アニメ

推しの子(アニメ)放送地域・時間まとめ!愛知・大阪・北海道では見られるのかも紹介!

連載が開始されるや話題となり、販売部数300万冊を突破した大人気コミック「推しの子」

ついにアニメ化されることがわかりましたね!

おめでとうございます!

私も大好きなコミックなので、全国どこでも見られるかが気になる所ですね!

こちらの記事では

  • アニメ「推しの子」放送地域・時間まとめ
  • アニメ「推しの子」配信サービス
  • アニメ「推しの子」を無料で視聴する方法はあるのか
  • アニメ「推しの子」について

ご紹介していきます。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

=======================

アニメ「推しの子」の放送地域や時間はいつ?

今回放送が決定したアニメ「推しの子」

これは嬉しいニュースですね!

ただ、放送地域が気になる所でもありますね。

私の住んでいる地域はちゃんと放送されるのかしら・・・

気になる所でもあるので調べてみました。

放送地域・時間

今回アニメ化が決定した「推しの子」は、現時点(6月10日現在)ではどこで放送されるのかが公開されていません。

現時点で放送される地域を一覧にしたので、自分の地域が放送されるのかをチェックしましょう!

都道府県 放送開始日・放送時間
北海道 未定
青森県 未定
岩手県 未定
山形県 未定
秋田県 未定
福島県 未定
宮城県 未定
茨城県 未定
栃木県 未定
群馬県 未定
埼玉県 未定
千葉県 未定
東京都 未定
神奈川県 未定
静岡県 未定
新潟県 未定
石川県 未定
山梨県 未定
長野県 未定
富山県 未定
岐阜県 未定
愛知県 未定
三重県 未定
福井県 未定
滋賀県 未定
京都府 未定
大阪府 未定
兵庫県 未定
奈良県 未定
和歌山県 未定
鳥取県 未定
島根県 未定
岡山県 未定
広島県 未定
山口県 未定
徳島県 未定
香川県 未定
愛媛県 未定
高知県 未定
福岡県 未定
佐賀県 未定
長崎県 未定
熊本県 未定
大分県 未定
宮崎県 未定
鹿児島県 未定
沖縄県 未定

まだどこの放送地域なのかなど、詳細については公開されていませんでした。

希望があったり人気の場合は他の地域でも放送される可能性がありますので、諦めないで要望を出しておきましょう。

アニメ「推しの子」大阪・愛知・北海道の放送

今回のアニメ「推しの子」

住んでいる所では放送されるのかも気になる所。

特に大阪や愛知、北海道は放送されるのでしょうか。

大阪について

大阪についての放送はまだ情報が公開されていません。

コチラもわかり次第追記していきます!

動画配信サービスなら安心してみることができそうですね!

愛知について

愛知県についての放送はまだ情報が公開されていません。

コチラもわかり次第追記していきます!

動画配信サービスなら安心してみることができそうですね!

北海道について

北海道についての放送はまだ情報が公開されていません。

コチラもわかり次第追記していきます!

動画配信サービスなら安心してみることができそうですね!

1~2週間遅れの可能性も

放送局によって、1週間~2週間ほど遅れて放送されることがあります。

そのため、自分の住んでいる地域は全く放送時間が異なることも良くある話。

もしも放送直後にしっかりと見たい!という場合は、動画配信サービスで見ることをお勧めします。

動画配信サービスは自分が見たい時に見たい場所で見ることができますのでお勧めですよ!

アニメ「推しの子」が見れる動画配信サービス

アニメ「推しの子」を見逃した場合や、もう一度見返したい!

4話は見たけれど1話をもう一回見て振り返りたい!

と言う場合、どこの動画配信サービスで見ることができるのでしょうか?

アニメ「推しの子」の配信サービス

アニメ「推しの子」の配信サービスを一覧表にまとめました。

サービス名 料金(税込) 無料お試し期間 配信
Hulu 1,026円 初回2週間 配信未定
U-NEXT 2,189円 初回31日間 配信未定
FODプレミアム 976円 初回2週間 配信未定
dTV 550円 初月31日間 配信未定
Tver 無料 × 配信未定
ビデオマーケット 550円~1,078円 登録初月 配信未定
DMM動画 550円 初回30日間 配信未定
Amazonプライム 500円 〇(30日間) 配信未定
TSUTAYA DISCAS 2,052円 〇(30日間) 配信未定
Paravi 1,017円 × 配信未定

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

アニメアニメ「推しの子」は、まだ配信が始まっていません。

他の配信サービスではまだわからないため、情報が入り次第追記していきますね!

