アニメ

スパイファミリー(アニメ)放送日はいつからいつまで?最終回やシリーズ化するかも予想!

ついについに!

あの人気作「SPY FAMILY(スパイファミリー」がアニメ化になりましたね!

おめでとうございます!

こちらとしては嬉しくて待ちきれないのですが、放送日はいつからになるのでしょうか?

そして、こちらはシリーズ化するのでしょうか?

今日こちらの記事では

  • アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の放送日はいつからいつまで
  • アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」はシリーズ化するか
  • アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」が見たい人は
  • アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」について

紹介していこうと思います。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで読んでいって下さいね!

=======================

 アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の放送日はいつからいつまで

今回アニメ化が決定した「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」

気になるのは、放送日がいつからになるのか、という事ですよね。

放送開始日について

今回、具体的な放送開始日が決まっていないものの、2022年に放送がスタート、という事までは発表されています。

ちなみに現在は、第1弾PVが公開されている段階です。

作画が本当に美しいですよね!

2021年11月1日に公開された情報によると

監督・制作陣が決定

ロイド役の声優は決定

というところまで決定しているのですが、おそらくすでに他のキャラクターの声優は決定しており、現在は制作の真っ最中なのでしょうね。

個人的な予測ですが、今回2クールでの放送になる、という事なので、

2022年春・夏クール

での放送になるのではないでしょうか。

そうなると、4月からの放送になると思われますので、4月初旬~中旬の放送開始になると予想します。

2021年11月4日に最新刊である8巻が発売されるところを見ると

SPY×FAMILY 8 (ジャンプコミックス) [ 遠藤 達哉 ]

おそらくですが9巻の発売日は2022年4月始めになると思いますので

最新刊の発売に合わせて放送がスタートするのではないでしょうか。

こちらは情報が入り次第追記させていただきますね!

(追記)

ついに放送開始日が発表されました!

2022年4月9日(土)から放送になります!

地域によっては放送時間や日程が異なりますので、しっかりとチェックしておきましょう!

放送はいつまでか

今回の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」、放送はいつまでなのかも気になる所ですよね。

最終回がいつになるのか、についてもまだ情報がハッキリしないので現段階では未定になります。

ただ、2クールということなので、

第1期:4月~6月

第2期:7月~9月

という流れになった場合は、9月の最終週が最終回ではないかと思われます。

こちらに関してもわかり次第追記していきますね!

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」はシリーズ化するか

今回の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」

ファンの中で気になる所としては、シリーズ化するか、という事ですよね。

シリーズ化について

今回の新アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、2クールでの放送が決定しています。

シリーズ化するかどうか、についてまでの情報はまだ公開されていません。

2クールの放送という事が最初から決まっているという事が異例なので、制作者としてはシリーズ化を見据えて作っている可能性もあります。

ジャンプコミックスが原作の

  • 「鬼滅の刃」
  • 「ONE PIECE」
  • 「呪術廻戦」

についてはすでにシリーズ化しているので、今回のアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」もシリーズ化するのではないかと思われます。

こちらも視聴率や盛り上がりによって変わるとは思いますが、PVを見た限りでは原作に忠実に描いていますので、万が一アニメの展開がゆっくりと感じる場合は、シリーズ化するのではないかと予想します。

こちらは続報を楽しみにしておきましょう!

出張編はアニメ化になるのか

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、これまでに何度か出張読み切りでジャンプ本誌以外にも描かれています。

そういった出張編が特別編として描かれるのも、個人的には嬉しいなあと思います。

色々なストーリーをシリーズ化して丁寧にアニメにしてもらえると、ファンは喜びますね!

アニメ「SPY×FAMILY」の評判や感想

こちらの作品は原作が人気がありますが、実際の評判や感想についても紹介していきますね!

アニメ「SPY×FAMILY」評判

とくにアーニャがかわいい!と人気だそうですよ!

作画のクオリティを評価している人もいます!

キャラクターに惹かれているファンも多くいます!

アニメ化にファンは喜んでいます!

原作ファンにとってはアニメ化が嬉しいですよね!

どんな風に動いてストーリーを紡いでいくのかを楽しみにしていましょう!

おススメポイント

今回のアニメ「SPY×FAMILY」のおススメポイントはこちらです!

  • テンポの良い内容で、見飽きることなく見ることができる!
  • 個性的なキャラクター同士のやり取りが面白い!
  • 戦闘シーンやスパイ作戦がドキドキする!
  • 正体を隠している3人の家族の絆が深まる所がいい!

まずはキャラクターがそれぞれ個性的で見ていて楽しい!

スパイや殺し屋、そして超能力者といった「世の中では明るみに出ない存在」が家族になるとどうなるのか、ストーリー展開にハラハラします。

アーニャの学校生活も面白く、子供らしさと大人っぽさが垣間見えて思わず笑ってしまいます。

ロイドのスパイ潜入やヨルの戦闘シーンをどう描くかも楽しみですね!

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」が見たい人は

今回アニメ化になった「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」

閲覧数・コメント数・発行部数における最高記録を次々と更新する今注目の作品なんです!

そのため、ぜひアニメ放送までに原作を見る事をお勧めします!

原作が読みたい人は

原作は今7巻まで発売されています。

11月には最新刊が発売になります。

来年のアニメスタートまでに、どんな内容なのかを知っておくと、さらにアニメの内容が楽しめますね。

書店ではこれから人気が上がり、手に入らない事が予想されます。

そのため、読みたい人は電子書籍で読むことをお勧めします!

クーポンなどを利用してお得に読めるサイトで読みましょう!

\お得に読みたい方はこちらから/

動画配信サービスについて

今回のアニメ化で、見逃し配信サービスもあると思います。

まだどこのサイトで見逃し配信があるかは決定しておりません。

またこちらに関しても配信サービスの情報を追記していきますね!

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」について

今回のアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」について紹介します。

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のあらすじ

舞台は世界各国が水面下でし烈な情報戦を繰り広げている時代。

そんな中、東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態を続けていた。

西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉に所属しているロイドは、凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉と呼ばれ実力を評価されていた。

そんな彼はある日、東西平和を脅かす危険人物とされる、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの戦争計画を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校に潜入せよ”という驚きの物だった!

そして彼が家族として迎えた二人には、ロイドと同じように「別の顔」があった・・・!

「娘」アーニャは心を読む超能力者、「妻」ヨルは暗殺者という凄腕の二人と共に、お互いの利益のため家族となり、正体を隠しながら共に暮らすことになる。

ハプニング連続の表向きの家族に、世界の平和は託された…?

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」キャスト

役名 声優
ロイド・フォージャー 江口拓也
ヨル・フォージャー 早見沙織
アーニャ・フォージャー 種﨑敦美

 

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の番組について

詳細 内 容
制作 WIT STUDIO
CloverWorks
放送局 テレビ東京系列
放送日時 2022年4月9日 夜23:00~
監督 古橋一浩
原作 遠藤達哉「SPY×FAMILY」
主題歌 未定
関連サイト https://spy-family.net/

おわりに

今日は「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ化について調べてみました!

少しずつ情報が解禁されてきましたので、わかり次第追記していきますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。