アニメ

ぼっち・ざ・ろっく!は面白くない?つまらない理由や実際の評判についても紹介

今期のアニメは注目作品がたくさん!

私もいろいろなアニメを見て楽しませてもらっていますが、最近話題なのが「ぼっち・ざ・ろっく!」というアニメ。

しかし、「面白い!」と話題な一方、「面白くない」との意見もあります。

今回は、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」が面白くないと言われた理由や実際の評価はどうなのか、詳しく調べてみました。

「ぼっち・ざ・ろっく!」は面白くない?

 「ぼっち・ざ・ろっく!」について調べたところ、こんな意見がありました。

私は毎話楽しみに見ているので、こんな意見があるのは驚きです。

どうしてそう思うのでしょうか。

面白くないという意見もある

「ぼっち・ざ・ろっく!」は、主人公のバンドグループ活動についての話ですが、特徴的なのがギャグシーンの多さではないでしょうか。

そのギャグについて面白くないとの意見があったのをみると、ファンの中にはそのギャグを求めてない、という人もいるのかもしれません。

ギャグシーンが多めのアニメが得意ではない方にはハマらないのかもしませんね。

今期1番のアニメとの声も

否定的な意見がある一方で、肯定的な意見も多く見つかりました。

 声優さんがキャラクターに合っているのも「ぼっち・ざ・ろっく!」の魅力ですね。

かわいいという作画や絵の構図、演出についての意見がありました。

様々な表現が使われていて、作品にどんどん引き込まれてしまいます。

「ぼっち・ざ・ろっく!」は現在もまだまだ連載中の4コマ漫画作品です。

ぼっち・ざ・ろっく! 5【完全生産限定版】 [ 青山吉能 ]

原作からアニメを見始めたという方にも期待されてるようです。

現在は原作コミックも品薄になってしまい、なかなかお店で買う事も出来ない程の人気です。

原作「ぼっち・ざ・ろっく!」が買えるお店はどこ?

女子高生バンドを題材にした作品は他にもありますが、「ぼっち・ざ・ろっく!」はライブハウスでの活動を主としているという点で他とは異なります。

そしてその描き方がとても丁寧でリアル。

バンド経験者も思わずあるあると呟いてしまいます。

主人公は極度の「陰キャ」なのですが、そのキャラクターは面白く、人見知りな部分などは思わず共感してしまうシーンもあります。

陰キャだけれどギターが上手い、そんな主人公がバンドを組んだらどうなっていくのか。

このキャラクターだからこそ進んでいく物語の面白さがあるのです。

今後の展開によって評価が変わるアニメ

「ぼっち・ざ・ろっく!」は現在も放送中のアニメです。

アニメからこの作品を知った方は特に、これからの展開に期待を持っているようです。

バンドはまだ結成したばかりです。

主人公ぼっちちゃんと結束バンドメンバーとの関係、バンドの成長など今後の進展が楽しみですね。

\動画配信数が圧倒的に多いU-NEXTがおススメ!/

1話から今すぐ見直してみる

▲無料トライアルなら0円で見られる!▲

「ぼっち・ざ・ろっく!」がつまらない理由はある?

人気作品の「ぼっち・ざ・ろっく!」ですが、「つまらない」という意見もあるのが事実です。

多くの視聴者が面白いと評価する中、なぜ「つまらない」という意見が出るのでしょう?
そこについて調べてみました。

ストーリーが刺さらない

今回の「ぼっち・ざ・ろっく!」がつまらない、という理由の一つに、ストーリーに対する意見がありました。

 同じく女子高生バンドを主題にしたアニメと比較して、面白くないという意見でした。

どうしても設定が似ているため、他作品と同じような内容を求めていた方もいたのかもしれません。

しかし、「ぼっち・ざ・ろっく!」には「ぼっち・ざ・ろっく!」にしかない要素がたくさんあり、そこが面白いと評価している意見の方が多いのです。

作画が好きじゃない

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は特にギャグシーンでよく見られるのですが、わざと線がガタガタに描かれたり、ゆるい作画になったりとその表現は様々です。

その表現が苦手という方もいるようですが、私はそこが面白い、そうきたか!と感心してしまうことばかりです。

ギャグシーンに飽きた

 ギャグシーンは「ぼっち・ざ・ろっく!」の魅力の1つですが、そこに飽きてしまったという意見がありました。

しかし、「ぼっち・ざ・ろっく!」のギャグシーンの表現の多様さには毎回驚かされます。

私は結構このギャグ展開が、癒しになっているので面白いのですが・・・

今後の演出にも期待しましょう。!

「ぼっち・ざ・ろっく!」の物語は続いており、バンド活動もまだ始まったばかりです。

まだ見ておらず抵抗感がある人、最初だけ見たけれど気に入らなかった人も、続けて視聴することで、「ぼっち・ざ・ろっく!」の面白さにハマっていくかもしれませんよ!

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」の評判と感想について

今回のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

実際の感想や評価はどういったものがあるのでしょうか。

 面白いという意見

 面白いという意見がとても多くありました!

