体験記事 PR

鈴木実歩のセミナーや起業塾の評判は悪い?感想やプロフィールについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

渋谷に新しいコワーキングスペースla billage(ラ・ビレッジ)@渋谷。

多様化していく女性の働き方を支援するための施設としてオープンしたこちらのコミュニティデザイナーとして、鈴木実歩さんが就任しました!

鈴木実歩さんといえば、女性起業家の中でも今最も勢いと影響力がある女性!

鈴木実歩さんに憧れている女性もたくさんいます。

鈴木実歩さんは女性向けの起業塾などを開催していますが、実際のところどうなのでしょうか。

今日はそれについて書いていこうと思います。

鈴木実歩のセミナーや起業塾の評判は悪い?

現在女性起業者の中では、知らない人はいないんじゃないか、というくらい知名度が高い鈴木実歩さん。

起業塾は常に満席

無料のメルマガを配信し、SNS上でオンライン講座も開講されている鈴木実歩さん。

これまで積極的に起業している個人事業主に向けて、

  • ソロプレナ起業塾
  • ディアディア

を開催。

起業塾は常に満席御礼状態。

現在はオンラインで

  • 未来シフト・オンライン起業塾
  • Writing Shift Club(WSC)

を開催し、主に起業女性に対して細やかなビジネスサポートをされています。

その飾らない性格と、ビジネスに対するセンスは抜群で、セミナーも起業塾も毎回満席になるほどの人気なんですね。

現在はFacebookライブを毎朝開催し、無料にも関わらず内容の濃いセミナーを開催しています。

以前名古屋で開催された出版記念セミナーでも、本当に多くの女性が鈴木実歩さんに会いたいと足を運び、大盛況のまま終わりました!

起業塾も、初心者の方が受講して、全くの0からスタートし、その後50万、100万と実績を上げる方が後を絶ちません。

評判は高い

鈴木実歩さんはビジネスコンサルタントとしての実力は、女性起業家の中でもトップクラスの方だと思います。

  • 再現性のあるビジネス
  • 豊富な情報量
  • すぐ使えるスキル
  • 時代の先を行く視点

鈴木実歩さんの起業塾やセミナーに参加された人からは

無料セミナーでも有料に引けを取らない、むしろ

こんなに厚い内容が無料でいいの?

と思えるくらいなんですよね。

内容が濃いので、がっつり学ぶことができる人には本当に素晴らしい講座だと思うんですね。

私もセミナーなどに参加したことがありますが、とにかく情報量が多いので、

「これは使えるなあ」

「今からこのマインドに切り替えよう」

と言ったように

自分がすぐ行動できるんですね。

そういった意味で、評判は非常に高いと思います。

私もこれから受講しようと考えている所なのです。

どんな風に自分の人生を変えられるかがとても楽しみなのです!

波長や気持ちの面では合わない場合も

鈴木実歩さんのセミナーや起業塾はとてもエネルギー量が高く、

絶対に成功したい!

この夢を実現したい!

という熱い思いを持っていないと、なかなかついていけないかもしれません。

また、大量行動や自発的に行動することも求められますので、

  • 自分を変える勇気が出ない
  • 自分で行動するのが苦手
  • 他にもやっていることがあり、時間が取れない
  • 誰かが状況を変えてくれる
  • 楽して成功したい

という思考の持ち主だと、そのエネルギー量の高さや厳しさについていけないかもしれません。

鈴木実歩さんはセミナーでもやはりシビアな考え方の持ち主です。

褒めてほしい!受け入れて私のやり方でやらせてほしい!

という方には居心地が悪いかもしれません。

それだけ鈴木実歩さんは本気で全力で向き合っている、ということなんですね。

不安な方は、鈴木実歩さんが無料で公開している動画などもありますので、そこからまず学んで塾に入るかなどは決めた方がいいでしょう。

 鈴木実歩のプロフィールや出身を紹介!

