今日から俺は!の今井勝俊を演じる太賀のプロフィールは?結婚や彼女も

この記事は2分で読めます





こんにちは!

2018年10月放送予定のドラマ「今日から俺は!」

続々とキャストが公開されていますね!

私が気になった今井勝俊役も決まりました!

なんと、太賀さん


相方の谷川安夫役の矢本悠馬さんとピッタリ!息があっていますねー!

太賀さんのプロフィールは?結婚はしているの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:太賀さんのプロフィールは?

今回の今井勝俊役を演じる太賀さんのプロフィールは、なかなかすごいものがありました!

氏名:たいが(太賀)

生年月日:1993年2月7日

出身地:東京都

職業:俳優

事務所:スターダストプロモーション

趣味:カメラ

実は太賀さん、芸能人のお父様がいます!

その方は中野英雄さん!

ドラマやVシネマに出演し、演技力も高い評価を受けている方です!

太賀さんは二男さんで、上にお兄さんがいます。

お兄さんも以前俳優でしたが、現在は芸能界を引退していますね。

13歳の時に芸能界入りし、テレビドラマ「新宿の母物語」でデビュー。

憧れの人は山田孝之さんだとか。

憧れの山田孝之さんとはその後、映画「MONSTERZ モンスターズ」などで共演を果たしています。

 

大河ドラマにも多数出演するなど、演技でも定評を得ています。

「風林火山」「天地人」「江~姫たちの戦国~」「八重の桜」と出演していますので、NHKにもその演技力が認められているという事なのですね!

2008年には映画『那須少年記』ではオーディションで主演を勝ち取り、ナレーションにも挑戦していました。

2014年には、第6回TAMA映画賞にて最優秀新進男優賞を受賞しています。

その後はCMや舞台、映画にひっぱりだことなり、活躍の幅を広げています。

趣味はカメラですが、2017年にカメラマンとしてデビューして私家版写真集「道」を出版し、それに因んだ写真展も開催しています。

2016年の宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにかでは、ゆとりモンスターの「山岸ひろむ」を演じ注目を浴びました!

その後も多くの映画の主演やドラマにも出演しており、これからも活躍が期待されている俳優さんなんですね!





2:彼女はいる?結婚はしているの?

太賀さんは、以前、二階堂ふみさんと噂になったりしましたね。

ただこの噂は間違いだったようで、太賀さんには心に決めた彼女がいます。

それは、女優の門脇麦さんです。

可愛い!ファンになってしまいそうな瞳ですね!

2015年3月にフライデーでスクープされ、その後のインタビューでも双方の事務所が交際を認めています。

あれから3年たって破局報道などがないことから、交際は順調と思われます。

太賀さんも誠実に、仕事の合間をぬってお互いのきずなを深めていたと思われます。

ということは、そろそろ結婚!という事もあるのではないでしょうか。

今後どういった報道があるのかに注目が集まりそうですね!




 

3:まとめ

いかがでしたか?

きちんと漫画の雰囲気を大切にしている今回のドラマ「今日から俺は!」

日曜日はこのドラマを見て笑って、明るい気持ちになって明日を迎えましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。