クレヨンしんちゃんの新しい声は違和感はある?小林由美子になった周りの評判は?

この記事は3分で読めます





こんにちは!みやもんです。

矢島晶子さんが声をつとめていた、「クレヨンしんちゃん」の「野原しんのすけ」

2018年7月6日に、新しい声となったしんちゃんがテレビに登場しましたね!

新しく野原しんのすけの声を担当するのは、小林由美子さんという声優さん!

 

ベテランの声優さんで、これまでも数多くのアニメに出演しています。

クレヨンしんちゃんの新しい声は違和感ない?小林由美子版のクレヨンしんちゃんの感想は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:クレヨンしんちゃんの新しい声はどんな声?

くれよんしんちゃんの新しい声はこんな声でした!

なかなか、深い声でしたね。

私はしばらく新しい声だと気づきませんでした。

矢島晶子さんのしんちゃんはこんな声でしたね!

う~ん、こうやって聞くと、やっぱりちょっと違うかな?と思いますよね。

でもでも、限りなく似せているような感じで、すらすら話している辺りではあまり違和感はありませんね。

第一声はさすがに違和感はありましたが、ドラえもんやサザエさんの声優さんが変わった時より、各段に違和感は感じませんでしたね。

小林由美子さんの実力の見せる所でしたね!




2:小林由美子版のくれよんしんちゃんの感想や評判は?

小林由美子さんになった野原しんのすけの声には、色々と感想や評判がtweetされています。

違和感はやっぱりちょっとある、という感想が多いながらも、ここまで矢島晶子さんのしんちゃんに似せている、小林由美子さんの努力と研究に対して、応援している声が多いですね。

第一回はどうしても、違和感はあるものですが、この声でしたら、慣れていくまで時間はそうかからなさそうですね!




3:小林由美子さんのこれまでの作品は?

クレヨンしんちゃんの2代目声優に抜擢された小林由美子さん。

 

20年以上のキャリアがありますが、これまでにたくさんの声を担当しています。

2004年「焼きたて!!ジャぱん」の東和馬

2003年「PEACE MAKER鐵」の市村鉄之助。といったような、少年の役を演じることも多いです。


2008年の「ソウルイーター」では、ブラック☆スターを演じ、このキャラの濃さから、小林由美子さんの代表作とも呼ばれています。

他に、2012年~2018年までの「デュエル・マスターズ」シリーズでは16シリーズの中で、切札勝舞、切札勝太、切札ジョーと歴代の少年主人公の声を演じていました。

正義感の強い少年から元気溢れる楽しい少年まで、幅広いキャラクターを演じることができます。

また、少女の声も有名なものがあります。

2000年~2002年までの「シスター・プリンセス」の、というボーイッシュな妹キャラも小林由美子さんが担当していました!

4:まとめ

いかがでしたか?

小林由美子さんが作り上げていく、新しいクレヨンしんちゃん。

矢島晶子さんとはまた一味も二味も違うしんちゃんが、これから私達を楽しませてくれるのでしょうね!

これからも期待しましょう!

白井健三(体操選手)の性格や彼女は?経歴や技の動画も紹介!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。