アニメ

風都探偵ときめの正体や年齢はいくつ?ジョーカーや翔太郎との関係も考察!

いよいよ放送開始まで2か月を切った「風都探偵」。

仮面ライダーWの正式な続編として、8月からアニメとして帰ってきます。

今回放送される風都探偵では、新キャラの発表がされました。

それが、ときめという謎の女。

一体どんな女性なのか、正体や年齢など、気になる所がたくさんありますね。

今回はそんなときめについて、調べてみました。

=======================

風都探偵ときめの正体は?

「風都探偵」の中で新たに加わる新キャラクターのときめ。

作品の中でも特に可愛さを放っていますね!

物語上重要な人物であるとされていますが、一体ときめはいったい何者なのでしょうか。

ときめの正体

主人公二人の前に現れた謎の女性、ときめ。

そのときめの正体は実は、ロード・ドーパントと思われていた記憶喪失の女性!

彼女自身のガイアメモリが破損しているためか、ときめという名前しか思い出せないのだそう。

しかしときめの持っているメモリを持っている点や、人間離れした能力や食欲等を考えて、噂では、

  • T2メモリプロトタイプの実験体
  • ジョーカードーパントのなりそこない

ではないかと言われています。

目的について

ときめは翔太郎の助手として現在働いているときめ。

しかし、元々の目的についても気になる所ですね。

 

敵なのか、それとも味方なのか、

それともまた別の目的があって動いているのか。

 

気になる所ですが、実は目的についても謎に包まれています。

なぜならば、ときめ自身が自分の過去などもなにも覚えていないからです。

しかし、家がなく記憶喪失であった彼女は追いはぎをしていた過去があります。

そして男性からは金品、そして女性からは服を奪っていました。

それが唯一彼女にとって生きるという目的だったのかもしれません。

ちなみに、なぜ「T字路の魔女」と呼ばれるのか。

それは彼女を追いかけていると、何故か夕凪町のT字路に出てしまう事、そして後ろは行き止まりであったことからその呼び名がつくようになりました。

その時彼女についた異名が「T字路の魔女」なのです。




風都探偵ときめの年齢について

ヒロインとしてのポジションの「ときめ」

ここからはときめの詳しいプロフィールを見ていきましょう。

ときめの年齢

ときめの年齢も気になる所ですよね。

パッと見た感じでは20代前半くらいに見えますが、言い回しがクールなため大人びて感じます。

翔太郎自身が年齢不詳で20代では?と言われているので、ときめも同じ年くらいではと予想しています。

しかしときめ自身に記憶が全くないため年齢は不明です。

ただ、翔太郎とのやり取りで、ちょっと茶目っ気あふれる所も見て取られます。

個人的な予想ですが、20代前半ではないかと思いますが、公式でも年齢は出ていないので、これからの情報解禁に期待して行きましょう!

ときめのプロフィール

それではここで、ときめの詳しいプロフィールについて紹介していきます。

  • 名前 :ときめ
  • 通り名 :T字路の魔女
  • 誕生日 :記憶喪失のため不明
  • 見た目: 紫色の長い髪でスタイル抜群の妖艶な容姿
  • 服装: 白いキャミソール・ローライジーンズ。

スラっとしたプロポーションに、大人っぽい雰囲気のときめ。

可愛らしさやいじらしさが見えるキャラクターですね!

他のキャラクターも個性的ですが、彼女の愛らしさ、ミステリアスな雰囲気も作品をより魅力的に仕上げていますよね!

どんな風にアニメでは展開するののかが楽しみで仕方ありませんね!

ときめの過去

ときめの過去も気になる所ですよね。

実はときめには、過去になんらかのことがあり、持っているメモリが破損してしまった描写があります。

しかしハッキリとした過去はまだ明かされていません。

しかし、裏風都を拠点としている万灯雪侍とどうやら関係があるような描写があります。

万灯雪侍から「君は私の一番の宝物だ」と言われたり、「愛している」と言っていたり…。

そして彼女の「何か」が熟すときを待っている様子です。

彼女自身の持っているメモリがジョーカーメモリになったり、メモリは持っていても生体コネクトが彼女の体になかったりと、ときめに関する謎は深まるばかりです。

まだ予測の域を出ませんが、ときめが裏風都となんらかの関係があるかもしれませんね。

コチラも作品が進んでいくうちに明かされていくのでしょうね。

コミックはお得に読むこともできますよ!

アニメが始まる前に、原作を読んで色々と理解しておくことをお勧めしますよ!

\アニメの内容をお得に予習する/



ときめとフィリップや翔太郎との関係は?

ときめはストーリーに絡んでくることが多く、それが故に内容が重くなることもあります。

ここからはときめとフィリップ、翔太郎の関係についてみていきます。

フィリップとの関係

当初フィリップとはギクシャクした微妙な関係でした。

何故か、それはときめとフィリップの立場があまりにも似すぎているためだったようです。

不思議ちゃんなところや、メモリによっての記憶喪失。

そしてなによりも翔太郎の相棒というポジション。

似たもの同士であるためか、馬が合わずにいたようです。

しかし、フィリップが何故ときめに対して嫌な態度をとってしまうのかと考えたとき、翔太郎の相棒としての場所にときめが現れたことに無自覚に嫉妬していたからだと気づきます。

フィリップはそのことを話し、ときめに謝罪することでわだかまりはとけている様子です。

翔太郎との関係

ときめは翔太郎の助手。

つまり、フィリップ同様相棒ポジションになります。

互いに恋愛感情は抱いているようですが、恋人という関係にはなっていません。

しかし翔太郎自体素直な性格ではないので、ときめに対する想いを認めきれないところがあるのです。

また翔太郎と、ときめは同じジョーカーメモリを所持しているという共通点もあります。

現在ときめの正体は謎のままですが、翔太郎と幸せな結末を迎えてほしいですね。

風都探偵について

ミステリアス美女のときめが登場する「風都探偵」

あらすじなどを紹介します!

あらすじ

かつて街を脅かした組織「ミュージアム」は、仮面ライダーたちにより壊滅し、街には平和が訪れたと思われていました。

しかし組織が大量生産したガイアメモリは、各所に散在し街にはそのメモリの力でドーパントへと変貌する者があとを絶たずにいたー

そんな中、探偵の左翔太郎とフィリップの二人の元に奇妙な依頼が持ち込まれます。

風の止まった街で暗躍する影、新たな謎の女ときめ。

2人で1人の探偵翔太郎とフィリップの物語が新たな幕を開けるのです。

キャスト

  • 左翔太郎役:細谷佳正
  • フィリップ役:内山昂輝
  • ときめ役:関根明良
  • 鳴海亜樹子役:小松未可子
  • 照井竜役:古川慎
  • 万灯雪侍役:小野大輔

おわりに

いよいよ始まる「風都探偵」

新たなキャラときめは、いまだ謎に包まれた存在です。

彼女の正体はなんなのか、何故ガイアメモリが破損しているのか。

今後どのように明かされていくのか楽しみですね。

また翔太郎との関係の進展も、気になるところ。

8月から始まる「風都探偵」をぜひ、見てみてください!

アニメ「風都探偵」を1話から無料で見る方法

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。