Tverでも配信未定

今回のアニメ「推しの子」は、放送後公式テレビポータル「Tver」で見る事はできるかは未定です。

(引用元:公式サイト)

Tverはドラマやバラエティを見逃してしまった人向けの動画配信サービスです。

項目 詳細内容
月額料金 無料
無料お試し期間 なし
視聴話数 放送後一週間のみ
配信作品数 200作品
ポイントの付与 なし
CM あり(TVと同様に流れる)

今回の「アニメ「推しの子」は、Tverでは見逃し配信されるかは未定です。

Tverは期間限定配信なので、期間が過ぎてしまうと見る事ができなくなってしまいます。

ただ、動画配信サービスは配信されると思いますので、そちらを利用してみるようにしましょう。

動画配信サービスではTverではあるCMがないので、ストレスなく見ることができますし、配信が続く限り、いつでも好きな時間・場所で見ることができます。

CMがないのって、本当にストレスフリーなんですよね。

2分ほどCMが終わるまで待つよりも、ストーリーが何にも邪魔されることなく観ることができるのって本当に快適ですよ!

今回もどんな展開になるのか楽しみなので、1話たりとも見逃さずにいきましょう!

アニメ「推しの子」を全話無料で見る方法

アニメ「推しの子」は、どの動画配信サービスで見られるかがまだわかりません。

リアルタイムの放送だと、気づいたら見逃した、という事もあります。

また、途中から見始めて面白かったので第1話から見たい、という人もいますよね。

そういった時、動画配信サービスではいつでも好きな時間に見ることができます。

ただ、動画配信サービスは月額費がかかりますね。

どんなサービスかわからないけど、無料で見られる方法はないの?

という方のために、無料で視聴する方法をお伝えしますね!

無料お試しトライアルを利用する

動画配信サービスには「無料体験」というものがあります。

それは、動画配信サービスを初めて利用する人が

  • どんなサービスなのか
  • 使い勝手は自分に合うのか
  • 配信サービスが本当に良いのか

といったことを実際に体験できるように設けられたサービス期間です。

トライアル期間内であれば、月額費がかからず、無料で視聴することができます。

そのため、今回の作品も、無料お試し期間内であればお金はかかりません。

自分に合えばそのまま有料会員となって利用し続けていけばいいですし、もし「自分に合わないなあ」と思ったら、解約をすればいいのです。

まずは「どんなサービスなのかを体験してもらう」ためのハードルを下げてくれているのが動画配信サービスの嬉しい所です。

無料お試し期間内に解約すれば延長料金などはかかりませんので、安心して利用することができます。

私のおススメするU-NEXTでは30日間無料トライアルがありますので、トライアルで使い勝手などをチェックしていきましょう!

原作もまとめて見たい人はU-NEXT

「推しの子」には原作があります。

【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

原作は2022年6月17日に8巻が発売されますが、巻を読み進める毎にキャラクターが複雑に絡み合い、面白くなってくるんですよね!

そのため、「原作も読みたい!」「1期をおさらいしたい!」と言う人には、U-NEXTで見る事をお勧めします!

何とU-NEXTでは漫画や書籍なども合わせて57万冊も見ることができるので、自宅が立派な図書館に早変わりですね!

さらに書籍や漫画でも、毎月付与されるポイントを利用することができますので、書店などで購入するよりもお得に読むことができます。

さらにU-NEXTは、他の定額制の動画配信サービスの中で

アニメ作品数No.1」を獲得しています。(2021年現在)

特に作品数を多く扱い、私たち視聴者が見たい作品をたくさん配信している、ということはありがたいですね。

U-NEXTのメリットを以下に紹介します。

  • 最新作の配信が早い
  • ラインナップが豊富で充実している
  • 毎月もらえる1200ポイントで最新の作品やコミックなどを見ることができる
  • 倍速再生機能があり時間がない時には速く見ることができる
  • 容量いっぱいまでダウンロード保存し、オフライン再生できる
  • レンタル作品もダウンロードが可能
  • 大画面テレビでもキレイな画質で見ることができる

U-NEXTは動画見放題作品数がNo.1!

なんと23万本も配信されていて、そのうちの見放題動画はなんと21万本にもなるんです!

見放題動画がこれだけあると、何度見ても飽きないですし、見たいアニメやドラマに確実に出会うことができますね。

(引用:公式サイト

いかに他の動画配信サービスより群を抜いて作品数が多いかがわかりますね!

