ドラマ PR

ソロ活女子のススメ(ドラマ)はウザい?面白いかつまらないか口コミも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

江口のりこさんが、ソロ活にあけくれるドラマ「ソロ活女子のススメ」

シーズン3も放送され、人気沸騰中のドラマになります。

こちらのドラマは、面白いかウザいか、どんな評判なのでしょうか?

こちら全話視聴できる方法も書いてありますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!

ドラマ「ソロ活女子のススメ」は面白い?ウザい?

今回2が放送されている「ソロ活女子のススメ」

私はソロ活女子のススメは面白いと思うのですが、周りの意見の中には「ここがちょっとな~」という意見もあったので、実際にはどうなのか調べてみました!

面白いという意見

今回のドラマの面白いという意見はこんな感じでした!

ドラマの雰囲気が参考になり、やってみたい!と言う女子が増えています。

大人なお金の使い方や体験が参考になりますよ!

面白いという意見には

  • ストーリーが面白い!
  • ソロ活のやり方やワクワクできる方法を知ることができる!
  • 江口のりこさんの演技がピッタリ!
  • ソロ活が恥ずかしくないことがわかってチャレンジしやすくなる!

というものが多くありました!

ウザいという意見は?

コチラのドラマ「面白い!」「毎シーズンやって!」という意見の他にも、「ウザいんだけど・・・」という意見が出ていました。

ドラマ全部がそうではないのですが、人によっては「ソロ活って無理してない?」と思われるかも・・・と心配な声もありました。

原作を読んでいる人からは、もっと面白くできるのに・・・!との声もありました。

今回「ウザい」と感じている人は

  • 周りへの意見がちょっと・・・
  • 自分にはできないのかな?と踏み切れない・・
  • 原作の良い所をもっと出してほしかった!

という感想がありました。

ただ、感想の中には「ソロ活はやってみたいけど・・」と言ったものや「原作の良さをもっと出してほしかった!」と言う意見もあります。

ソロ活女子のススメはフリーライターの朝井麻由美さんのエッセイを基(もと)にしているのですが、エッセイを先に読んでいる人にはこう感じている方が多かったみたいです。

ドラマはエッセイよりも実写化している分、感じるものが人それぞれのようです。

ちなみに私はソロ活女子として色々と参考になりましたし、自分もやってみたいなと思うようになりました!

一度ドラマを見て、自分にとってプラスになるのかを感じてみるのもありですね!

おすすめ配信はU-NEXT

原作コミックもドラマも全話見ることができるのはU-NEXT!

<おススメ度No.1!>

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

<U-NEXTのメリット>

  1. アニメ・ドラマ・映画見放題作品数NO.1!
  2. 毎月もらえるポイントで漫画やレンタルもOK!
  3. 雑誌読み放題は110誌以上!
  4. アニメ原作や前シリーズなども見られる!

U-NEXTでは、30万以上の作品の中で、なんと27万本が見放題!

レンタルやコミックも、ポイントを利用してお得に読むことができます!

これまで見られなかったあの作品、この漫画が、U-NEXTなら月額費やポイントで利用することができます!

【こんな人におすすめ!】

  • ジャンルを問わずアニメや映画・ドラマを見て楽しみたい人
  • 漫画や映画もポイントを使ってお得に見たい人
  • 立ち読みせずにリラックスしながら雑誌を読みたい人

初回トライアルは31日間と他の配信サービスより長めです。

好きな作品を好きな時間に好きな場所で楽しめますよ!

↓初回31日間は月額費用が0円で見られる!↓

無料トライアルも600pもらえる!

▲登録も簡単!トライアル中の解約なら、追加料金は不要!▲ 

ドラマ「ソロ活女子のススメ」口コミ・おススメ

今回シーズン2も放送されている「ソロ活女子のススメ」

どんなことを言われても、私はこのドラマは「面白い!」と感じます。

口コミやおススメポイントについて紹介していきます!

ドラマ「ソロ活女子のススメ」口コミ・感想

次にソロ活女子のススメの感想や評判を集めてみました。


ソロ活女子のススメを見た方の中には「私もソロ活してみよう!」とトライする方が多いみたいです。

実は私も動物園と焼肉でソロ活して、ソロ活女子のススメで予習したせいかかなり楽しかったです。


私もソロ活女子のススメを見て、ラブホテルみたいに「こんなことも出来るんだ!」という驚きと発見がありました!

