ヤマノススメのコラボカフェはいつからどこで開催される?メニューやグッズも

この記事は4分で読めます





こんにちは!

ゆるふわアウトドアコミック」として、サードシーズンが放送中の、「ヤマノススメ」。

可愛い主人公と、登山の面白さが一緒になった、本当に素敵なアニメですね!

可愛くて、でも登山の知識もちゃんと見につく、昔登山していた私にとってはもっと早く放送してほしかった一つのアニメです!

その「ヤマノススメ」のイベントが、2018年夏に開催されることをご存知でしょうか?

何と、プリンセスカフェでコラボカフェが開催されるんです!

コラボカフェはいつからいつまであるの?どこで開催されるの?入場料などは?メニューは何?グッズはあるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:コラボカフェはいつからいつまで、どこで開催されるの?

コラボカフェは、日本にある5か所のプリンセスカフェで開催されます。

日程と場所は以下の通りです。

・プリンセスカフェ名古屋栄館:2018年7月14日(土)~8月13日(月)

矢場町駅から出て歩いて10分ほどのPARCO南店横にあります、ビーカム栄の4Fにあります。

営業時間:平日:11:00~19:30(L.O.19:00) 土:10:00~20:00(L.O.19:30) 日祝:10:00~19:30(L.O.19:00)

・プリンセスカフェ福岡館:2018年7月14日(土)~8月13日(月)

福岡店は天神駅を降りて少し道に入った天神コアのB2階にあります。

営業時間 10:00~20:00

・プリンセスカフェ池袋館:2018年7月18日(水)~8月13日(月)

こちらも池袋駅を降りて少し歩きます。バロックコート池袋の2Fと5Fにあります。

1号館で開催されているそうですよ!

営業時間 平日:10:00~20:00 休日:10:00~20:00

・プリンセスカフェ秋葉原館:2018年7月18日(水)~8月13日(月)

こちらも秋葉原駅で降りて少し歩きます。小木曽ビル3階・4階にあります。

・営業時間  平日:11:00~20:00(L.O.19:30) 土日:10:00~20:00(L.O.19:30)

・プリンセスカフェ大阪新館:2018年7月18日(水)~8月13日(月)

営業時間 平日:11:00~19:30 土日:10:00~19:30

名古屋と福岡ではすでに開催されていますね。

池袋や秋葉原、大阪では明日から開催予定です!

ぜひ予定を合わせて近くのプリンセスカフェに行きましょう!




2:入場料などは?

コラボカフェは5か所で開催されていますが、入場料が気になりますよね。

こちらのカフェは基本はフリー入場制で、無料で入ることができます。

ただ、混雑した時のみ、整理券が配布される予定です。

時間を区切っての案内にあるところもあるみたいですね。

やはり混雑を避けるために、朝イチで会場に到着することをお勧めします!

店内には描き下ろしイラストを使用した装飾が施され、キャラクターの等身大パネルも展示されるそうです!

どんな店内なのか、楽しみが広がりますね!




3:メニューは何?

こちらのコラボカフェでは、色々なコラボメニューが発売されています。

そして、何と特典で、ポストカードもついてきます!

欲しい!!ランダムなので何が当たるかわからないドキドキも楽しみたい!

ドリンクは、キャラクターの5人のイメージを押さえているカラフルなものばかり!

どれも「大豆シート(足のイラストのですね)&ぷりんともなか(各キャラクターがプリントされています)」は共通です。

・1合目:あおいドリンク 864円

こちらは綿菓子&グリーンアップルシロップ&スプライト&カラースプレーというカラフルなドリンク!

雲を綿菓子でイメージしたのでしょうか?爽やかな味になりそうですね!

・2合目:ひなたドリンク 864円

こちらは綿菓子&レモンジンジャーシロップ&スプライト&オレンジピールの柑橘系の組み合わせです。

こちらも飲みやすそうな感じですね!

・3合目:かえでドリンク 864円

こちらは唯一綿菓子がついていないホッとドリンクになります。

ホットコーヒー&金平糖&ホイップクリームなので、ホッとしたい人におススメですよ!

・4合目:ここなドリンク 864円

コチラはいちごオレ&ハート形チョコという可愛すぎる組み合わせ!

甘さはこちらがダントツかとおもわれます!

・5合目:ほのかドリンク 864円

こちらはスミレチョコ&ブルーベリーソース&カルピスという組み合わせです!

ベリー系ですが、カルピスが入っているので飲みやすそうですね!

どれもこれも美味しそうですし、値段もそこまで高くないので嬉しいですね!


5人のイメージとピッタリあっていますね!

引用サイト:https://collabo-cafe.com/events/collabo/yamanosusume-princess-cafe/)

食事メニューも「ヤマノススメ」にちなんだ、おいしくてファンなら嬉しいメニューです!


・第一山小屋:ヤマノススメカレー  1,200円

こちら、大豆&旗&カレーライスで登山をイメージしたカレーです!

・第2山小屋:サンドウィッチとチョコチップクッキー 1,000円

こちら、パンにハム&レタス&キュウリ&トマト&ポテトサラダが豪華なサンドウィッチに、チョコチップクッキーがついています!

・第3山小屋:フレンチトースト 1,200円

こちらはフレンチトーストで生クリームをサンドし、チョコレートソースとはちみつがかかっている甘いカフェデザート。

バナナもついてきています。

どちらかというと軽食系になりますので、お昼を食べた後でも楽しめそうですね!

5人の表情や会話などを思い出しながら食べると、楽しみや美味しさもさらに広がりそうですね!

これはぜひ行ってみないとですね!

すでに行ったファンの素敵なtweetもされています!


何だか想像している以上に素敵なカフェっぽいですね・・・!

いつ行くか計画を練らないといけませんね!



4:限定グッズは?

今回のコラボカフェですが、会場でしかゲットできないグッズがありました!

・缶バッジ 各300円

・アクリルキーホルダー 各600円

・アクリルスタンド 各800円

ただし、こちら全て「ブラインド販売」になりますので、購入する時は何が入っているのかお楽しみの状態です。

つまり、希望のものが当たるかは運試しになります。

飲食すると特典ポストカードがついてきますので、お財布はしっかり持って出かけましょう!

既にポストカード全制覇したすごいファンもいました!

4:まとめ

いかがでしたか?

第3話では桃源郷とも言われる謎の秘境「ユガテ」が登場し、ファンを魅了していましたね!

ヤマノススメで出たユガテはどこにあるの?場所や由来についても

可愛さが満載のゆるふわアウトドアアニメ「ヤマノススメ」の魅力に浸れるコラボカフェ、ぜひ会場に足を運んでみてください!

さらにこの5人が好きになりますよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。