注目の記事

かわかみじゅんこ(漫画家)の結婚や子どもはいるの?経歴やおすすめ作品も

こんにちは!

2018年10月スタートのドラマ「中学聖日記」

ドラマ中学聖日記で黒岩昌は誰が演じるの?有村架純と他のキャストも

有村架純さんが主演という事で話題沸騰ですね!

原作者の方について気になったので調べてみました!

かわかみじゅんこ(漫画家)の結婚や経歴を調査!おすすめ作品も紹介!

今日はそれらについて書いていこうと思います。







かわかみじゅんこ(漫画家)は結婚してる?子どもはいるの?

彼女は2004年にフランスに移住したあと、旅先で知り合ったフランス人の「フィリップさん」こと、フィリップ・カザハンさんと結婚しています。

→かわかみじゅんこさんとフィリップさん家族の画像はこちら

やっぱりお美しいですね~!

フィリップさんは、アートディレクター、クリエイティブディレクターを経て、フリーの写真家、アートディレクターとして活躍しています。

お子さんがいるかも気になりますよね?

実は結婚後すぐ、2005年に長女が産まれています。

今はもう成人されて、素敵な人生を歩まれているのでしょうね!

その育児の日々は作品にも生かされ、同じように育児をしているママから共感を得ています。

お二人の育児の協力体制は本当に素晴らしく、フィリップさんは娘さんと一緒に過ごす時間を必ず作っているというから、イクメンである事間違いないですね!

かわかみじゅんこさんの経歴やプロフィールを紹介!

かわかみじゅんこさんは、漫画家として現在も大活躍しています。

 

View this post on Instagram

 

・ 聖と晶とかわかみ先生☺︎︎ ・ #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史 #かわかみじゅんこ

yumiさん(@aochan_kasumi)がシェアした投稿 –

顔を隠されていますが、スタイリッシュな雰囲気の美しい方です。

名前:かわかみじゅんこ

生年月日:1973年2月16日

出身地:茨城県

あまり詳しい情報がありませんでした。

中学時代に初投稿し、高校時代には同人誌活動をしていました。

上京した後は、同人誌時代の仲間の紹介で「花のあすか組!」が大ヒットした高口里純さんのアシスタントをつとめます。

花のあすか組!(1) (祥伝社コミック文庫) [ 高口里純 ]

その後1995年には角川書店の「ヤングロゼ」で「恋はザッツワチャドゥ」でデビューしています。

デビュー当時は「西 目丸」のペンネームでBL作品を発表しました。

作風は今とそれほど変わっていませんね。

【中古】 いたいけざかり(光彩書房) Boys L C/西目丸(著者) 【中古】afb

趣味は旅行だそうです。

2004年にフランスに移住し、その後数々の作品を描いている漫画家さんです。

だからこんなにおしゃれなマンガが書けるんですね!




おすすめ作品は何があるか紹介!

現在「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて4コマ漫画「パリパリ伝説」を連載しています。

こちらではパリで過ごす自身の赤裸々な出来事をつづったエッセイとして大人気です!

かわかみじゅんこさんのお人柄や生活が知りたい方は、こちらを読むとよいと思います。

パリパリ伝説(1) (フィールコミックス) [ かわかみじゅんこ ]

さらに、「中学聖日記」も連載中で、目が離せない展開になっていますね!

中学聖日記(1) (フィールコミックスswing) [ かわかみじゅんこ ]

過去の作品としては、

2008年に「100%オレンジピンク」「みどり姫」を出しています。

短編作品集としては、「みどり姫」がお勧めです!

みどり姫 (フィールコミックスGOLD) [ かわかみじゅんこ ]

2010年には「日曜日はマルシェでボンボン」の作品も出し、ほのぼの~とした雰囲気で癒されますね!

日曜日はマルシェでボンボン 1【電子書籍】[ かわかみじゅんこ ]

パリに移住したヒロヤの日常が描かれた「パリの鈴木家」でファンになった方も多いですね!

パリの鈴木家(上) [ かわかみじゅんこ ]

2011年は友人の弟からの好意にとまどいつつも答えを探す「いたいけざかり

いたいけざかり【電子書籍】[ かわかみじゅんこ ]

2012年にはかわかみじゅんこさんの幼少期が面白く描かれ大好評だった「長女だからって

子育てに悩んだら一度読んでみるといいですよ!

長女だからって。【電子書籍】[ かわかみ じゅんこ ]

他にもおススメなのは「フローラ」

30代のフランスでの独身女性の恋活コメディが共感を呼びますよ!

フローラ [ かわかみじゅんこ ]

他にも「あかずのふみきり」「軽薄と水色」「少女ケニア」「銀河ガールパンダボーイ」「キキララ火山」「ネオンテトラ」「ワレワレハ」など、他の作者と被らない独特の作品を展開し、人気を集めています。

この作品をきっかけに、色々な作品に触れてもいいですね!

まとめ

いかがでしたか?

私はかわかみじゅんこさんのふわっとした雰囲気の作風や、丁寧に書かれているストーリーが好きです。

ドラマは後半はドラマオリジナルということもあり、展開が期待されますね!

晶役も期待の新人さんが大抜擢されています!

岡田健史(俳優)の演技力や評判はいいの?経歴や高校はどこかも

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。