アニメ

うる星やつらテンちゃんの年齢や名前は何?トラ柄はオムツなのかも

人気漫画「うる星やつら」がアニメ化され、リメイク版が決定した作品。

この作品に登場する「テンちゃん」は赤ちゃん見たいに可愛いキャラなのですが何気に気が強く、癒しと強気な子供という、ギャップのあるキャラとして人気を集めています。

しかし、印象が強くても詳しい素性を知らない人も多いようです。

ここでは、そんなテンちゃんにスポットを置いて紹介していきます。

ちなみに、ebookjapanでは、お得にコミックを読むことができますよ!

↓お得にコミックを読む↓

ebookjapanで6冊半額でお得に読む!

  • 6冊まで50%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガを楽しむこともできる!
  • 試し読みも多く最強の漫画サイト!

 

=======================

うる星やつらテンちゃんの年齢はいくつ?

ラムちゃんの周りをふわふわと浮遊するテンちゃん。

かわいらしさ、あどけなさが残るテンちゃんは、作品の中でもムードメーカー的役割を果たしてくれていますね。

そんなテンちゃんの年齢はいくつなのか気になった調べてみました。

年齢はハッキリとしていない

実は原作の方では、はっきりとした年齢は公開されていません。

あまり細かな年齢設定はあえてされていないのかもしれませんね。

体が小さく、言葉もある程度理解しているので、幼稚園くらいの年齢だと推測されます。

足がかなり短いので、他と幼児性を際立たせるために、あれほど小さな存在にしているのかもしれませんね。

見た目からは3~5才

テンちゃんは言葉が達者。

主人公のあたるとも、毎日口喧嘩している事をみると、3~4歳ではなく、幼稚園の年長5歳程度のように感じます。

喋らなければ3歳程度のかわいらしさがありますが、あたるといるときは5歳くらいに見えます。

個人的にもうちょっとつたない喋り方をするのであれば、4歳と言われても納得な外見なのですが・・・

性格を見ると5~7才

ラムの婚約者である、あたるを視察しにきたテンちゃん。

しかし、飛ぶのが遅く動きも鈍いため、小学生のように活発に動ける年代でもなさそうです。

アニメでは、あたると口喧嘩する悪ガキで、イタズラ大好き・女好きという特徴がみられます。

年齢の割にはしっかりしている印象があるので、性格や喋る事などを考えると、もしかしたら7歳位と言われてもおかしくはありません。

宇宙人は年齢より見た目が若いのが当たり前なのかもしれませんね。

あなたはどう思いますか?

うる星やつらテンちゃんの本名は?

テンちゃん、テン坊と呼ばれているテンちゃんの本名。

実際の本名って聞いたことはありますか?

案外知らないような彼の本名についても調べてみました。

本名は「テンペスト・ヴェルオラニ」

何と本名がめちゃくちゃカッコいい名前でした!

アニメの中では親しまれない名前で、誰も本名で呼ぶ人はいないようです。

外国風の呼び方で、大人になったらモテそうですね。

相手によって呼ばれ方が異なる

呼び方は登場人物によって異なります。

親しい人は「テンちゃん」と呼び、目上の人は「テン」。

テンちゃんの被害に遭う友引高校男子は「ジャリテン」と呼んでいます。

色んな呼び方があるのですが、どれも親しみを込めて呼んでいるのがわかります。

何だかんだ言っても仲が良くドタバタするのがうる星やつらのメンバーのいい所。

一番メジャーな呼び方は「テンちゃん」

一番親しまれている呼び方は「テンちゃん」です。

ラムもテンちゃんと呼んでおり、悪ガキでも可愛いしぐさや言動に癒しを感じている人は多いです。

見た目からしても、本名の「テンペスト・ヴェルオラニ」より、「テンちゃん」の方がしっくりきますね。

つい笑顔になってしまう、それがテンちゃんの魅力ですね!

テンちゃんのトラ柄はオムツ?

テンちゃんと言えば、あのかわいいトラ柄のパンツ。

このパンツが私にはオムツにしか見えないんですが、実際どうなのでしょうか。

 オムツではないらしい

テンちゃんの履いている例のもの。

一見オムツに見えがちですが、オムツではないようです。

交換しているところも見たことはないですし、口が達者でイタズラもできるくらいですから、トイレには自分でできると推測できます。

あれだけしっかりしているのですから、さすがにオムツは外れているんでしょうね。

ちなみにテンちゃんのパンツからは、ドラえもんの四次元ポケットのように、中から色々なものが出てきます。

何があるの?と気になるものの、そこに関する記述はないので、今回のアニメで描かれるのを期待しましょう!

チャームポイントとして愛されている

トラ柄パンツが服と化しているほど、テンちゃんは強烈で愛されているチャームポイントです。

テンちゃんと言ったらトラ柄パンツですね。

ラムちゃんとお揃いというのは、同族だからなのでしょうね。

炎をよく吐いて攻撃している

ラムは電撃で攻撃しますが、テンちゃんは炎で攻撃します。

あたるとの口喧嘩でも、炎を出して攻撃しています。

この攻撃力がなかなか強いもの。

あまり周りはその攻撃でダメージを受けすぎないので、かわいいものなのかもしれないですね。

うる星やつらについて

「うる星やつら」は、1980年度第26回小学館漫画賞少年部門受賞作です。

アニメ界に衝撃を与えた作品であり、大ブームを引き起こした作品です。

うる星やつらについて

原作 高橋留美子
作者 高橋留美子
既刊 週刊少年サンデー
巻数 週刊少年サンデー

うる星やつらの評判

今回のアニメ化が楽しみという人が多いのが、さすが大ヒットアニメ!という所ですね!

以前のシリーズを見ていて懐かしむ人も多くいます。

これからどんな風に展開していくのか、期待でしかありませんね!

 

コミックなら、お得に読む方法がありますよ!

↓お得にコミックを読む↓

ebookjapanで6冊半額でお得に読む!

  • 6冊まで50%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガを楽しむこともできる!
  • 試し読みも多く最強の漫画サイト!

 

おわりに

ラムとあたるは知っていても、テンちゃんをよく知らない人は結構いるようです。

アニメ化を楽しみにしている人も多く、多くの人に愛されている作品であることが分かります。

キャストもマッチしているので、アニメが楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。