それではここで、鈴木実歩さんのプロフィールを紹介していきますね!

鈴木実歩のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

鈴木実歩(miho)(@miraimiho)がシェアした投稿

名前:鈴木実歩(すずき みほ)

生年月日:1983年1月16日

出身地:静岡県出身

血液型:不明

未来シフト株式会社代表就任

鈴木実歩さんは静岡県出身。

現在は東京に拠点を置いて活動されています。

そして、ビジネスコンサルタント・企画プロデューサーとして活躍中です。

Daigoさんの講演会も主催されたことがあるんです!

ジョン・キム氏など、多くの活躍している起業家さんとコラボしている鈴木実歩さん。

笑顔が本当に綺麗ですよね。

鈴木実歩の経歴

鈴木実歩さんは卒業後、10年間OLとして働いていました。

大手化粧品のマーケティング部や、一部上場企業の企業広報でのキャリアを重ねながらも、30歳の誕生日【金なし、夢なし、男なし】の自分に心底絶望し、そこから自分を変えて「自分の人生のオーナーになる」ことを決意します。

そこからは今後の時代を先読みし、

個人の時代に変わっていく中、女性も個人として独立し、自分の好きな事を好きな時間で行うことができるよう、そしてしっかりと自立できるようにならなければいけない

と発起し、自己啓発本などを読み漁り、セミナーに通い、様々な副業に挑戦しながらお金を作る実践を重ねます。

そしてその後会社員を卒業し、実績・人脈・資金ゼロから、⼥性専門のコーチングを行う「未来シフト・コーチ」として独⽴します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

鈴木実歩(miho)(@miraimiho)がシェアした投稿

彼女の女性ならではの細やかでかつクライアントの潜在ニーズを引き出すコーチングスキルと、SNSを活用した独⾃のマーケティングで、初月から大人気のコーチとなり、SNSで「⼥性のひとり起業を教える起業塾」をSNS上でを開講。

「結果を出させる起業家」として評判を呼びます。

主催する起業塾や講演会などは常に満席。現在開講中のオンラインのビジネス講座は、現在900人以上が受講しています。

2018年1⽉には 初の書籍「未来を⾃由に選ぶ⼒」(WAVE出版)を出版されています。

未来を自由に選ぶ力 [ 鈴木実歩 ]

私もこちらの本を読みましたが、鈴木実歩さんのお人柄が溢れる、本当に読みやすい本でした。

「私にもできるかもしれない、よし、やってみよう!」と一歩前にスタートできる、そんな内容の本でした。

自分の夢を追い求めたいけれど、一歩が踏み出せない方にとっては、こちらは本当におススメの本です!

そして、鈴木実歩さんは現在月収8桁を達成。大躍進されている、本当に勢いのある方です。

Facebookライブを何度か見ましたが、本当に勢いがあって、話を聞いているだけでもそのエネルギーを貰えます!

この動画では鈴木実歩さんの思いなども知ることができますよ。

鈴木実歩は結婚して子どもはいる?夫との出会いについても女性起業家の第一人者、鈴木実歩さんをご存じでしょうか? 鈴木実歩さんは、女性の起業支援を行っており、「一人でも多くの女性が自由な選択を...

おわりに

鈴木実歩さんはメルマガもされています。

  • 自分らしく生きたいけれどどうしたらいいかわからない、
  • もっと自分のビジネスを広げたいけれど、方法がわからない

という起業初期の女性などをもっとキラキラと輝かせるために活動をしています。

Facebookでも無料でオンラインセミナーなどを開催していますので、

やってみたいけどどんな風か知ってから申し込みたい・・・

という人はぜひ一度FacebookやLINEで鈴木実歩さんのライブを聴いてみてください。

エネルギーの高さとレベルの高さに圧倒されますよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

鈴木実歩公式サイト「未来シフト」HP:http://www.miraishift.com/

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。