アニメ

水星の魔女の原作小説や漫画は?どこで読めるかも紹介!

今回話題となっている「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

私もエピローグから読んでいますが、色々謎が多くてこれからの展開が楽しみでもある作品です!

気になるのは、原作はどこで読めるのかという事。

今回は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」がどこで読めるのかについて書いてみました。

水星の魔女の原作は小説と漫画どっちで読める?

今回リアルタイムトレンドにも上位を占めるほど話題になった「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

小説や漫画といった原作があれば、先読みしておきたいですよね。

どっちで読めるのでしょうか?

原作小説・漫画について

実は「水星の魔女」は原作小説や漫画はありません。

オリジナル脚本で、アニメのために書き下ろされた作品です。

原作者は 矢立肇さんと富野由悠季さん。

そのため、先読みなどができないのです。

アニメの方が話題となったら、コミカライズや小説が発売されると思われますし、今回はキャラクターで味が出ている人が、デリング総裁などを始めとしてたくさんいます。

サイドストーリー的な本もたくさん出るかもしれないので、今後の続報に期待ですね!

「祝福」の原作小説はある

実は「水星の魔女」には原作小説や漫画はありませんが、YOASOBIさんが歌うオープニング「祝福」の原作小説はあります。

学園に編入する事になったスレッタと共にある「エアリアル」の目線で書かれているので、これから「水星の魔女」を見る、という方や、もっともっと作品について知りたい、という人はおすすめです!

こちらはシリーズ構成・脚本を担当する大河内一楼さんが書き下ろしたもの!

この曲の背景やエアリアルの思いがわかって、さらに作品が面白くなります!

実を言うとこの小説読んでオープニング映像見たら泣けてきました・・!

 

「水星の魔女」原作はどこで読める?

今回、原作漫画はまだ発売されていない「水星の魔女」

エンディング「祝福」の原作小説は読むことができます。

どこで読めるのかを紹介していきますね!

公式サイトから

原作小説は公式サイトから読むことができますので、ぜひぜひ読んでみてください!

公式サイトで「祝福」の原作小説を読む

原作小説の評判・感想

「祝福」の原作小説を読んだ人の評判や感想を紹介します!

私も読みましたが、スレッタ、お母さんへのエアリアルの想いが綴られていて、この思いがあのエンディングに繋がったのね、と納得。

エアリアルの思いがどうスレッタを守り変えていくんだろうか・・と思わずにはいられません。

プロローグと原作小説を読むだけで、アニメを見る目がガラッと変わりました!

原作を見てアニメを見ると、たくさんの謎に対してもより深い考察が色々とできるようになりますよ!

U-NEXTなら過去のガンダムシリーズも見る事ができますよ!

\ガンダム作品ならおススメの「U-NEXT」

無料トライアルで今すぐ見る

▲無料トライアル中なら0円で見られる!▲

  • 最新作の配信が早い
  • 作品数は22万本以上!hosi
  • 毎月もらえる1200ポイントで最新の作品が見られる!
  • 倍速再生機能ありで隙間時間に見られる!
  • 容量いっぱいまでダウンロード保存、オフライン再生OK
  • レンタル作品もダウンロードが可能!
  • マンガ45万作品以上!
  • 雑誌150作品以上が読み放題!
  • ドラマやアニメの原作コミックも読むことができる!

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」について

今回のアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」について紹介します。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のあらすじ

舞台はA.S.122。

数々の企業が宇宙に進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

モビルスーツの産業最大手「ベネリットグループ」が運営するパイロット育成校アスティカシア高等専門学校がありました。

そのパイロット科2年に、辺境の地水星からスレッタ・マーキュリーという名のひとりの少女が編入してきます。

その瞳の先にはガンダムがいてー

その少女が一歩ずつ新たな世界を歩んでいくのです。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」キャスト

スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン:Lynn
グエル・ジェターク:阿座上洋平
エラン・ケレス:花江夏樹
シャディク・ゼネリ:古川慎
ニカ・ナナウラ:宮本侑芽
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の番組について

詳細 内 容
制作 MBS/TBS系
放送日時 2022年10月2日~
制作会社 株式会社サンライズ
監督 安彦良和
主題歌 YOASOBI「ゆりかごの星」
関連サイト https://g-witch.net/

おわりに

今日は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の再放送などについて調べてみました!

7年ぶりのテレビシリーズの最新作なので、楽しみで仕方ありません!

ぜひ全話見て水星の魔女を楽しんでみてください!

\水星の魔女を1話から見るなら「U-NEXT」

無料トライアルで今すぐ見る

▲無料トライアル中なら0円で見られる!▲

他の考察も盛り上がっていて、本当にどうなるかわからないですね!

水星の魔女はTverで見られない?再放送や1話から無料で見られるかもガンダム好きな人に朗報です! 「機動戦士ガンダム」シリーズの最新作が、2022年10月から放送されることが決まりました! 「機動戦士...
スレッタの意味や本名はエリー?偽名の理由や目的は復讐かも考察!2022年10月にあの機動戦士ガンダムの5年ぶりの新作が放送されます。 それが「機動戦士ガンダム水星の魔女」です。 ガンダムシリーズ...
エランケレス性別は女性?男性の可能性やスレッタとの関係も2022年10月より放送が開始された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。 プロローグの衝撃からの1話2話で色々と、これからの展開がどうな...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。