アニメ

探偵さん(よふかしのうた)過去や目的が哀しすぎ!ナズナとの関係についても

022年7月にTVアニメが放送される「よふかしのうた」。

週刊少年サンデーにて連載中で、累計発行部数160万部突破した人気漫画です。

吸血鬼のナズナ、主人公のコウといった魅力的なキャラクターが登場する中、謎多きキャラクターとして注目を浴びているのが「探偵さん」

ナズナたち吸血鬼を狙う彼女は、一体どんな目的があり、どんな過去があるのでしょうか。

今回はそんな、よふかしのうたの中のある人物について調べてみました。

お得な情報もありますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

=======================

よふかしのうた探偵さんの過去は?

アニメ化された「よふかしのうた」

この作品の中に登場する、吸血鬼を狙う存在が「探偵さん」こと鶯餡子のことです。

ストーリーの中でも異質の存在で、度々登場しては謎を残していく探偵さん。

ミステリアスな彼女の過去や、謎の行動から見えてくる目的を見ていきましょう。

探偵さんのプロフィール

それではここで、探偵さんの基本情報から紹介していきます。

  • 名前:目代キョウコ
  • 通り名:探偵さん
  • 年齢:28歳
  • 誕生日:10月31日
  • 見た目:丸眼鏡をかけて常に気だるそうな表情。喫煙者
  • 弱点:今の所なし

「探偵さん」は実は鶯餡子という名は偽名なんです。

本来の名前は「目代キョウコ」という名前なのです。

吸血鬼根絶だけを目標に生きてきた探偵さんの弱みは残念ながらでてきませんでした。

吸血鬼と戦う為に生きてきた彼女にとって誰かに弱みを見せるということはしないのかもしれません。

メガネが特徴的で、けだるそうな表情をしているのは、目的を遂行するために、楽しい事などからは距離を置いているからなのかもしれませんね。

探偵さんが登場してから、ストーリーに深みが増したので、もっともっと謎が明かされて欲しいものですね!

探偵さんの過去

探偵さん、キョウコは執拗に吸血鬼を狙います。

吸血鬼に恋をする、という事を目指しているコウにとっては理解しがたいその行動の目的は一体何なのでしょうか。

実はその理由は彼女の過去にありました。

なんとキョウコはその命を過去吸血鬼に両親を殺されているのです。

それはキョウコの誕生日、10月31日のハロウィンの日に事件は起こります。

実はキョウコの父親は、吸血鬼と不倫関係にあり、眷属になっていました。

眷属となった父親は、彼女の母親を吸血して、しまいには殺してしまうのです。

そしてさらには娘のキョウコにも吸血しようと襲い掛かりますが、キョウコは吸血鬼の弱点を見抜き防衛反応で父親を殺してしまいます。

大切な両親を奪われたキョウコ。

仕方がなかったこととは言え、この手で父親を殺めてしまったということ

当然のことながら吸血鬼を復讐の対象として見定めたのでしょうね。

そんな壮絶な過去を乗り越えて、今を生きているんですね。

読者の間からは、探偵さんの過去を知り、心配する声が上がっています。

これからの展開が気になる所ですね!

コミックスも2022年5月現在で10巻まで発売されていますので、続きが気になる人はぜひお得に読めるまんが王国で読んでみてくださいね!

\「よふかしのうた」を全巻お得に見る/


よふかしのうた探偵さんの目的が哀しい!

