりませんが、えくぼが今回の動画では反転しているんですね。


何故あえて今回反転しているのか?

その反転に意味はあるのか?

私なりの考察ですが、「単純なメッセージとしてとらえないでほしい」という意味で、動画に注目させる意味でも反転させたのではないでしょうか。

「いつもと違う」という違和感を与え、動画に注目させるのも目的の一つかもしれませんね。

全くの別人だと、それはそれで驚きですが。。。

これも気になりますよね!

③動画の公開数が444回

今回の動画、公開数が444回と4が3つ揃っていますね。

445でも443でもなく、444という数字は、私達「日本人」にとって「不吉な印象」であることを伝えようとしていたのではないでしょうか。

これも見ている人に「ただの動画としてとらえないでほしい」ということ、「何か良くない事が起こるよ」という暗黙のメッセージなのかもしれませんね。

④パレスチナに行くと安全が盤石なのか

この動画の終わりに、パレスチナに行くと書いていたアシタノワダイ。

何故潜伏しないといけないのか?

何故、安全な場所を求めてパレスチナまで行かなくてはいけないのか?

誰かに追われてる可能性が高くなってきましたね。

現在削除されていますが、これまでも様々な社会的問題を動画に上げていたので、それらが原因で狙われている可能性も0ではないですね。




2:何を伝えたかったのか?

この動画、様々な憶測や考察がされるほど、話題になっていました。

この動画がアップしてからの更新がないので、もしかしたらアシタノワダイのメンバーに何かあったのかもしれませんね。

それとも、何か起こる事を恐れて、今はパレスチナに潜伏しているのかもしれません。

サブリミナル効果でのメッセージから推測すると、何者かに追われている事も考えられます。

ネタでなければ、「こちらもわかっているよ」という事、そして、「これから何か起こるかもしれないよ」という危険を知らせているのかもしれませんね。

ピー音とか銃の音とか、怖いくらいのメッセージの伝え方なので・・・

 




3:次回はいつ更新するの?

この意味深な動画が更新されたのが、2018年6月22日。

前回更新が止まったのが2018年5月22日。

順当に行くと、2018年7月22日に更新される可能性もありますね。

ただ、数字にも意味を込める可能性があると考えられるので、不吉な意味を込めると、今月はそれにピッタリの日がありました。

それは、2018年7月13日。

13日の金曜日です。

この日に更新される可能性が高いです。

動画で言っていたパレスチナから更新するのでしょうか。

今後に注目ですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

様々な説がネット上で噂されている「アシタノワダイ」

これが最後に「ネタでしたー!」となっても「真実でした!」となっても、どちらの結果でも騒然となるのでしょうね。

個人的な意見としては、色々と仕込まれているのも怖いので、「ネタでした!」となってワハハで終わってほしいと願ってしまいます。


だって、ここまで強烈なメッセージが、サブリミナル効果まで使って伝えられようとしているのですからね。

「アシタノワダイ」の次の更新を待ちましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。