アニメ

チェンソーマンは面白くない?つまらない理由や実際の評判はどうかも

2022年10月からアニメ化される「チェンソーマン」

話題のアニメですが、実際はどうなのかが気になりますよね。

今回はアニメ「チェンソーマン」について、このアニメが本当に面白くないのか?

それとも、実はとても面白くて素晴らしいアニメなのかを徹底的に調べてまとめてみました。

ちなみに、ebookjapanでは、お得にコミックを読むことができますよ!

↓お得にコミックを読む↓

ebookjapanで6冊半額でお得に読む!

  • 6冊まで50%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガを楽しむこともできる!
  • 試し読みも多く最強の漫画サイト!

チェンソーマンは面白くない?

今回注目のアニメ作品「チェンソーマン」

原作はコミックスですが、なかなかすさまじい描写で、最初よんだ時はあまりの世界観に驚きまくってしまいました。

面白い!という一方で「面白くない」との意見もありますので、それについて紹介していきます。

内容が単調

「チェンソーマン」のアニメの内容がつまらなく、原作と違いすぎて見る気を無くしてしまう、という意見がありました。

さらにストーリーには不必要な下ネタがあり、それを苦手と感じてしまう人が多数いるようです。

二期は一期と内容がガラッと変わってしまい面白くないという意見もありました。

内容がつまらなく感じてしまう人もいるようです。

面白いとの声もある

面白くない、と言われる一方「面白い」という意見ももちろんあります。

作画のクオリティーがスゴイ、という人の意見もあり、見ていて自然と涙が出てしまうし、なにより作画のクオリティーがPVの時点から凄さが伝わってくるという意見があります。

そして一番意見が多かったのは米津玄師さんが歌っているアニメの主題歌が神曲すぎるとの意見です。

米津さんが歌う曲と世界観が合いまくりの「チェンソーマン」

期待せずに観たら沼にハマること間違いなさそうですね!

好みがわかれるアニメではある

「チェンソーマン」は血飛沫は飛ぶし、簡単に人が死んでしまうストーリーです。

血しぶきや凄惨なシーンが苦手、という人には厳しいシーンが多々あります。

Twitterでも「グロ耐性がある人におすすめします」との意見もあり、キャラクターのデザインも好みが分かれるようです。

ただ、こちらは私の感想なのですが、「そういうものだ」という視点で見ると、あまりにも描写が美しいので、見ていて面白いと感じるようですね。

コミックやアニメで実際どうなのかを確かめるのもありですね!

チェンソーマンがつまらない理由はある?

今回の作品「チェンソーマン」

つまらない理由についても紹介していきます。

 ストーリーが難しい

アニメ自体は簡単な内容だが、出てくる言葉が難しくアニメの内容が難しく感じてしまう所があります。

またこのアニメを言葉にして説明することが難しいとの意見が多数ありました。

様々な伏線が張られている事もあり、一言でどう説明したらいいのかわからない、とあるので、そういった意味からは難しすぎてつまらない、という意見なのかもしれませんね。

 

主人公に共感できない

面白いと感じる一方、主人公の考えがおかしく見ていられないし、主人公が不幸な目にあった後にすぐに敵と同じ力を手に入れてしまうので面白くないという意見がありました。

どうしても主人公に共感したい人には、こちらの作品は物足りないと感じてしまうかもしれません。

展開が早すぎる

先ほども述べましたが、主人公の成長が早くすぐに変身してしまうし、結局人間は悪魔に勝てないみたいな展開が謎すぎるとの意見が多数ありました。

キャラクターがわかりにくい

キャラクター全員のキャラが立っていて魅力が伝わりすぎて、物語を誰が動かしてもいい感じなのでそこに良さと恐ろしさを感じるという声もありました。

チェンソーマンの評判・感想について

それではチェンソーマンの評判・感想について紹介しています。

面白いという意見

面白いという意見が多くありました。

このような意見がありますが、個人的にはこの面白さと最悪だと思うことを繰り返すことで、飽きさせず最後まで面白いアニメを展開していると思います。  

②世界観が練りこまれていて面白い

チェンソーマンは世界観が練りこまれているので面白い、という意見も多くあります。

個人的には似た作品を知らないということでこのアニメ唯一の面白さを知ることができるのではないのかと思います。

チェンソーマンのおススメポイント

チェンソーマンのおススメポイントはここ!

【キャラクターのキャラがとてもいい】

チェンソーマンはキャラクターが人気なのもおすすめの理由です。

特に「姫野先輩が推しです」などの姫野先輩推しがとても多かったです。キャラクターに注目して見てみてください。

【EDが最高すぎる】

チェンソーマンのおススメポイントは、アニメーションの歌!

様々なエンディングがあり、それぞれアーティストの良さが光っています。

どれもチェンソーマンの世界観を壊さない仕上がりになっているので、見ていてワクワクしますよ!

【展開が意外過ぎて面白い】

チェンソーマンは第1部からとても面白く、とにかく何が起こっているかわからないくらい盛り上がってしまいます。自分なりにどんなことが起こるかを予測しながら見るのも面白いかもしれないです。

チェンソーマンとは

悪魔を狩るデビルハンター達の壮絶な戦いを描いたホラーアクション作品です。

チェンソーマンのあらすじ

貧乏な生活を送っている主人公デンジはチェンソーの悪魔と共にデビルハンターをしながら生きています。

だがある日残虐な悪魔に狙われてしまう。

チェンソーマンの登場人物

  • デンジ:戸谷菊之介
  • ポチタ:井澤詩織
  • マキマ:楠木ともり
  • 早川アキ:坂田将吾
  • パワー:ファイルーズあい
  • 姫野:伊瀬茉莉也
  • 東山コペ二:高橋花林
  • 岸辺:津田健次郎

 チェンソーマンについて

放送局 テレビ東京系列然6局
放送期間 2022年10月11日24:00 放送
発行巻数 11巻
原作 藤本タツキ
監督 中山竜
脚本 瀬古浩司
主題歌 オープニング「KING BLACK」編曲:常田大希/ 作曲:米津玄師
公式サイト https://chainsawman.dog/

おわりに

今回はアニメ「チェンソーマン」について多々調べてみました。

面白くないという意見も一部ありましたが、それを超えるほどの素敵な意見・感想があり調べていて流石のアニメだなと感じました。

アニメ内容も楽曲もとても良いものばかりなのでこの記事を見て少しでも「観てみたいな」となってもらえたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。