私も「これもソロ活できるかな?」と探したりやってみたいなと思うことが増えました。


これソロ活女子のススメの10話の内容なのですが、ずっと気になっていたことにソロ活でトライする恵の姿で私が一番「すごいな」と思った回でした。


私もこの投稿者さんと一緒で「1人で楽しんでいいんだ」と勇気をもらえたし、続編となるソロ活女子のススメ2が楽しみです。

おススメポイント

今回のおススメポイントはこちらです!

①1人で行っていいんだ!という発見

→なんとなくだけど1人で行くイメージがあまりない水族館、遊園地そしてラブホテルでのソロ活を楽しむ恵の姿に「1人で行っていいんだ!」という発見があるのがこのドラマのおもしろポイントだと思います。
特に3話のラブホテルに行った時には「あそこ、1人で行けるんだ!」と驚きと発見がありました。

②ソロ活での楽しみ方が分かる!

→私は1人で行くことに抵抗がないのでソロ活に興味があったのですが、実際にどうしたらいいんだろう?と思っていました。ソロ活女子のススメの恵の楽しみ方がとても参考になって、実際に動物園と焼肉でのソロ活を楽しみました。

③1人でも十分に楽しめる!そして恵さんに和みます

→このドラマのキャッチコピー「今日もひとりを楽しもう」。このコピーの通り、恵はどんな場所でもソロ活を満喫しています。その姿に「1人でも十分に楽しめるんだな」と感じるし、ホッコリしている恵さんにも和みます。

原作コミックもありますので、ぜひ原作と見比べながらドラマを見ていくと、いかにキャスティングがピッタリなのかがわかりますよ!

ソロ活女子のススメ [ 朝井 麻由美 ]

今後の放送を楽しみにしておきましょう!

ドラマ「ソロ活女子のススメ」について

今回のドラマ「ソロ活女子のススメ」について紹介します。

ドラマ「ソロ活女子のススメ」のあらすじ

出版社で働く五月女恵は1人で好きな時に好きな場所に行く「ソロ活」を楽しむソロ活マスター!

彼女は焼肉、動物園、水族館だけではなく、1人では無理そうなラブホテル、完全個室のサウナ、フランス料理のフルコースにもトライしていきます。

そんな彼女のソロ活は充実度を増しながらも、時には心境の変化が起こったりします。

ソロ活を始めてみたい、既に始めている女子必見のドラマ!

ドラマ「ソロ活女子のススメ」メインキャスト

  • 五月女恵:江口のりこ
  • 黒田彩子:小林きな子
  • 石岡洋平:渋谷謙人
  • 青木遥:佐々木春香

ドラマ「ソロ活女子のススメ」各話

第1話:ソロ焼肉とソロリムジン
第2話:ソロ動物園とソロ水族館
第3話:ソロプラネタリウムとソロラブホテル
第4話:ソロ夜景クルーズ
第5話:ソロフレンチフルコース
第6話:ソロ気球
第7話:ソロせんべろ
第8話:ソロ遊園地
第9話:ソロ寿司&ソロボーリング
第10話:ソロスポーツ
第11話:ソロバーベキュー
最終話:ソロ温泉&サウナ

 ドラマ「ソロ活女子のススメ」について

詳細 内 容
放送局 テレビ東京
放送日時 シーズン1:2021年4月4日(2日深夜) – 6月19日(18日深夜)
土曜 0:52 – 1:23(金曜深夜)
原作 朝井麻由美
『ソロ活女子のススメ』
プロデューサー 森田昇、村上浩美、永井清
主題歌 オープニング 「Genius」/ Sano ibuki
エンディング「Herge」/ Homecomings
関連サイト https://twitter.com/tx_solokatsu

おわりに

このドラマを見て「ソロ活」を満喫する恵の姿は、私としては「1人でもこんなに楽しめるんだ!」という発見になりました。

ソロ活出来るものがたくさんあるのを知れて自分のソロ活をスタートさせるきっかけにもなるドラマです。

続編の「ソロ活女子のススメ2」「ソロ活女子のススメ3」では恵がどんなソロ活をしていくか、今から見るのが楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。