ナズナ達吸血鬼を狙って行動する探偵さん。

壮絶な過去を生きてきたキョウコは、いったいどんな目的で動いているのでしょうか。

吸血鬼全滅

父親を眷属にされ、母はその父に殺されました。

10年前という事で、その現実はキョウコの心に大きな傷を残してしまいます。

そして、その壮絶すぎる過去が原因となり、キョウコは吸血鬼に復讐しようと考えたのです。

キョウコの中で、家族を崩壊させられたあの日から、吸血鬼=人間の敵として認識されてしまったんですね。

しかし、ただ殺すだけではないのがキョウコの復讐であったことにも驚かされます。

 世の中に吸血鬼の存在を知らしめる

キョウコが計画していたのは、世の中に吸血鬼の存在を知らしめることでした。

自分が吸血鬼から殺され、それを撮影して、世の中に吸血鬼の存在を周知されると、人間が夜出歩かなくなります。

すると吸血鬼は、人間の血を吸えなくなり吸血鬼は10年後自然消滅することを狙っているのです。

己を犠牲にして吸血鬼を消滅させるほど、吸血鬼の存在を憎んでいるのですね。

星見キクが何者なのか知ること

解説:父親の不倫相手であり、自分の家族を崩壊させた原因を作った吸血鬼星見キク。

彼女は何人もの人間を眷属にしてきました。

そして、キョウコはこの憎むべき存在の正体を知ることも目的として動いているのです。

探偵を生業にしているので、彼女自身が持つネットワークなどから様々な情報をすでに入手し、彼女なりに分析しているのでしょうね。

アニメではいつ登場するのかが気になりますが、最初から見ておくと、途中からの登場でも楽しんでみることができますよ!

アニメ「よふかしのうた」を見る

ナズナと探偵さんの関係

「探偵さん」と呼ばれるキョウコ。

キクとのつながりがある一方で、実はナズナともつながりがあります。

キョウコとナズナは一体どんな関係なのでしょうか。

 実は知り合い

吸血鬼ナズナとキョウコ。

実はこの二人は高校時代に知り合いであり、友人でもありました。

現在は対立しているこの二人が友人というのは驚くべき事実ですね!

ナズナはキョウコを先輩と呼んでいたのです。

当時父親の不倫、母親のキョウコへの無関心が原因で、キョウコは当時両親を嫌っていました。

この悩みを知ったナズナは、自分の眷属にならないかとキョウコを誘い、彼女はその誘いを承諾したのです。

結果的に「眷属候補だった」という事で終わるんですが、この時キョウコにとってナズナは心の支えでありよりどころでもあったようです。

そんな二人が、種族という関係によって離れてしまうのは本当に心苦しいものですね。

ナズナ自身には恨みはない

ナズナとは友人であったキョウコですが、ある日を境にナズナの前から姿を消してしまう。

それこそが、眷属とされた父が母を殺したあの日。

キョウコにとって、あの日から吸血鬼という存在は憎むべき存在となってしまいました。

そこで必然的に、吸血鬼であるナズナも、その憎しみの対象になったのです。

心のよりどころであったが故に、この哀しい事件はキョウコの心に暗い影を落としてしまいます。

彼女の心が救われるのはいつの日になるのかー

これは目が離せませんね!

よふかしのうたについて

それではここで、「よふかしのうた」について紹介していきたいと思います。

「よふかしのうた」 あらすじ

眠れない夜が続き、不登校中の夜守コウは、ある日初めて誰にもなにも伝えずに夜の街にでました。

夜風が気持ちよく、昼間とは全く違う雰囲気にコウは魅了されていきます。

そこへ突然謎の少女七草ナズナが現れ、彼女は夜の住人である吸血鬼だと知りました。

ナズナはコウに夜の街の楽しさを教えてもらいます。

夜の街、そしてナズナに魅了されたコウは、自分を吸血鬼にしてほしいとナズナに頼み込んだのです。

するとナズナは、吸血鬼になるためには「人が吸血鬼を好きになること」が条件だと話します。

恋を知らないコウは、ナズナのことを好きになれるのか、そんな特別なよふかしが幕を開けたのです。

 「よふかしのうた」キャスト

  • 夜守コウ:佐藤元
  • 七草 ナズナ:雨宮天
  • 朝井 アキラ:花守ゆみり
  • 桔梗 セリ:戸松遥
  • 平田 ニコ:喜多村英梨
  • 本田 カブラ:伊藤静
  • 小繁縷 ミドリ:大空直美
  • 蘿蔔 ハツカ:和氣あず未

おわりに

壮絶な過去を乗り越え、吸血鬼根絶に向けて動いている探偵さん。

そんな探偵さんの今後に注目しつつ、アニメも始まる「よふかしのうた」を是非手に取ってみてください!

「だがしかし」の作者が送る不思議な夜の世界観に、ハマってしまう事間違いないですよ!

\「よふかしのうた」を全巻お得に読むのはまんが王国!/



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。