さらに動画には倍速再生機能もありますので、あまり時間がない方でもささっと見ることができます。

そして雑誌は80誌がすべて読み放題

(引用:公式サイト

雑誌は一冊300円~1000円ほどするものもありますので、登録して数冊雑誌を読むだけでも元が取れますね!

「雑誌を1か月3冊買う」「いつも立ち読みばかりしている」人は、U-NEXTなら雑誌を読み放題になりますので

本屋に行かなくても、自宅や移動中に、珈琲を飲みながら雑誌を読むことができますよ!

「アニメもコミックも一度に楽しみたい」と言う方は、ぜひU-NEXTで見てみて下さいね!

↓U-NEXTはこちら↓

原作「推しの子」をU-NEXTで堪能する!

U-NEXTについてのお助けサイト

U-NEXTの登録方法はこちら

U-NEXTの解約方法はこちら

延滞金などがかからない

アニメ「推しの子」はDVD&Blu-rayの発売予定はまだありません。

発売されるとレンタルも可能になりますが、レンタルショップは延長すると「延滞金」を払わないといけません。

こちらが地味に家計に堪えるんです。

動画配信サービスでは延滞金を取られることはありません。

返却を気にすることなく見ることができる動画配信サービス。

無料トライアル期間中にたくさんの作品を見ておきましょう!

↓無料トライアルで作品を見てみる↓

無料トライアルを試す

※無料トライアル中の解約で、月額費¥0。

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。

配信が終了していることがありますので、最新の配信状況は各動画サービスサイトにてご確認ください。

アニメ「推しの子」の評判や感想

アニメ「推しの子」

今回アニメ化、という事で、アイやルビーのステージを見る事ができるとなると、楽しみで仕方ありません!

そんな「推しの子」の評判やおススメポイントについて紹介します。

アニメ「推しの子」評判・感想

原作ファンからは「面白い!」とお勧めする内容で、アニメ化になるとどうなるのか楽しみです!

伏線もいっぱい張られているので、どんな風にアニメで展開するのかが楽しみですね!

どんな風に展開するのか、これからワクワクする事だらけなので、是非続きで見てほしいアニメです!

おススメポイント

今回のアニメ「推しの子」のおススメポイントはこちらです!

  • アイ、ルビーがかわいい!アクアもカッコいい!
  • 推しの子、という萌え要素に癒される
  • 見事な伏線に脳みそがついていけるか?!
  • 芸能界の華やかさ、闇をこれまでにない切り口で描く
  • ただの転生ものではない!
  • アイドルシーンがかわいすぎる!

とにかくストーリーが深い!

伏線や転生モノという、過去と現在、そして未来が交差する内容に目が離せません!

最初から衝撃の展開で、どんな風にアニメで描かれるのかも注目の一つ!

そして、ルビーやアクアが、それぞれの目的を胸に芸能界に入ることも、どんな風に進んでいくのかもおススメポイントの一つです!

恋愛や転生など、様々な要素を楽しむことができる、大人気コミックです!

アニメ「推しの子」について

アニメ「推しの子」のあらすじなどを紹介します!

アニメ「推しの子」のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローは普通の毎日を送っていた。

彼の唯一の楽しみは「推し」のアイドル、星野アイを応援する事。

そんな彼のもとに、妊婦が突然訪れるが、よく見るとなんと推しの星野アイだった!

ゴローはその妊娠出産に立ち会うことになるが、出産直前に出くわしたアイのストーカーの手にかかり、命を落としてしまう。

そして再び目が覚めた時、そのアイの子供、星野愛久愛海(通称:アクア)として生まれ変わったのだった。

アクアとルビー、双子の子どもの芸能界での物語が今始まる・・・!

キャスト

  • 星野愛久愛海(あくあまりん):
  • 星野瑠美衣(るびい):
  • 星野アイ:
  • 斎藤壱護:
  • 斎藤ミヤコ:

アニメ「推しの子」について

監督 柳沢テツヤ
シリーズ構成 國澤真理子
原作 赤坂アカ
放送日時 未定
主題歌 未定
公式HP https://ichigoproduction.com/

 

↓話題のアニメを見放題で見る↓

アニメ・ドラマ見放題で楽しむ

おわりに

今日はアニメ「推しの子」放送地域について調べてみました!

まだアニメ化の情報しかなく、今後色々と公開されていくのを楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。