シンカリオンで見たリニア鉄道博物館に行きたい!混雑と子連れでの回り方も

この記事は2分で読めます

こんにちは!

土曜日朝に放送している「シンカリオン」に、名古屋にあるリニア鉄道館が放送されますね!


シンカリオンで見たリニア鉄道館の混雑具合は?子ども連れでのおススメの行き方は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

 1:リニア鉄道館の混雑具合は?空いている時間帯はいつ?

私も実は行ったことがある「リニア鉄道館」。

土日はやはり午前中から混雑しています。

また、イベントがある日やイベント初日などは特に混み合うので、もしもイベントをしっかり堪能したいのであれば、朝一で行く事をお勧めします。

夏休み以外の平日はそこまで混み合うことはありません。

小さなお子様連れでものんびり回ることができます。




2:子ども連れでのおススメの行き方は?

小さな子ども連れで行く場合、一日でもゆっくり見て回ることができるのが、このリニア鉄道館の素敵な所。

じっくり見ても、はしゃいでみても、大体1日あれば全部を見て回ることができます。

おススメの行き方は、ごはんの時間をあらかじめ決めておく事です。

リニア鉄道館は、食べる場所はありますが、そこまで広くないため、お昼時になると、座る場所を探している家族連れが多くいます。

そのため、11時過ぎになったらご飯を食べるようにすると、混雑を避けることができます。

また、イベントの時間

そして、2階にプラレールで遊ぶスぺースがあるのですが、ここも他の場所に負けず劣らず人気です。

プラレールが自由に遊べるので、「帰りたくないー!!」「帰るんだってば!!」と親とバトルしている光景がチラホラ見られます。

そのため、お昼を食べたらここに来ると、休憩にもなり、空いているのでたくさんのプラレールを使って遊ぶこともできます。

お昼寝がある子は、ここで遊んでからベビーカーに乗せておみやげを買ったり、他の場所を回ってみてください。

きっとあっという間に一日が終わりますよ!




3:まとめ

いかがでしたか?

鉄道が好きでも、ちょっと好きな子でも、一日中楽しめる場所が「リニア鉄道館」です。

この夏休みにも、たくさんのイベントが開催される予定です!

ぜひ、シンカリオンでみた光景を実際にも見てみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。