アニメ

うる星やつらテンちゃんはラムの弟?家族やあたるとの関係についても

人気アニメ、うる星やつらの「テンちゃん」。

愛らしいキャラクターですが、ラムの弟だと思っている方が多いようです。

そんなテンちゃんの家族やあたるとの関係を知らない人は多いのではないでしょうか?

ここでは、テンちゃんの家族やあたるとの関係について紹介していきます。

\「うる星やつら」なら見放題作品数No.1の動画サービス

無料トライアルで見る

  • 最新作の配信が早い
  • 作品数は21万本以上!
  • ラインナップが豊富で充実している
  • 毎月もらえる1200ポイントで最新の作品を見ることができる
  • 倍速再生機能あり
  • 容量いっぱいまでダウンロード保存し、オフライン再生OK
  • レンタル作品もダウンロードが可能
  • マンガや雑誌も取り扱い多数

※トライアル中は、0円。

=======================

うる星やつらテンちゃんはラムの弟?

「うる星やつら」に登場するメインキャラクター、テンちゃん。

可愛らしくてお姉さんに弱く、男にはめっぽう強気な悪ガキ、結局愛されキャラのテンちゃん。

ラムちゃんにもそっくりですが、彼女の弟、という事なのでしょうか。

似ているが弟ではない

テンちゃんはラムちゃんと比較すると、髪の色が同じなので弟だと誤認する方が多いのですが、弟ではありません。

テンちゃんはラムちゃんの従弟です。

最初から登場しているのではなく、ラムの婚約者を見定めるために地球にやって来ています。

そしてラムちゃんが「ダーリン♡」と呼ぶあたるを敵対視し、何かとぶつかるのです。

ラムとの仲は悪くない

基本、テンちゃんはラムとは仲は悪くありません。

ただし、あたるの印象を悪くする様なイタズラを仕掛けた場合は、ラムはテンちゃんを叱る描写があります。

これに対してテンちゃんは反抗的な態度は取っていません。

基本的にラムの言う事には逆らう事はありません。

また、あたるとの喧嘩では、弱いテンちゃんをラムがかばっているので、2人の仲は従弟同士、仲良いようです。

現在は居候している

ラムが諸星家に居候してからすぐ、テンちゃんも諸星家で居候しています。

おかげで諸星家はバタバタ毎日にぎやかです。

寝るときは、ラムと一緒に押し入れで寝ているようです。

肩身は狭いわけではなく、あたるの両親ともそつなく交流しているのも、幼いながらスゴイ所ですね。

あたるも何だかんだ言いながらも居候をさせている所を見ると、完全に嫌いというわけではなさそうですね!

うる星やつらテンちゃんの家族は?

ラムの従弟として諸星家に居候し、日々あたるとのケンカにあけくれるテンちゃん。

彼は家族と離れて寂しくないのでしょうか。

テンちゃんが、何人家族で、兄弟はいるのか解説します。

テンちゃんは3人家族

テンちゃんは、父・母とテンちゃんの3人家族。

しかも父は単身赴任中という設定で、詳しい詳細は公開されていません。

テンちゃんが関西弁でお母さんも関西弁なのは親子ならではですね。

まだ出てきていないお父さんも関西弁だと推測されます。

テンちゃんは一人っ子

兄弟がいそうなイメージがありますが、実はテンちゃんは1人っ子の様です。

他に兄弟がいる描写はありません。

お父さんが単身赴任で家を空けることが多いのと、お母さんも忙しいようなので、一人っ子でずっといそうですね。

兄弟ができたら関西弁家族で、わちゃわちゃしそうですね!

母親の職業

実はテンちゃんのお母さんの仕事は火消しです。

放火魔をやっつけて火を消すことが生きがいとしるタフな女性です。

テンちゃんが所かまわず火を吐いていないかいつも心配しているとのこと。

テンちゃんが地球に来た理由の一つとして、火消しのお母さんから逃げるためとも言っていました。

テンちゃんとあたるの関係は?

居候先で、ラムがダーリンと慕う諸星あたる。

彼とテンちゃんの関係はどうなのでしょうか?

犬猿の仲

大好きなラムちゃんの相手、あたるをテンちゃんは良く思っていません。

ラムの結婚相手に相応しいか見定めるためと言いつつ、良く思っていないあたるの株を下げようとすることもしばしば。

喧嘩は日常で、あたるが泣かせ、テンちゃんは炎で攻撃という犬猿の仲です。

二人のドラバタもアニメの中では良く描かれています。

周りにとっては日常茶飯事なんでしょうね。

ただ、だんだんとあたるに似てきているのを指摘され、本気でショックを受けていた場面があるので、

 最後はテンちゃんが泣かされる

日常の喧嘩は、テンちゃんが泣かされて終了が定番です。

物語の終盤では、テンちゃんが自分の星に帰るシーンがあり、そこではあたるとの別れに涙するシーンがある事も。

二人の関係や、素直になれないテンちゃんの本音が少し見えるステキなシーンがあります。

物語の終盤で、あたるとの別れの危機に涙を流していたこともあります。

炎をよく吐いて攻撃している

テンちゃんは口から炎を吐くので、よく火炎放射器代わりに扱われています。

また、頭を叩かれると本人の意識とは関係なく火炎を吐いてしまう様です。

あたるはそんなテンちゃんを時として利用する事があり、その事がさらにテンちゃんの気に障るようですね。

あたるにとってはただの火炎放射器として便利に使われているので、攻撃されてもあまりダメージは与えられないようですね。

テンちゃんのプロフィール

それではここでテンちゃんの基本的なプロフィールについて紹介します。

テンちゃんのプロフィール

名前:テンペスト・ヴェルオラニ

呼び名:テンちゃン

年齢:不明 (3~5歳 推測)

誕生日:不明

出身地(星):宇宙の鬼族の星

見た目の特徴 小さくてずんぐりむっくり つむじに一角

服装:トラ柄のパンツ

特技:火炎放射

テンちゃんはラムのようには飛ぶことができません。

しかしゆっくりながらも空を飛ぶことができますが、空を飛ぶのは実は苦手。

急いで移動するときはオマルにしか見えない小型飛行艇を使用しています。

男子からは「ジャリテン」の名前で

テンちゃんの評判

テンちゃんはその可愛さから、ラムちゃんと同じく人気が高いキャラクターです。

その可愛さからグッズ展開も多いので、揃えてみるのもいいですね!

おわりに

今日はうる星やつらに登場するテンちゃんについて紹介しました。

かわいいのに強烈なキャラクターが多い「うる星やつら」

コミック、アニメ共に最高の出来ですよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。