アニメ

スパイファミリー部長さんの正体や目的は何?過去や黒幕の可能性も予想!

大人気漫画「スパイファミリー」をご存じでしょうか?

登場キャラクターが個性的ですが、その中でも特に気になるのが、ヨルの上司である「部長さん」。

今回はスパイファミリーの「部長さん」に的を絞って、正体や強さ、目的など考察していきます。

黒幕や過去についてのも予想してみましょう。

ちなみに、ebookjapanでは、お得にコミックを読むことができますよ!

↓お得にコミックを読む↓

ebookjapanで6冊半額でお得に読む!

  • 6冊まで50%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガを楽しむこともできる!
  • 試し読みも多く最強の漫画サイト!

 

=======================

スパイファミリー部長さんの正体は?

SPY×FAMILYに登場する部長さん。

パッと見はちょっと厳しそうな雰囲気なのですが、一体どんな人なのでしょうか。

市役所でのヨルの上司

ヨルは、作中のヒロインであり表向きの勤務先が市役所です。

その管理職として登場したのが部長さんです。

ヨルが所属する暗殺組織を「ガーデン」と呼んでいます。

一見、初老で温厚なオジサマの様に見えますが、接客に入ると表情や動きが急に変わります。

洗練された無駄のない動きに、「ただ者じゃない」と感じさせる雰囲気はさすがとしか言いようがありませんね!

ガーデンではヨルをサポート

ガーデンは、影の政府の命令で暗殺業を行っています。

「美しい世界を守る」という信念の元ガーデンは動いています。

部長さんはヨルの任務をサポートしながら活動しています。

正体は明かされていない

部長さんは、表は市役所でのヨルの上司、裏ではガーデンのいばら姫のサポート業務として動いています。

ただ、彼の正体はハッキリとは明かされていません。

ロイドがスパイとして東国に潜入するといったように、色々な顔を持って部長さんも任務を遂行しているのかもしれませんね。

こちらも話が進むにつれて明かされていくと思われますので、ストーリーをしっかりと追っていくようにしましょう。

スパイファミリー部長さんの目的は?

SPY×FAMILYの部長さん。

彼の目的も気になる所ですね。

 目的はガーデンの目的と同じでは

「暗殺組織」と聞くとやばいイメージがありますが、ガーデンは深い信念をもっており、「美しい世界を守る」という信念を持って動いている組織です。

暗殺は、目的のための手段であり、世界を守るために必要なことだとガーデンは考えています。

部長さんはそのガーデンの目的を遂行すべく動いているので、ガーデンの目的に心酔している事も考えられますね。

組織に入った目的は明かされていない

作中では組織に入った目的は明かされていませんが、ガーデンの目的に賛同しており、強い信念の元動いています。

戦闘能力は若手の殺し屋に劣らず、組織内で一目置かれています。

今後明かされると思いますが、組織の中で目的を遂行するために忠実に動いている存在です。

 過去に何かあり政府を恨んでいる可能性も

部長さんが過去に何かしら自分の身に何か起き、例えば家族が殺されたなど、大きな出来事があって政府を相当恨んでいる可能性があります。

部長さんの強さの秘密や、作中には描かれていませんが部長さんの目的など、今後明らかになってくるかもしれません。

スパイファミリー部長さんの過去について

今回気になるのが、部長さんの過去。

一体どんな経緯でガーデンに入ったのでしょうか。

過去について

部長さんの過去はまだ本誌では明かされていません。

ヨルは幼い頃からガーデンでお世話になっている所を見ると、ヨルの昔を知っている数少ない存在でしょう。

そして、ヨルが唯一背中を預けて戦える存在でもあるのでしょう。

そんな彼にもおそらく自分を突き動かすための何かしらがあったのでしょうね。

家族を殺されたり、世の中に絶望したりといった、何かしらの辛い過去があったのではないでしょうか。

コチラに関してもわかり次第追記していきますね!

スパイファミリー部長さんが黒幕の可能性は?

SPY×FAMILYでは、東国で暗殺依頼を受け、様々なミッションを遂行しています。

謎が多い中、部長さんが黒幕というケースはあるのでしょうか。

こちらについても考察してみました。

黒幕なのかは不明

部長さんが黒幕であるかは不明ですが、強さの裏に隠されている何かがありそうです。

しかし、お金をもらって依頼を受けるのではなく、法で裁けない悪や敵国と通じる裏切者を始末する義賊的な考えの元動いているため、黒幕とは考えにくいです。

別の目的を持って動いてるのでは

部長さんの本当の目的が明かされていないので、別の目的を持って動いている可能性があります。

ガーデンの目的や思想に限りなく近く、口癖は「ガーデンの敵ではない」と言っていることから、全く違う目的を持って動いているわけではないでしょう。

また、ガーデンに大きな恩があるとも考えられます。

もしかしたら単独で何か考えているのかもしれませんね。

スパイファミリー部長さんが変装の可能性は?

あまりにも身体能力が高く、戦闘になると年齢に似合わない速さや攻撃力を見せる部長さん

「もしかしたら変装しているのでは?」

と思えてしまうほど、俊敏な動きですね。

そこの所も気になったので調べてみました。

変装の可能性は0ではない

部長さんは年齢の割に強すぎるので変装している可能性が高いですね。

もしそうだとしたら、若部長さんになるという展開にならなかったのでしょうか。

隠された正体カッコ良すぎるという展開になるかもしれません。

変装する理由は、老人だと見せかけ相手を油断させる作戦でしょうか。

色々と動きやすい、という理由も考えられますね。

キャラクターの誰かの可能性も

もしかしたらの話ですが、ロイドの変装のように、ガーデン以外のキャラクターがスパイ行為を働くために、変装している可能性も0ではありません。

それとも、ヨルを守るために変装しているとも考えられます。

謎の多いキャラクターが多いので、今後の展開に注目していきたいですね。

コミックでは面白い展開が待っていますので、ぜひ新刊を読んでおきましょう!!

↓お得にコミックを読む↓

ebookjapanで6冊半額でお得に読む!

  • 6冊まで50%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガを楽しむこともできる!
  • 試し読みも多く最強の漫画サイト!

 

部長さんのプロフィール

それではここで、部長さんのプロフィールを紹介しています。

部長さんのプロフィール

  • 名前 マシュー・マクマホン
  • 通り名 マット部長
  • 年齢  不明
  • 見た目 60歳くらいでメガネを掛けた老人
  • 服装 蝶ネクタイ・スーツ
  • 口癖 ガーデンの敵ではないな

表の顔はバーリント市役所第一局制作部、裏の顔はガーデン所属の殺し屋の二つの顔を持ちます。

不必要に暴力を振るうタイプではなく、裏社会を生きる者としての非情さと冷徹さを持ち、任務遂行のためならと、深い信念と誇りを持っています。

頼りになる存在

部長さんは年齢は不詳でも、ぱっと見では50代以上に見えますよね。

それでもスパイとしての実力は超一流!

バトルシーンでは、ヨルのサポートとして息の合った戦いを見せています。

豪華客船でのバトルは圧巻でしたね!

今後もヨルの暗殺ミッションに深くかかわる事になると思われる部長さん。

これからの展開にも期待しましょう!

おわりに

今日はスパイガーデンの登場キャラ、「部長さん」を紹介しました。

戦闘能力、判断力ともに決定的で信頼できる強さを兼ね備えているので、ファンの間では一目置いている方は多いのではないでしょうか?

まだ明かされていない謎な部分が多いため、今後も目が離せない漫画です。

今後も楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。