銀魂2マダオ役の立木文彦本人のプロフィールは?出演作品やwitterの反応も

この記事は2分で読めます





こんにちは!

映画銀魂2「掟は破るためにこそある」

まさかのあの人が出演することがわかりました!!

マダオー!!

まるでだめなオッサン!!

しかもしかも!
キャストは声優の立木文彦さんご本人!

マダオ役の立川文彦さんのプロフィールは?Twitterの反応は?長谷川泰三さんはどう話に絡んでくるの?

今回はそれらについて書いていこうと思います。

1:マダオ役の立川文彦さんのプロフィールは?

アニメ版銀魂で、マダオこと長谷川泰三さんの声を演じている立木文彦さん。

1961年4月29日生まれ、ニックネームは「ぶんちゃん」「ふーみん」という親しみやすい愛称で呼ばれています。

声優としてのデビューは,1983年のテレビアニメ「聖戦士タンバイン」と本人が離していますが、それ以前にわき役として出演もしていました。

声優歴は長く、ナレーションはもちろん、私達が見ているアニメにも、たくさんの役で出演しています。

有名なのは、名探偵コナンのウォッカ。

新世紀エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ

ワンピースの赤犬ことサカヅキ

そして、我らがマダオこと長谷川泰三さん!

他にも、らんま1/2などの昔よく見ていたアニメにも立木文彦さんが声をあてていました!

ナレーション業でも有名で、PRIDEのナレーションや、世界の果てまでイッテQ!などにも出演しています。

また、櫻井有吉のアブナイ夜会や、世界まる見え!テレビ特捜部などのナレーションも立木文彦さんがしています。

本人の姿は知らないけれど、声はよく聞くよね、と言われる、実力あふれる大御所とも言われる人です。



2:Twitterの反応は?

まさかの大御所の出演に、Twitterは興奮さめやらぬツイートがたくさんあげられています。

局長時代の長谷川さんならいざ知らず、ニートなおっさん姿の立木文彦さん…

これ!どうなの?

もうヤバすぎる映画になること間違いないですね!!

3:まとめ

いかがでしたか?
キャスト全員が豪華過ぎて、誰を見たらいいのかもはやわからなくなりつつある、映画「銀魂2~掟は破るためにこそある~」

まだまだ公開前のビックリがありそうで、目が離せませんね!

もう一つありましたが。

銀魂2の山崎退役の戸塚純貴はポスターのどこにいる?公開漏れはネタかどうかも

楽しみに待ちましょう!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。