「ぼっち・ざ・ろっく!」を視聴している多くの方は面白いと思っているようです。

共感できるという意見

主人公の陰キャな性格についての意見もありました。

 丁寧に描かれている主人公の内面描写ですが、分かる、共感できると感じる方が多くいました。

誘ってもらいたいけど自分からは話しかけられない…、気になるけど自分からは聞けない…、人見知りの方であれば経験したことがあるシーンが盛りだくさんです。

音楽が良いという意見

オープニング、エンディングなどは結束バンドが歌っているものです。

本編内でもオーディションに向けて歌を作ったり、劇中歌もあったりと様々な歌が流れるのですが、どれも素敵な歌なのです。

それもそのはず、何人もの有名アーティストが関わっているのです。

アニメに興味がある人だけでなく、音楽好きな方にもオススメですよ。

CDも発売されていますので、車などで聴いてみるとテンションが上がりますよ!

結束バンド / 青春コンプレックス 【CD Maxi】

「ぼっち・ざ・ろっく!」のおすすめポイント

これまで「ぼっち・ざ・ろっく!」について調べる中で、面白いと評価する意見が多くあることが分かりました。

ではどういった点が面白いのでしょうか。

これから視聴予定の方にも教えたい、おすすめポイントをまとめてみました。

おすすめ①キャラがかわいい

「ぼっち・ざ・ろっく!」を見ようと思った時、最初に目に入ったのはキャラクターのかわいさだったのではないでしょうか。

かくいう私も、かわいい女の子達のお話なのかな、とキャラクターに興味を持ったことが視聴のきっかけになりました。

見た目のかわいさはもちろん、発言や性格などの内面も魅力的です。

結束バンドの他のメンバーやライブハウスの仲間など、他にも素敵なキャラクターはたくさん!

自分がかわいいと思うキャラクターを見つけるのも楽しいですね。

おすすめ②声優の良さ

アニメを見る上で、声優さんも注目されてきていますよね。

実は、「ぼっち・ざ・ろっく!」の声優さんへの評価も高いのです。

声優さんの演技が素晴らしいという意見がありました。

明るく楽しいシーンは少ない主人公が、陰キャな様子が声で完璧に表現されています。

また原作ファンからも、キャラクターにぴったりの配役がされていて良いとの意見もありました。

声優さん目当てで見始めても、きっと満足する作品です。

おすすめ③ストーリー

アニメといえばストーリーが気になるもの。

「ぼっち・ざ・ろっく!」というタイトルからも、どんな内容なのか興味がわきますよね。

同じようにバンドを題材とした他のアニメと比較して、世界観の違いが面白いという意見がありました。

現在も放送中のため、今後の展開はぜひご自分の目でご覧頂きたいです!

「ぼっち・ざ・ろっく!」とは

それではここで「ぼっち・ざ・ろっく!」について紹介していきます!

「ぼっち・ざ・ろっく!」のあらすじ

後藤ひとり(ぼっちちゃん)は極度の人見知りの女子高生。

「バンドは陰キャでも輝ける」というテレビで聞いた言葉を頼りにギターを始めます。

バンドメンバーを集めようと、バンドファッションに身を包みギターを持って登校するもあえなく撃沈。

そんな時、ギター演奏者が辞めてしまった女子高生バンドグループ「結束バンド」に誘われ、ぼっちちゃんの世界は変わっていきます。

「ぼっち・ざ・ろっく!」のキャスト

  • 後藤ひとり:青山吉能
  • 伊地知虹夏:鈴代紗弓
  • 山田リョウ:水野朔
  • 喜多郁代:長谷川育美
  • 廣井きくり:千本木彩花
  • 伊地知星歌:内田真礼
  • PAさん:小岩井ことり
  • 後藤美智代:末柄里恵
  • 後藤直樹:間島淳司
  • 後藤ふたり:和多田美咲
  • 「結束バンド」のファン1号:市ノ瀬加那
  • 「結束バンド」のファン2号:島袋美由利

「ぼっち・ざ・ろっく!」について

  • 放送局:TOKYO MX・BS11・AT-X
         とちぎテレビ・群馬テレビ・宮崎放送・毎日放送・RKB毎日放送
  • 放送期間:2022年10月9日~放送中
          2022年10月9日開始:TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11・宮崎放送・毎日放送
          2022年10月10日開始:AT-X
          2022年10月14日開始:RKB毎日放送
  • 監督:斎藤圭一郎
  • 脚本:吉田恵里香
  • 主題歌:青春コンプレックス
  • 公式サイトURL:https://bocchi.rocks

おわりに

「ぼっち・ざ・ろっく!」は本当に面白くないのかについて調べてきましたが、結果として面白いという意見が多かったですね。

面白くない、という意見も作品に興味があるからこそ、人気作品だからこその意見なのだと思います。

「ぼっち・ざ・ろっく!」の魅力は、キャラクター、ストーリー、作画や演出、音楽など数えきれません。

「ぼっち・ざ・ろっく!」は各放送局以外にも、ABEMAやNetflix、Huluなどからも配信されています。
この機会にまだ見ていない方にはぜひ見ていただきたい、今期大注目の作品です。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。